--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
05.07
Thu
またまた長いこと放置してしまいました(^_^;)

新生活がはじまって毎日バタバタ
時間の使い方が相変わらず下手なようです・・・(*_*)

バタバタながらみんな元気☆

長女はいよいよ受験生となったけどあまりにマイペース過ぎて心配・・・スイッチいつ入るかな(^_^;)
二女は中学校への道のり1時間以上かけて頑張って通学してます。
三女は・・・・相変わらずの自由人(笑)

つくしもおかげさまでとっても元気♪

癒しの存在です♡

先日GWに帰省したときにお気に入りのお店でトリミングしてもらいました。
お写真も撮ってもらってブログにアップしてもらいました♪

ビフォー のびのびすぎ(^_^;)
14309593380.png



アフター 別犬???
14309588490.png

体はスッキリ、お耳も短くしてもらいました!
小顔カットが似合いそうとのことでおまかせでカットしてもらいました。

うん確かに似合う♡←親バカ失礼

それにしてもこんな上手に写真撮れたことない~
カットも上手でお写真もだなんてトリマーさんすごい!(●^o^●)


またいつ更新するか・・・わからない気ままなブログですが・・・
温かく見守っていただけたら幸いです☆



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
12.28
Sun
またまた更新にこんなに時間が空いてしまった・・・・

ほんと時間の使い方が下手だなぁとつくづく。
ブログ更新しようとPCの前で寝てしまったり・・・スマホ片手に寝てしまったり・・・
そんな毎日です(^_^;)


先日のクリスマスイブに今年最後のトリミングに行ってきましたー

可愛い可愛いあの仔と同じ憧れのお店・・・・♡
とはいっても分店で(^_^;

14197011610.png

お店のブログにも載ってたー♡ ⇒★☆

つくしさん・・・相変わらず手足の毛が伸びません(/_;)
なんとか改善したいのだけど主にお留守番のときにやってるみたいで・・・・
来年こそは改善させてあげたい!
目指せブーツカット!!(涙)

手足の毛はちょっとアレだけど可愛くしてもらってとっても嬉しい♪

イブだったのでお家では帽子をかぶせて♪
14197011090.png

でもすぐにこうなっちゃうよね(^_^;) 固まってたよ(笑)
14197011310.png

なかなか更新もせず皆様のところにも遊びに行けず・・・
来年はもう少し心に余裕ができるといいなぁ・・・・
『時間は自身でつくるもの!』 を目標に!!←ダンナさんにいつも言われてます。。。耳が痛い><


こんな私ですが・・・絡んでくださったみなさま♪今年一年ありがとうございました!
よいお年もお過ごしください♪


続きを読む

いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
08.11
Mon
台風が来る中一昨日無事に帰省しました。

昨日の午後は待ちに待ったトリミング♡

旦那さんの実家近くにあるお店なのだけど
いつも可愛いワンコがたくさん写真アップされていて
トリミングスタイルもみんな可愛くて帰省のときにぜひ行ってみたい思っていたお店だったのです♡

スタイルはボディを5ミリとウソしっぽのオーダー以外はほぼお任せで♡

早速ブログにアップしてもらっちゃいました⇒★☆

after写真は実家に帰宅して撮りました。
ジャーン(^-^)/

14076784520.png
スッキリ~♪

14076784730.png
14076784920.png
付けてもらったバンダナも似合ってる♡

また帰省の際にはお世話になりたいお店に出会えました♡
可愛くしてもらってありがとうございました♪


お正月以来の帰省で緊張気味だったつくしだけど
今日はすっかり慣れたみたいで

14077196850.png
14077197120.png

お家の中を散策してます(笑)

今日はこれから子供達の従姉妹が来るので楽しくなりそう♪
つくしもいっぱい可愛がってもらえるだろうなー(*^ω^*)

明日は温泉に行ってゆっくりしてきます(^-^)/



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
06.16
Mon
つくしの体調不良の記事にたくさんのメッセージありがとうございました<(_ _)>

ご心配をおかけしましたがその後すこぶる元気でご飯も残すことなく元気いっぱい過ごしてます!
あさんぽがんばるって言ったのですが・・・それはなかなか実現せず><
コメントで私自身がストレスためちゃうのもよくないからと無理しないでとの声をいただき
ありがたかったです(/_;)
確かに仕事はじめたばかり。役員仕事もあったりで毎日いっぱいいっぱいなのに
これ以上負担が増えるのはよくないなって。

なのでお散歩は夜のおさんぽメインにゆったりとした気分で散歩できるような時間帯に。
あさんぽだと慌てて急ぎ足になってしまうことが目に見えてるので無理せず。

あさんぽできない代わりに支度をしながらボール遊びにお付き合いなど
少しの時間を見つけてはつくしとコミュニケーションとるようにしてます(*^^*)



さてさて・・・・前回のトリミングから2ヶ月。顔周りは2回ほどカットしてましたがボディもすごく伸びてしまったので
週末思い切ってやってしまったのです・・・
ボディはバリカン、手足、顔周りはハサミで全身カット

やりはじめてあまりに大変!!でもやめられない><
と途中からかなーり適当になってしまいました(爆)

14029062440.png
切りすぎたーー!ガタガタですww

14029062700.png
ボディは6ミリバリカンでスッキリ!

14029063200.png

14029062940.png

手足が難しい!
ボディと手足の毛の境目や首とマズルの境目などどうやって良いのかわけわからなくて
本当に適当になってしまって(^_^;)

頭の毛からつなげたいっていう願望はどこいった??
もうとうぶん無理だな。。。(^_^;)

見た目云々は・・・・・だけどww
とりあえずモサモサがスッキリしたってことでいっかな(^_^;)

洗面所でカットして辺りが毛だらけになっちゃって片づけが大変だったけど
バリカンで刈るのって気持ち良い~♪楽しかった~(●^o^●)


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
04.21
Mon
前回の記事はいろいろ書き過ぎたため念のためパス付に(^_^;)

励ましのお言葉等々とても嬉しかったです!ありがとうございました(●^o^●)



さてさてトリミングから帰ってきてちょっと気になったトップとマズルをすこーしだけカットした写真です。

befoer
13977070790.png

after
13977347470.png

微妙な違いですね。。(^_^;)

13977347160.png
13977346270.png
少しアップの写真も。

飼い主もよくわかってないけれど気になってたとこは少しスッキリしたかなと。

完全に自己満足の世界です。


13980600610.png
庭で末っ子が見つけたクローバー♡
こんなにたくさんも見つけるなんてすごいなー
5つ葉もあったみたい。

暖かくなるのは嬉しいけれど雑草と虫との戦いが始まるかと思うと・・・((+_+))

もうすぐGW!
我が家は娘の予定もあるのでお出かけの予定がなかなか立てられず…

せっかくなのでつくしも一緒に楽しめるとこに行きたいなーと思うのですがこれが難しくて。

どこも渋滞でしょうし…

潮干狩りに行ったことないので行きたいと考えたのだけワンコ連れは厳しいですよね・・・きっと(;O;)



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 10 trackback 0
