--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
05.07
Thu
またまた長いこと放置してしまいました(^_^;)

新生活がはじまって毎日バタバタ
時間の使い方が相変わらず下手なようです・・・(*_*)

バタバタながらみんな元気☆

長女はいよいよ受験生となったけどあまりにマイペース過ぎて心配・・・スイッチいつ入るかな(^_^;)
二女は中学校への道のり1時間以上かけて頑張って通学してます。
三女は・・・・相変わらずの自由人(笑)

つくしもおかげさまでとっても元気♪

癒しの存在です♡

先日GWに帰省したときにお気に入りのお店でトリミングしてもらいました。
お写真も撮ってもらってブログにアップしてもらいました♪

ビフォー のびのびすぎ(^_^;)
14309593380.png



アフター 別犬???
14309588490.png

体はスッキリ、お耳も短くしてもらいました!
小顔カットが似合いそうとのことでおまかせでカットしてもらいました。

うん確かに似合う♡←親バカ失礼

それにしてもこんな上手に写真撮れたことない~
カットも上手でお写真もだなんてトリマーさんすごい!(●^o^●)


またいつ更新するか・・・わからない気ままなブログですが・・・
温かく見守っていただけたら幸いです☆



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
02.12
Thu
二女中学受検がんばりました!

直接学校まで一緒に掲示板を見に行ったのですが掲示板の前で感動して涙して喜んでるわたしに

「恥ずかしからやめて」

とクールに言い放った娘(^_^;)

中学受験は親もすごく大変なんて聞くけれど私は手続きしたりのこと以外何もしておらず
試験も都立本命一本のみだったので願書も一つだけだし楽ちんでこんなんでいいのか??
と不安になることも。

勉強をしなさいと言うこともなかったし、姉妹もいるので気を遣うなんてこともなかなかできず
いつも通り過ごしてました。

なんとなく勉強してた二女も年末から受検日までの間は誰に言われるわけでもスイッチ入ってがんばっていて。

ただただすごいなぁと。ほんとにわたしの娘なのかなぁ・・・なんてのんきに思っていたりして(^_^;)

受検の日も緊張するわたしをよそに二女は鼻歌歌いながら試験会場に向かい
全く緊張せずに落ち着いてテストをこなしたようで・・・

ほんとにわたしの娘?????
(二女は容姿含め主人似です・・・)

来年は長女の高校受験が待っています・

長女はわたしそっくりな性格で緊張しいやであわてんぼう・・・・><
とっても心配(^_^;)

どうかつなげられますように!



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
01.19
Mon
もう1月も半ばになってしまいましたが・・・・

本年もどうぞよろしくお願いしいたしますm(__)m

実は年末わたしから始まり・・・夫、子供たちと1日置きにインフルにかかりく
毎日誰かしらが休日診療にかかるという年末年始を過ごしていました><
(年末年始の休日診療の病院ってびっくりするくらい混んでてそれだけで病気が悪化した気が><)
けれどかーちゃん寝てらんないと無論1日~2,3とも病院へ(泣)

夫実家の母がつくしにうつらないか心配してくれて(笑)
おかげさまでつくしだけは毎日元気いっぱいだったのが何よりの救いだった年末年始。

やっと回復と思ったら仕事始まり・・・・
バタバタな日々を過ごしていまして・・・><
年明けに年賀状を送ろうと思っていた方にも送れず仕舞いになってしまったり(泣)
ご挨拶や返信が滞っておりましたら本当にすみません・・・・
催促等していただけましたら幸いです・・・・

それに年末に結婚指輪とエタニティリング2つの計3つの指輪を同時に失くすという失態><
まったくどこで失くしたのか思い出せず今に至ります(/_;)


そんなこんなで年末年始散々だった我が家に先日素敵なプレゼントが届きました♪
トイプー☆ルーキーとワンコ服
ルキママさんハンドメイドのお洋服です♡
14215945850.png
毎度ながらセンスあふれる素敵な梱包♡

実はルキママさんのお洋服は私が初めてつくしに買ったお洋服。
オークションでとっても可愛いお洋服をたくさん出品してらっしゃいます。
14215959120.png
他にもあるのだけどこちらすべてルキママさんのハンドメイドのお洋服たち♡

今回プレゼント企画で当選してプレゼントしていただいたお洋服♪
14215945240.png
14215945550.png14215964670.png
当選がわかったときは飛び上がって喜んじゃいました(●^o^●)

パーカーは私の希望を聞いていただきワンピースはお任せで作っていただきました♪
どちらもステキに作っていただいてつくしにもサイズピッタリで家族皆かわいい~と絶賛♪←親バカすみません
(ルキママさん、年末年始のお忙しい中本当にありがとうございました

とってもかわいいお洋服やルーキーくんに癒されるルキママさんのブログ♪⇒☆★
お写真にもセンスがあってとっても素敵なんです♡
飼い主毎回たくさん欲しくなっちゃって大変です・・・(笑)

と辛いこと嬉しいことがあった年明け。
・・・・現在は家族皆元気に毎日を過ごしてます。

そしてもうすぐ大きなイベントが。
実は二女がもうすぐ受験日を迎えます。自ら決めた挑戦。
なのでどうしても行きたい学校本命1校のみ受けることに。
平日も休日もなく文句一つ言わず塾通い。
毎日大変でも早寝早起きで時間の使い方の上手な二女がすごいなぁ・・・と。
しっかりなとこは残念ながら私ではなく夫似です。間違いなく(^_^;)
長女、三女共に私にも爪の垢を煎じて飲ませてもらいたいー!

そんなわたしができるサポートと言えば栄養ある食事を提供することくらい(^_^;)
当日までいつも通りに過ごせるように見守っていければと思ってます。

これからは良いことが待ってると信じたい☆

14215946150.png
つくしのこんな姿も癒しの一つ♪



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
12.28
Sun
またまた更新にこんなに時間が空いてしまった・・・・

ほんと時間の使い方が下手だなぁとつくづく。
ブログ更新しようとPCの前で寝てしまったり・・・スマホ片手に寝てしまったり・・・
そんな毎日です(^_^;)


先日のクリスマスイブに今年最後のトリミングに行ってきましたー

可愛い可愛いあの仔と同じ憧れのお店・・・・♡
とはいっても分店で(^_^;

14197011610.png

お店のブログにも載ってたー♡ ⇒★☆

つくしさん・・・相変わらず手足の毛が伸びません(/_;)
なんとか改善したいのだけど主にお留守番のときにやってるみたいで・・・・
来年こそは改善させてあげたい!
目指せブーツカット!!(涙)

手足の毛はちょっとアレだけど可愛くしてもらってとっても嬉しい♪

イブだったのでお家では帽子をかぶせて♪
14197011090.png

でもすぐにこうなっちゃうよね(^_^;) 固まってたよ(笑)
14197011310.png

なかなか更新もせず皆様のところにも遊びに行けず・・・
来年はもう少し心に余裕ができるといいなぁ・・・・
『時間は自身でつくるもの!』 を目標に!!←ダンナさんにいつも言われてます。。。耳が痛い><


こんな私ですが・・・絡んでくださったみなさま♪今年一年ありがとうございました!
よいお年もお過ごしください♪


続きを読む

いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
11.07
Fri
またまた久々の登場です(^_^;)

写真が苦手なつくしと飼い主なので写真がなかなか撮れない=ブログアップできない
のスパイラルww

前記事にはいろいろアドバイス等いただきありがとうございました。
実際多頭飼いされてるから方のアドバイスは本当に参考になり感謝です☆

私は”これ絶対!”って思ったらあまり後先考えず行動してしまう・・・
普段のらりくらりなのにスイッチ入ると止まらないんです・・・悪い癖ですねぇ・・・><
わかってるんですけどこれがなかなか歯止めが利かなくなってしまうんです
誰かにブレーキ踏んでもらわないと大変なことになっちゃう!

なので今回アドバイスもあったおかげで一旦冷静になることができたので
ゆっくりと考えていきたいなーと思っています(^^)

仕事のこともあるし・・・先ずは役員ゴトと次女の受験ゴトが終わってからかなぁと。
3月には少し荷物が軽くなるはず!

さて最近のつくしさん
14152899340.png
急に寒くなったので冬物のワンピ着せてみたら・・・・・チンチクリン(笑)
座ってるのであまりわからないかもだけど立ってあるくとかなり短い(^_^;)
現在2.8㎏のつくし。この間の冬からも体格が変化し成長したようです。
こうなると冬物のお洋服ほとんど小さくなってしまって全然ない><
なのでまとめて買わなきゃなぁ

14152900210.png
ボケボケ・・・(^_^;)
「お散歩行くよー」
って言うとベッドに逃げ込みいつもこんなテンション。
「おでかけ」や「バッグ」って言うとしっぽブンブン喜んでテンションあがるのに
”お散歩”のワードはいつまでたってもテンション低いです(笑)
いざ外に出てしまえばそんなことないんだけどなぁ

そんなつくしだけどお外でのボール遊びは大好き♪
お外用のたまごちゃんでめいいっぱい遊びます
14152919060.png
14152919360.png
ブッレブレ(笑)

14152899640.png
ボールを投げると必ず取りに行って私のそばまで持って来るのに
「ちょうだい」ではボールをくれません><

とまぁ・・・いつもと変わらぬ日常ですが楽しく過ごしております♪

夏以降トリミングはもっぱら自らやっているのだけど年内一度ちゃんとお店で可愛くしてもらいたいなーと思ってます。

決まったお店がないのでどこに行ったらよいか・・・
近隣で良さそうなお店探ししてるんだけどこれがなかなか・・・

やっぱり都内まで出ちゃう???



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
