--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
06.06
Fri
今日は梅雨空で涼しいけれど少し前は毎日夏のように暑くてつくしの暑さ対策に困りました><

つくしを迎えて初めての夏

そして仕事を初めてお留守番をすることが多くなったつくしに何をしてあげたらよいのか?

エアコンは必須だとは思ってるけれど我が家はリビングダイニングのダイニング部分が吹き抜けになっていて
冷暖房の効率が悪い・・・(T_T)
しかも冷房はダイニング側に一つのみ
節電にもよろしくない環境…

でもお留守番となれば窓もあけられないので少しの暑さでも冷房に頼るしかないので
とりあえずの対策としてリビング側にもエアコンつけることを決めました

最初は2階の子供の寝室につくしのお留守番スペースをつくることも検討していたのだけど
一軒家の2階の夏の暑さははんぱない!
いくら冷房の効率はいいとしてももしも停電になったら?
などなど考えるとリスクが大きい
それとバタバタな朝につくしを2階へ連れて行ったり来たりってきっと思っている以上に大変かなと(^_^;)

つくしにとってもいつも日中くつろいでるリビングでのお留守番が一番いいのかな~と

そう決めたからには夏限定でお留守番のときに冷房の効率、節電のために
リビングとダイニングをカーテンのようなもので仕切れないものかと思案中!
何かいいアイデアないかなぁ・・・

合わせてつくしが快適に過ごせるようにと↓と購入しました



大きさもいろいろあるのだけどつくしならMSサイズがいいかなーと
アルミと迷って使い比べた人の感想を見てこちらに決めました♪

まだ届いてないのだけどつくしが乗ってくれることを願って☆ミ

仕事を初めて約1週間、夕飯の支度などで今まで行っていた夕方のお散歩ができなくなりそうなので
あさんぽする予定が朝がバタバタ過ぎて時間がとれず><
なので子供たちのご飯とお風呂が終わってマッタリしてる時間につくしを連れ出し夜さんぽの日々
わたしはおさんぽから帰ってきてからゆっくり入浴ですww

暑いからか夜にお散歩してる方が思ったよりも多くてなんだか安心(^^)

仕事がお休みのときは朝か夕方に散歩しようね~つくし♪



つくしさん、お留守番さみしいかなと思いきや・・・・

出かける支度をしてると興奮しながらお留守番スペースでソワソワ待ってるつくし

待ってるお目当ては・・・・・オヤツらしい・・・えっと f(´-`;) あのー?
飼い主ってばおやつに負けてるのかしらん(^_^;)

13988467790.png
ん?なにかもんだいでも??

いやいやお留守番を嫌がらないでいてくれることはありがたいデス!

他のお家の暑さ対策も気になってるのでコレいいよなんてものがあったら教えてくださーい♪

来週からも頑張りまーす(^^)/


※いつも温かいコメント楽しく嬉しく拝見させていただいてます♪
ありがとうございます(●^o^●)


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
06.02
Mon
つくしまだ成長する??

と洋服を買うのを我慢してたら涼しく着れる洋服が全然ない><

2ヶ月2.7㎏をキープしてるのでそろそろ好きなお洋服も買っても大丈夫かな
と プーとバラ育て薪ストーブのある暮らし

の”もも&あずきままさん”にオーダーをお願いしました。

そして届いたステキなお洋服♡

14015983410.png
ステキにラッピングされていてワクワク♡

モデルさんできるかな~つくしよろしく~(^^)/


14015980770.png
おまかせスモック♪
新緑に生える素敵な柄です♡

14015980550.png
後姿♪
レースとタグのアクセントがこれまたかわいすぎる♡

14015980980.png
ストライプワンピース
こちらは麻混でとっても涼しげでさわやか~♪

14015981220.png
おてんばなつくしがとってもしおらしく見える清楚でさわやかなワンピース♪
14015980310.png
なんとおなまえ入りです♪嬉しすぎる(●^o^●)

2着ともとっても気に入りました♡
薄手の洋服はほとんど持ってないのでこれから大活躍の予定♪
夏の洋服はまだ数少ないつくしなのでヘビロテ間違いなしです

突然のオーダーにもかかわらず快く対応していただきとっても素敵なお洋服を
作ってくださった”もも&あずきまま”さん、本当にありがとうございました♡

そういえば我が家の一番下の娘が最近花も何もないさみしい我が家の庭を見て(爆)
「うちにバラが咲いてたらいいのにな・・・」と何度か口走っていて・・・
バラを育てるのってすごく難しいだろうと思ってる私ですが
いつかバラの育て方をもも&あずきままさんに教えてもらいたいなーー
なんて(*^^*)


さてさて今日から初出勤!
パートなので平日3~4日の事務系のお仕事
とはいえ外で働くのはうん十年ぶりの私(^_^;)
昨晩は 洋服はどんなで行けばいい?靴は?などなど
いろいろ考えては緊張してなかなか寝付けず><
家族との生活を一番に考えて決めた仕事ですので
無理をせず頑張りすぎず・・・楽しく働けたらいいな
新生活に不安と期待でいっぱい!

先ずは今までよりもお留守番が多くなるつくしの暑さ対策に悩んでいて
次の記事で悩みを相談させていただきたいと思っております<(_ _)>



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 10 trackback 0
05.28
Wed
最近お庭でのミニドッグラン?を楽しんでるつくしと飼い主です

14004904560.png
たまごちゃん大好き♡

14004904210.png

14004903870.png
はやくなげて~

とっても楽しそう♡

でもそろそろ無理にかなぁ・・・

というのも我が家の庭の前にはお家が建ってることもあって陰になる部分も多いので
もうじきすると蚊がパンパなく飛ぶ!!
もうすでに飛んでるので夏になったら厳しいものが><

私も夏は草むしりのときに完全防備して庭に出るくらい…
虫よけしても絶対に刺されちゃう。
そんなとこでつくしを遊ばせるのはこわいもの

14004903300.png
スマイル^^

*****************************************************
いつも応援いただきありがとうございます。
とても励みになっており大変うれしく思っています(●^o^●)

今でも不定期更新なブログですが6月より仕事をはじめることもあり
不器用な私は今まで以上に更新やみなさまのところへの訪問コメントもなかなかできないかもしれません・・・
ですのでコメント欄はとうぶん閉じようと思います。

拍手も閉じようと思ったのですが拍手いただいたりコメントいただけるのはやっぱり嬉しくて・・・
様子を見ながらにしてもいいでしょうか・・・悪あがきすみません><

これからもつくしのことはマイペースに綴っていきたいと思っています。
ゆるりと見守っていただけると嬉しいです♪

こんな私ですが今後ともどうぞよろしくお願いします。




いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
05.14
Wed
気が付けばつくし10ヶ月に突入してました(^_^;)

1歳まであっという間なんだろうな~

10ヶ月に入って急にフードを食べなくなったり…
これからもいろいろあるのだろうなー


さて週末にシャンプーしたつくしさん


毛が伸びてモサモサ
13997307660.png

思い切って顔周りだけママカットしちゃおう!
13997307170.png
こちらのハサミを使いました
コレ、娘のために買って使ってたもので赤ちゃんの髪の毛を切るためのハサミなのだけど
なかなか良かった!
赤ちゃんのやわらかい毛を切るのに適してるからかな
あとはなんといってもガードがついてるのが素人には安心(^^)


アフター
13997307440.png

細かいこといったら全然上手じゃないんだけど
スッキリしたってことで私的に満足です♪

家族にも好評だったよ~

これからも気になったらお家で気軽にママカットしていきたいなー(^^)

ボディが切れるようになるのはいつかなー


バリカンが気になる~

どんなのがいいかなーー?←買う気かwww




いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 4 trackback 0
05.12
Mon
昨日の母の日

娘たちから一人でのんびりどこかでかけてきていいよー

って当日急に言われても・・・困っちゃうよ(^_^;)

ってことでいつもの日常だったのだけど夕飯は子供とパパとでカレーを作ってくれて
楽させてもらいました♪

上2人はプレゼントに可愛い観葉植物と北欧っぽい柄の可愛い布巾とムーミンのメモ帳をくれて
末っ子は四葉のクローバーにお花を摘んできてくれてくれました(^^)
(みんな私の好きなものをよくわかってる♪)

あとみんなからお手紙と
13998215150.png
↑をもらったよ♡

子供が3人もいるといつも名前呼び間違えちゃうし(たまにつくしと娘の名前がごっちゃになることもww)

出さなきゃいけない書類が誰が誰のかわからなくなっちゃった挙句失くしてしまったとか…

ほんと失態だらけのダメ母なのです(^_^;)

毎日誰かしらに小言言って怒ってたりとか。全然良い母じゃないし
一人一人に存分にはなかなか手をかけてもあげられてないけど

それでもこの日は毎年ちょっぴり大げさに母を喜ばそうとしてくれてるのがわかったとしても!(笑)
想ってもらえて感謝の気持ちを表現してもらって幸せだなーって♡
よーし!これからも子育て頑張ろう!って元気がでます(^^)

でもね末っ子は”母の日”ってお誕生日と同じように思ってたみたいで
お手紙に”母の日おめでとう♡”って書いてあったんだよーー(笑)
(ここでだけ暴露w)


さて優しい娘たちがカレーを作ってくれてる間に

つくしとお散歩♪
13997307990.png
たけのこー♡

13997309060.png

13997308350.png

待ってー♡ って一生懸命走る姿が愛おしすぎる♡♡


みんなに幸せをもらった一日でした♡♡



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 6 trackback 0
