--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
12.06
Fri
今朝のつくし
13863036430.png

お散歩 歩くの拒否ちうww
13863036770.png

スマホ撮影です(^_^;)

今日は動物病院に行ってきました。
自身でもトイプー2匹を飼っている先生。
いろいろアドバイスいただけます(^^)

フィラリアのお薬を投与していただきました。

体重は1.9㎏になってました!
先日のトリミングで1.7㎏と言われてまだ4日しか経ってないのに200gも増えてる~(^_^;)

先生は健康優良児に育ってるねーと。
もうだいぶ増えたので一安心だけどもう少し体格を良くするために2.5㎏位目指せたらと言われてます。
(病気、ケガなどしたときの点滴とか諸々耐えられる体にするにはってことらしいです)
丈夫になるなら大きくしたいですってことでつくしはよく食べるので
フードを今までは1日60gだったのを70gに増やしてみようと思います。

先生がおっしゃるには5、6ヶ月過ぎ頃から急に食欲が軽減する子もいるので
食べるうちに食べさせて丈夫な体作りをしていきましょってことでした。

ちょっと早いですが避妊手術のお話も聞いてきました。
まだ先の話ですがドキドキです。

今日の病院の一番の目的は紛失してしまったと思った混合接種の証明書の再発行のお願いだったんですけど
狂犬病の証明書だと思っていたものは実は混合接種の証明書だったようで・・・(^_^;)
病院にはお手数おかけしてしまいました・・
狂犬病のは家にあるはず!探さなきゃ><

2つの証明書。明日のおでかけに必要なのです。

行くのは1年ぶり。さてどこに行くのでしょうか~

つくしの様子も気になるなぁ~(●^o^●)

明日は早朝出発です。
天気が良いといいな~♪

13863037020.png


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 6 trackback 0
12.04
Wed
一時期は完璧とはいえないけどトイレを覚えてくれたかな…

と思ったのもつかの間。またここ最近失敗続きです><

うんPもオシッコもケージから出してるときはリビングのマットにしてしまうこと多々…

少し前はちゃんとケージのトイレに戻ってすることも多かったのに。


夜はケージの中ですが今朝もオシッコがトイレの横にしてあって
おしっこを踏んだ足でベッドに行って濡れてしまったので洗濯しようと
代わりにブランケットひいてあげると今度はすぐさまそこにオシッコをする始末…(しかも立て続けに2回)

すぐ横にトイレがあるのに…どうしちゃったかなぁ??

怒ってはダメとわかりつつどうしてもイライラしてつくしへの態度が荒くなるわたしです…

もうすぐ5ヶ月。気長にと思ってましたがさすがに焦ってきました。

みなさんとこはどうですか?またどうだったでしょうか?

もう完璧な子がほとんどなんだろうなぁ…

完璧になる日が来るのかなぁ…

と弱気になる飼い主です(/_;)

いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 6 trackback 0
11.25
Mon
うちに来た当初はクレートに慣れてもらいたかったのでケージの中にクレートを入れてベット代わりにしてました。

けどだんだん寒くなってきたのでペットヒーターを入れられてドーム型が落ち着くかなと購入したベッド…





13851746140.png


屋根が定位置です(^_^;)

中にヒーター入れても毛布を入れてあげてもダメ(ーー;)


無理やり入れてみました…(すでにつぶれて形変わってるしww)
13851745900.png

すぐに出てしまいました…><


パパさんはもっと寒くなったら入るんじゃない?
って言ってますけど・・・ほんとに入ってくれるようになるのかなぁ・・・

ドーム型にしなければよかったかなぁ…(^_^;)



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 2 trackback 0
11.22
Fri
名前はお迎えして帰りの車中で子供たちと相談。

ママ的にはひらがなで書くような名前がいいな~と

みんなでいろいろ案を出して・・・

きなこ、あずき、みどり、はな、もも・・・etc

どれもかわいい~♥

でもインパクトが・・・←名前にインパクトは必要なしwww


ふいに次女が「つくしは?」

「あまり聞かない名前だね。いいかも~~(^^)」

と家族一致で決定したのでした(^^)



うん、おてんばな子なのでつくしって名前がピッタリ♪

おしとやかな名前にしなくてよかったな~

と思う今日この頃です(^_^;)


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 0 trackback 0
