--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
05.19
Mon
14005110680.png

今日は病院に行ってきました

フィラリア検査陰性

ってことで予防のお薬を
そして フロントラインどうしますか?って言われたので一緒に処方してもらいました

賛否両論あるお薬ですが病院で推進してるものを”やりません”と言えるほどの知識を持ってるわけでもなく…

通販でお安く買えるみたいなのだけどまだよくわかっていないので
病院で処方してもらいました(2ヶ月に1回分で3ピペット)

お家に帰ってきて通販の金額みたら確かに安いのねー(^_^;)

来年は通販で購入してみようかな

覚書として

フィラリア検査        ¥1000
カルドメックチュアブル34 1000×7 ¥7000
フロントライン犬XS   1300×3 ¥3900
消費税                ¥952
合計金額             ¥12852


これで先ずは一安心(*^^*)
でも虫よけだったり自身でできる予防もしっかりしていきたいと思います(^^)


そうそう体重が2.6㎏でした♪
2ヶ月くらい変化がないみたいなのでそろそろ成長もストップかなー?


入荷待ちで待ってた品物が出荷されたと連絡が
明日届くかなーー?ワクワク♡
早く使ってみたーい♪


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 10 trackback 0
03.03
Mon
無事帰宅しました(●^o^●)

13938534400.png

つくし、おかえりなさい♡

病院に迎えに行ったらしっぽブンブン振って喜んでくれて♪

手術のときに残ってる乳歯を抜いてほしいとお願いしたら
なんと6本も残ってたらしく全て抜いてもらいました。
1本は歯茎を切って抜いたとか><

よく頑張ったねつくし!

病院では傷を気にする様子もないようなのでエリザベスカラーは必要ないみたい。
もしもお家に帰ってから気にする様子だったら貸出しますのでいつでも言ってくださいと言われました。
動きを制限するカラーはできれば付けさせたくないと思ってたのでつけるのが必須じゃなくてよかったです。
お家に帰ってきてもほとんど傷を気にする様子はないのでよかったです。




こんなにも痛々しいのに><
傷の写真を載せますのでご注意を!





13938534620.png

ううーー痛そう><><


13938534870.png
ご飯はしっかり食べてくれたけどやっぱりどこか元気がない様子。
大好きなたまごちゃんも全く追いかけようとしません。


大丈夫かな・・・やっぱり心配になっちゃいます。。。



抜糸は1週間後。それまではゆったりのんびり過ごしたいと思っています。


早くたまごちゃんを元気に追いかけるつくしが見たいな(●^o^●)



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 8 trackback 0
