--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
05.07
Wed
つくし初お台場!
13992956430.png

GWなので駐車場が停められなかった困ると8時半にはお家を出たので10時前には到着!

ダイバーシティの近くで一日1500円の駐車場に無事に停めることができて一安心♪
(ちなみに海沿いの駐車場はすでに満車だったけど私たちが停めた駐車場はまだまだ余裕ありでした)

車を停めたら子供たち3人とパパは 『未来科学館』 へ。
つくしは入れないから私と一緒にお台場散策だよー

未来科学館は前日のWSでちょうどGWのお出かけに子供連れで…
なんて特集がやってた影響もあってかかなり混んでた様子(^_^;)

朝はまだ人もまばらだったので私はつくしと周辺をお散歩。

13992955550.png
デッキでこんな写真を撮ってみたり(笑)

アクアシティの中にあるイオンペットでブラブラしていて気になったお品も買えたし
11時半になったのでつくしを連れても行けるランチの場所探し。

一度行ってみたかった【bills】
テラス席ならワンコOK!(とは言いつつテラス席は少な目かな)

世界一の朝食ってどんなの?と行ってみたかったのだけど表参道店もいつも混んでて
なかなか行く機会がなかったので1時間位並ぶと言われたけど
子供たちを待ってる時間もあるからと並んだよー

つくしはずっとバッグの中で静かにしてくれたので
前後の方はバッグにワンコがいるなんて全くわかっていなかったみたいで
気が付いたときに 「ワンちゃんいたの??」
っとちょっぴり驚いてましたw

あと2組のとこに丁度子供達とも合流できて運よく日陰のテラス席に案内してもらうことができました♪

13992956210.png
私はカレーにリコッタパンケーキを♡

ここってメニューに写真がなくってリコッタパンケーキは決めていたものの何を頼んでいいやら…
家族みんなで店員さんにどんな料理か聞いたりして田舎者丸出しでした(笑)

それにしても我が家皆とってもよく食べるのでランチで1万円超えでビックリ(^_^;)

「焼肉食べれちゃう金額だったね」

といらんこと言う輩がいたりしてww

ママだってたまにはオサレなお店で優雅にランチしたいわよー!

レインボーブリッジを眺めながらのランチ♡

私的には大満足でした(*^^*)

そのあとは砂浜で少し遊んで・・・(かなりの人だった)
ダイバーシティへ

ここはファッションブランド多数入ってて見ごたえありそうだけどワンコ連れNGです。

なのでお姉ちゃんは行かないというのでつくしを預けて
少しだけお買い物・・・と行ったはいいがあまりの人の多さに酔ってしまいすぐに退散(^_^;)

周辺の芝生で休憩した後にヴィーナスフォートへ。

こちらはワン連れOK!可愛い看板犬がいるお店があったりしてお店の方とお話ししたり
可愛いワンちゃん撫でたりととっても楽しかったです♪

ここで娘に服を買わされて買ってあげて…

日も暮れてきて…帰るときに気が付けば自分の物は一切買わなかったなと(^_^;)

GWの中日ってこともあってからとにかく人が多くて海外からの観光客もものすごく多い印象で。
ゆったり…ってわけにはいかなかったけどお台場はワンコ連れにやさしいスポットだなと♪

お散歩するにも買い物するにも食事するにもワンコ連れで行けるとこが多くて一日楽しめるかと☆

今度はGWではないときにリベンジしたいなー♪

イオンペットでは一時預かりもしているようで予約して利用してる方がたくさんいました。
ワンちゃんが入れないようなとこに行くときは予約しておいて少しだけ預けてみたりと
上手に活用したら暑かったり寒かったりの季節はあちこち連れまわされるより良かったりするかも(^^)

長くなってしまったのでペットショップで購入したお品は次回アップ☆



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 4 trackback 0
04.08
Tue
週末は昭和記念公園へお花見に行ってきました~(^^)/
13968885600.png

人もワンコもたくさんでしたよ♪

ドッグランにも行ったのですがつくしさんワンコラすごくて><

他のワンちゃん達はとーってもフレンドリーでしっぽ振って寄ってきてくれてかわいかった~♡

なのにつくしは飼い主以外には寄り付かず・・・あーあ((+_+))

13968890840.png
満開♪♪
モサモサ失礼(笑)
いいかげんトリミング予約しなきゃ(^_^;)

13968891090.png
お姉ちゃんたちと追いかけっこしたりたまごちゃんで遊んだり♪


13968883990.png
水仙もキレイ♪

昭和記念公園、広くて歩くの大変だけどこの時期はいろんな花が咲いていて
少し歩けばあの花この花ってキレイなのでがんばって歩けちゃいます♪
ワンコも連れていけて子供たち、大人も楽しめて素敵な場所です^m^

*********************************************************
ようやく春休みが終わり新学期が始まりました。

初日から役員のお仕事で学校へ。
明日も行ってきますよーー
4月は保護者会それぞれの子に役員ごとで忙しくなりそうです

子供たちも新しいクラスに先生になり新生活が始まりました。

今年は役員ゴトで大変だろうからとお仕事を始める時期を伸ばそうと思ってましたが
そんな時に条件にあったお仕事を紹介してもらえる話が舞い込んできて
悩んでますが子3人+つくしとの生活をしながらでなかなか良い条件でお仕事のお話なんてないと思うので
お願いしようかな・・・と思ってます。

私にとっても新生活が始まります!


皆が健康で楽しく過ごせるといいな☆★



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 2 trackback 0
01.29
Wed
最近やたらと目にする”デジイチ”や”イチデジ”。

何かと思ったら一眼レフカメラのことをそう呼ぶのよね?合ってる?(^_^;)

だとしたらこれからアップする写真はデジイチで撮ったものです(笑)

我が家の一眼レフは5年ほど前に買ったキャノンのもので重くて普段はなかなか持ち歩かなくて。

とっても楽しそうに走り回るつくしを帰省時に撮ったものがあったのでアップしておこうかなと。

011_R.jpg
018_R.jpg
おねえちゃんを一生懸命追いかけてます。

021_R.jpg
これ飛行犬っていっていいの?ww

025_R.jpg
楽しー♪

034_R.jpg
珍しい~カメラ目線いただきました~

039_R.jpg
最後の写真は思う存分遊んだ後なので満足そうなお顔♥


やっぱり一眼レフだと躍動感のある写真撮れるなー
普段の散歩とかは難しいけどできる範囲でおでかけのときはなるべく”デジイチ”持参!
がんばろっと(^_^;)



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 4 trackback 0
01.11
Sat
つくしと吉祥寺へ行ってきました!

目的は…13893642630.png
目的はコチラ Chien de chouchouさん へ

こちらにたどり着くまで…大変でした(^_^;)

吉祥寺に行くのもとってもとっても久しぶり。
しかも車では初めて!

駐車場はどこが便利だとか チビプードル☆モコの毎日 のFueltyさんにアドバイスもらって
入念に準備した・・・

はずだったのに(^_^;)

超方向音痴のわたしは目的のお店がどこにあるんだか全然わからなくって。

つくしさんは相変わらず歩いてくれないからキャリーに入れてスマホ片手に必死なわたし(^_^;)

でもね、昨日は北風がとーーっても冷たかったの><

なのでスマホいじる手も進まずもどんだけ同じ道を歩いたか…(;・∀・)

ペッパラさんや他Fueltyさんに聞いたお店も行きたかったのにペッパラさん見つけるのに時間がかかりすぎて断念( ;∀;)

ペッパラさん移転したのかな?私は前の場所をひたすらぐるぐる探し回って…
人に聞いて…田舎者まるだし(笑)

ワンコ連れがOKっていうカフェもいくつか調べてたのに、
一人でワンコ連れて飲食店に入ったことがないので不安もあり
お店の前まで行って・・・ウロウロ。
結局入れず・・・みたいな(^_^;)

一人でつくし連れは不安すぎる(ーー;)

とか言いつつ吉祥寺まで自宅から車で40分ほどで行けるってわかったし
吉祥寺がワンコにやさしい街だってわかったのでまた行きたいなー♡


シアン ドゥ シュシュさんの店長さんにはとても的確にアドバイスいただき
何色かで迷いに迷ってためんどくさい私に長々付き合ってそれぞれの試していただき
店長さんが消去法してくれて最終的に決めることができてww
大満足です♡

13893643030.png
つくしにおとしだまもいただいちゃいました♪

13893642830.png
新しいたまごちゃんも仲間入り♪

さてお目当てのBBは何色を選んだのか…(何買ったか言っちゃったww)

前置きが長くなったので次回紹介しまーす(^^)/



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 2 trackback 0
12.08
Sun
土曜日は毎年恒例のTDRに行ってきましたー
今年はTDSへ♪
13865127470.png

13865123690.png

13865125920.png

13865126090.png

スマホなので画像荒いです(^_^;)

行くと決まってからはつくしをどうするか…長時間のお留守番は心配><
ペットホテルだと時間的に2泊させなきゃいけなくなっちゃうし…
と思って調べてたらTDRには 『ペットクラブ』 
という施設があって開園から閉園までペットを預かってくれるとわかって早速予約しました。
つくしを飼うまではまったく知らなかった制度です。

開園から閉園まで預かってくれて1匹2800円

事前予約していたことと必要事項を書く用紙もダウンロードしていたので手続きサクサクでした。
(早朝5時過ぎから並んで1番に手続きできましたしw)

中はディズニー感ゼロ(^_^;)
ステンレス製のケージがたくさん並んでいて無機質ですが清潔感はありました。

ただ…ケージせまっ!!
小型犬用のケージはレギュラーシーツ1.5枚分くらい。

これじゃ一日ずっと預けっぱなしは無理です><

なので3回お散歩に連れていきました。
お散歩のときにはうんPの処理袋をいただけて処分もしてくれます。
オシッコはお散歩できるエリア内だったらどこでもし放題のようなのだけど
犬連れじゃない方が大半なので気になるかなと思ってペットボトルにお水を入れて流せるように持参しました。

いつものお散歩では歩くのを拒否することが多いつくしですが昨日は違ってました!
リード引っ張って走る走る!!
水を得た魚のように(笑)
13865125690.png

13865126980.png

フードは持参したものを2回あげてもらいました。(指定した時間にあげてもらえます)
環境も違っているので食べるかなー?
と心配しましたが食いしん坊のつくしさん完食でした(^_^;)

長時間のお留守番は心配なのでこのサービスはとてもありがたいです。
また来年お世話になると思います。

お迎えのときにはこんなのいただいちゃいました♪
13865125500.png

つくしがお留守番がんばってくれたおかげでシーのクリスマスを堪能でき良い思い出ができました。
つくしありがとね♪

13865127190.png



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 8 trackback 0
