--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
11.29
Fri
お迎えしたときから涙やけが気になっていました。

アプリコットだということもあり目元が常に濡れてるため毛が変色してしまっています><

13855716940.png

獣医さんは成長していくにつれて良くなっていくことも多いと言ってくれましたが
気になって気になって><

いろいろ調べてはどれを実践しようか・・・試行錯誤中。

今現在は

ナチュラル アイリフレッシュ
13855716190.png

でのお手入れと酵素が効くと聞いて



グリーンドッグさんの酵素で様子見てます。

一番ひどいときに比べたらすこーし良くなったかなぁ…

今一番試したいのは お気に入りブログチビプードル☆モコの毎日のモコちゃんが使用している
アイビタがずーっと気になっていてモコちゃんには効果があったようでつくしにはどうかわからないのですが
やはり試してみたいとつい先ほどポチッとしちゃいました(^_^;)


早く試してみたいな~(^^)

いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 4 trackback 0
11.25
Mon
うちに来た当初はクレートに慣れてもらいたかったのでケージの中にクレートを入れてベット代わりにしてました。

けどだんだん寒くなってきたのでペットヒーターを入れられてドーム型が落ち着くかなと購入したベッド…





13851746140.png


屋根が定位置です(^_^;)

中にヒーター入れても毛布を入れてあげてもダメ(ーー;)


無理やり入れてみました…(すでにつぶれて形変わってるしww)
13851745900.png

すぐに出てしまいました…><


パパさんはもっと寒くなったら入るんじゃない?
って言ってますけど・・・ほんとに入ってくれるようになるのかなぁ・・・

ドーム型にしなければよかったかなぁ…(^_^;)



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 2 trackback 0
11.23
Sat
我が家には他にインコちゃんが2羽暮らしてますのでご紹介(^^)/


マメルリハインコ ララ(メス)
13851745570.png

オカメインコ ハピ(オス)
13851745390.png


ララちゃんは一番最初に迎えた子。
いつでもママべったりです(●^o^●)

ハピはパパさん大好き♥
ハピは自分の名前を連呼してトトロを歌います(笑)


つくしは興味津々おもちゃだと思ってるみたい(^_^;)
そんなつくしを2羽はあしらう感じww


パパさんは我が家は動物園になりつつあるな・・・

ともうペットは増やさないようきつーく言われてます(^_^;)




でも・・・いつかワンコの多頭飼いが夢・・・・


っていうのは内緒ですww




いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 0 trackback 0
11.22
Fri
名前はお迎えして帰りの車中で子供たちと相談。

ママ的にはひらがなで書くような名前がいいな~と

みんなでいろいろ案を出して・・・

きなこ、あずき、みどり、はな、もも・・・etc

どれもかわいい~♥

でもインパクトが・・・←名前にインパクトは必要なしwww


ふいに次女が「つくしは?」

「あまり聞かない名前だね。いいかも~~(^^)」

と家族一致で決定したのでした(^^)



うん、おてんばな子なのでつくしって名前がピッタリ♪

おしとやかな名前にしなくてよかったな~

と思う今日この頃です(^_^;)


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 0 trackback 0
11.22
Fri
結婚した当初はいつかマイホームを手に入れたらぜ~ったいに犬が欲しい!と思ってたのですが
3人娘の子育てに明け暮れてそれどころではなく・・・

そんなこんなしてるうちに年月が経ち・・・今度はパパさん単身赴任となり・・・・

ワンちゃんって家族に順位をつけるっていうからたま~に帰ってくるパパが
”知らないおっさん”になったら困るのでワンコはダメと言われ…

でも動物大好きな私はたまらずインコならいいでしょと。
マメルリハインコのララちゃんとオカメインコのハピちゃんをお迎えしまして
今も毎日元気いっぱいにさえずっては癒してもらってます♪

でも・・・やっぱり・・・・ワンコをお迎えしたい!

5年の単身赴任生活を終えて10月に戻ってくることが決まった時に私が言った第一声
「これで犬が飼えるねーー♪」
でした(^_^;)

そうと決まったらその日からワンコ探し。
私と長女はネコアレルギー持ちでして…
犬は大丈夫なのだけどなるべく毛が抜けない犬種とのことで
ヨークシャかトイプーのどちらかにしようと決めました。

我が家のお財布すべて握っているパパの一声でトイプードルちゃんをお迎えしようと。

家から近いブリーダーさんのとこで10月と11月に出産予定の子がいますよ
とのことでそれを待つはずだったのですが・・・・

そうなると年明けのお迎えかぁ・・・遅いよ(笑)

パパさんは自分が戻って落ち着かないのに子犬まで迎えたら
いろいろ大変なんじゃないかって年明けでいいじゃないかって言ってたのだけど
うんそうだね・・・
と言いつつ陰で実はいろんなブリーダーさんを調べてました。

パパ曰く
「好きなことになると何よりも最優先にがんばれるんだねぇ・・・」
半分呆れて言ってたww

こちらに引っ越しでお休みをとってたパパさんを説得して
急遽ブリーダーさんところへ子犬見学に行くことに。

パパさん
「へっ?もう??」

ってな感じで・・・(^_^;)

でも車で2時間ほどかかる場所まで連れて行ってくれました。

同じママから生まれた子はみんなすでにお迎えされてポツンと残ってた子がいて。

元々は違う子の問い合わせしてたのですが
一足遅く違う方にお迎えされていて結果残ってたの女の子犬ちゃんが1ぴき。
そのブリーダーさんはこの子を譲ったらしばらくは休業とのことで最後の1ぴき。

こんなになつっこくてかわいいのになんで残ってたんだろう?
健康面でもまったく問題ないのに・・・
確かに涙やけは気になるけれど・・・・
とかいろいろ考えてたけどそのまま帰る気にはなれず
これは縁なのだろうと思って
「決めました。連れて帰ります。」
とお返事してました。

それが

7月10日生まれの『つくし』 

13851859920.png

うちの子になりました♪

9月30日はつくしが家族になった記念日です(●^o^●)







いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 0 trackback 0
