--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
12.31
Tue
近所を散歩していて「何かあったときどちらの病院行ってますか?」

なんて会話をすると大抵の方が 「〇〇病院かな」

って答えが返ってくる。

今日初めて行った病院はそちらでした。

病院に入ると迷子のネコちゃんワンちゃんの張り紙がびっしり。

募金の箱があったり…先生自身もボランティア活動も盛んな様子で
なんともあったかい感じの病院でした。

私の前には4組ほど待ってる方がいて

診察終わってお会計で 「今日はお会計大丈夫ですよ~」

って言われた方が3組。

(えっなんで???)

一人の方はお薬が出たからお支払してたけど…


そしてつくしの診察。ドキドキしながら診てもらうと

「これは心配ないですよ。この茶色の部分ですよ」

「ここだけ毛色が違っちゃったか、もしくは気が付かないうちに皮膚炎を起こしていて抜けてしまって
そこに毛が生えたら毛色が変わっちゃったか…トイプードルは毛の色が成長で変わりやすいから気にしなくて大丈夫です」
って言ってもらえて。


でね、初診だったのに他にも聴診器あてたり目や耳や骨格やら健康診断してもらったのに

「今日はお会計大丈夫ですよ」

って…

へっっ??ほんとですか??

って思わず口から出ちゃったほど信じられない出来事でした…
年の瀬に診ていただきそれで初診で無料だなんて申し訳なさすぎる…

去勢や予防接種の料金もいつもの病院より価格設定がかなり安かった。

先生は真面目そうな口下手そうな方で今まで行ってた病院のように
フレンドリーな感じの先生ではないけれどとても良心的なお医者様という印象。

”捨て猫や捨て犬なども可能な限りご自分が引き取ったりしてる先生なのよ”

なんてお話も聞いていた通り人気があるのがわかる病院でした。

今まで行ってるとこより近いし今度からここにしようかな…


それにしてもよかったよぉ~~~~(≧∇≦) ←決して診察代がタダだったことでは決してなく


この部分だけ濃いお色の毛が生えたって全然いいよーーー
そんなのどうだってよーーー

これで安心して年を越せます!!

帰省できます!!


本当に良かった~~♪
テンパってご心配おかけしてすみませんでした><


10月からブログを始めて2ヶ月余り、文章下手の私ですがお付き合いいただき
応援していただけた方に感謝の気持ちでいっぱいです。
まだ少数の方としか交流できてませんが
来年はもっともっと広げたいなぁ~と思っております。

ワンコ初心者の私にいろんなアドバイスもいただけて絡んでくれた皆様とても心強く楽しかったです♥♥
本当にありがとうございました。

また来年もつくし共々どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


つくしのことで色々あって←言い訳
年末やりたかったことがいくつかできなかったこと…
もう忘れてしまおうww



あ、でも帰省の荷造りだけはしなければーー

紅白までに間に合うかなぁ・・・(^_^;)


帰省先ではスマホからちょこちょこ更新できたらいいなー♪


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 7 trackback 0
12.30
Mon
13883260730.png
かなりスッキリしてきましたー
スッキリはいいんだけどなりたいスタイルからは遠のいたなぁ・・・(^_^;)
だって頭の上かなり短くなっててびっくり。
頭の毛と耳をつなげたいって言うの忘れちゃったので私のせいね(^_^;)
とちょっと不満な飼い主ですが子供たちはかわいい♥かわいい♥
って言ってくれたし、主人もスッキリして清潔感あっていいんじゃない
って。
毛はまた伸びるしね。まいっか(^◇^)

13883191950.png
かわいいお正月の髪飾りを2つ付けてもらったのだけど気になって気になって取ろうと必死だったつくし(^_^;)
お正月まで付けてもらえたら嬉しいな~と思いましたが自分で取って口に入れたら大変なので帰宅後すぐに撮る羽目に(泣)



でね・・・
頭の毛が短くなってつくしの頭にこんなものを発見><

13883191760.png
13883191500.png

つくしが嫌がるのでなかなかうまく画像が撮れませんでした
茶色い1.5㎝程度のアザのようなもの。
これなんなんだろう・・・?

思わず帰ってきてすぐにトリマーさんに電話しちゃいましたよ。
帰るとき何も言ってなかったのは飼い主がわかってるものだと思ったんだろうなぁ・・・

トリマーさんが言うにはだいぶ前の傷が治ってきた感じ?!
って言うのだけどつくし怪我したことなんてないよ。。。

どうして今まで気が付かなかったんだろう?

生まれつきの色素沈着だったらいいのだけど・・・悪い病気だったらどうしよう(T_T)

悶々と気になって病院にすぐに行きたい衝動にかられたけど夜だったので病院もやってなくて。
そしたらかかりつけの病院は今日からお正月休み(T_T)

こんなに気になったまま帰省なんてできないよぉ。

楽天的な夫はなんでもない気にするなっていうけど無理だよー

今日診察してくれる病院をダメ元で探してみます。


飼い主の心配をよそにつくしはいつも通り今日も元気いっぱいデス(●^o^●)


続きを読む

いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 4 trackback 0
12.29
Sun
12月3日に初のトリミングに行ったつくしさん。

次は年明けでいいかなーと思ってたのですが急遽決まった帰省…


13882885510.png
初めて会う義両親への印象としてやっぱりこんなモサ子だとねぇ?(^_^;)

ってことで急遽これからトリミングへ行ってきます!

年末のしかも今日の今日でどこも予約取れないだろうと思いつつ
思いあたるお店片っ端から電話(^_^;)

そしたら受けてくれるっていうとこがあって・・・

ドッグカフェ併設のお店。
一度行ってみたいなーと思ってた場所。

チャレンジしてきます!

失敗したらごめんよつくしww


とりあえず今回はかわいさより清潔感重視でww


大掃除そっちのけで愛犬のことで頭がいっぱいの飼い主です…(^_^.)


自身はボッサボサのまま帰省します( ̄▽ ̄;)


あ、更新してた(笑)




いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 4 trackback 0
12.28
Sat
もう今年もあと残すところ4日!
そんな感じがしないのは私だけでしょうか?
今年の年末はなんだかいつも以上にバタバタ。

今日も明日も忘年会やらちょいちょい予定があったりで年始には帰省だし
もしかしたら今年の更新今日が最後になるかも?!

ってなわけで

今年は短い期間でしたが…
来年もどうぞよろしくお願いします

更新できなかったときのために・・・先にご挨拶ww


さてつくしのクリスマスプレゼント
サンタさんより届いたのはキラキララインストーンとデニムの首輪とリードのセット
13881066130.png
セットで1500円也。
安い!!可愛い!って思わずポチッとしちゃいました。

まだすべてのサイズ在庫あるみたい♪


Sサイズだけど少しだけ大きいかなーと思いつつちょっとの間つけてたら
13881066300.png
早速やられましたケド(ーー;)


それからそれからオーダーしていたお洋服はママからのプレゼント♪
13881065820.png
まだ少し大きいのだけどとーってもかわいい♥
画像を撮り忘れましたが…これにプードルファーの中生地と同じ記事で長袖のインナーを付けてもらいました。
なかなか写真を撮らせてくれないつくしさんなので着画は今回はなし…(涙)

帰省のときに一眼レフにてチャレンジしてみます!


それからつくしさん昨日 他のお家デビューしました♪
13881066630.png

13881066880.png
いつも通りブレブレですがキラキラわかります?(^_^;)

お友達は5㎏のヨークシャちゃんがいるお家。
初対面でどうなるかなーと不安もありましたがヨークシャちゃんが追いかけて
気が向けば遊んでみたり、気が乗らないと自分のクレートにさっさと入って寝てしまったりと
お友達に
「つくしちゃんはすごくマイペースさんだね~~」
って言われましたw

心配していたおトイレもお友達宅はカーペットひいてないこともあり
オムツしなくていいよーって言ってもらえたのでご厚意に甘えさせてもらったのだけど
持参したおトイレでオシッコもうんPもちゃんとしてくれましたーー(^^)

帰省のことが心配でたまらなかったのだけどこれならなんとかなるかも?
と少しだけ心配の種が減った気がします。

さーて大掃除ができるのも今日のみ。
でも寒いなぁ・・・やる気がでない・・・(ーー;)
どこまでやれるのかな(^_^;)←気持ちがまったくノッテないんですけど…
(掃除とか家事ってノリによって捗り違うよね?w)

そんな感じでバタバタですが

みなさま良いお年をお過ごしください♪


そんなこと言ってまた更新したりして…(^_^;)
といっても帰省中などはスマホからの更新になるかと思います。
更新できるといいなー



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 2 trackback 0
12.25
Wed
みなさんは毎年年末年始は帰省されてますか?

我が家の帰省は義実家に年に1回夏休みのお盆に帰省してます。

ですが今年の秋にお義父さんが入院したこともあって(もう退院しましたがまだ本調子ではないみたい…)
せっかくの長い連休、予定も何もないので入院中もいけなかったし孫の顔を見せに行ってあげようと
昨日急遽帰省が決まりまして(^_^;)

今更年始のペットホテルの予約もできるのかわからずできればつくしも一緒に連れて行きたいとお願いして
連れて行くことに!

となると さー大変!まずは何を用意したらいいの??

とりあえずは長い時間お留守番のときにいいかなとジョイントできるケージの購入を検討していたので
帰省にも使えるかもと早速ポチッとしました!

もう年末なので年内に届けてくれるのか??不安だったのでいつもあっと言う間に届くチャームさんで注文♪
さすがだわ今日届くみたい♪

冬に帰省をしたことがないので子供や自分たちの荷物も夏に比べてかさばりそう><

主人の実家は玄関がとーっても広くていわゆる昔ながらの大きなお家。

とってもとっても寒いらしい・・・

結婚15年も経つけどとにかく冬に行ったことが一度もないから全然わからなくって。

つくしもだけど防寒着たくさん持って行かなきゃかな。

1日の夕方に出発して4日までの予定です。

約6~7時間の車での長旅。子供たちは慣れっこだから大丈夫だけど
つくしが心配・・・初めてだらけでとっても不安(*_*)

”パパと子供たちだけで行ってくれてもいいんだけどなぁ…”
なんてボソッ言ってみたりもしたけど却下され(ーー;)

とにかく忘れ物しないようにしなくっちゃ。

車での長旅などなど旅行へのアドバイスいただけたら嬉しいです(^^)

北陸地方でワンコ連れでお出かけできるとこをご存じだったら教えてほしいです♪


あ、クリスマスのこと書くのを忘れてた・・・(^_^;)
昨日家族でチキンやらケーキをいただきました。
子供たちまだまだサンタを信じてるので(中1娘よほんとか???)
これからツリーの下に仕込まなきゃ。
末娘は「つくしにもサンタさん来るかな~」なんて急に数日前に言い出してww
急遽つくしにも♥
本当は変わりたまごちゃんが欲しかったのだけどとても間に合いそうもないので
首輪とリードを。
それからオーダーしていたお洋服も明日届くみたいです♪
また後日アップしまーす♪




いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 5 trackback 0
12.24
Tue
今日のお散歩は娘ちゃんと一緒に。

やっぱり誰かと一緒の方がお写真撮れるねー

いつも一人でお散歩してるからなかなか写真撮れないんです…

なので


一生懸命走ってる!

003_convert_20131224011323.jpg
002_convert_20131224011120.jpg
飛んでる!!

009_convert_20131224010939.jpg
静止画!ww(抱っこしてないと静止画難しいのです…)

誰かと一緒のお散歩だとこんなに写真撮れるんだー♪

私がリードを握るとすぐに立ち止まって抱っこしてのお顔をしてお散歩拒否ポーズをするつくしさん(^_^;)

でも他の家族がリードを持って私が先を歩けば私について行こうと絶対に歩いてくれるのです。

そんなお散歩のときに出会ったトイプーちゃん。
2歳だけどつくしよりも小っちゃくてとっても可愛かった~♥
とても元気に歩いていたのだけれど実は
1歳過ぎてからアレルギーを発症してパテラレッグペルテスで手術
(飼い主さんも病名出てこなくて症状聞いたので調べてみたらレッグぺルテスでした)
とか立て続けにいろいろあって
今も都心の大学病院に通院してるとかで大変なんですよってお話聞いて…
他人事じゃないなぁ…って(/_;)
いつ何時何が起こるかわからないんだな…って考えさせられました。
注意に備えも大事。

気を取り直して…

一人お散歩でも軽快に歩いてくれる日が待ち遠しいと思った日でもありました♪



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 6 trackback 0
12.19
Thu
みなさんドッグタグ(迷子札)って使ってますか??

つくしはブリーダーさんからお迎えしたのでマイクロチップは入ってません…
なのでもしものときのためにドッグタグが欲しいな~と思って
お迎えすぐにChienさんでチョーカータイプのものを購入したのだけど
お散歩2回目にして紛失…><
(ブラッシングで外した時に失くしたので家のどこかにあるはず…でも探しても見つからず)

それ以降他のものをとずっと探していて

真鍮のプレートが良いかなぁ…
(でも重いかも)

ネックレスタイプもかわいいなぁ…
(毛に絡まるかも)

アクリルは錆びたりしないのでいいかなぁ…
(なかなか思うサイズがない…)

家にいるときは首輪を外しているけど首輪につけるタイプでも大丈夫かな…

嫌がらないようになるべく小さいものを…

せっかくならオシャレでかわいいものが欲しい!

とまぁ、いろいろ考えてるとわけがわからなくなってきて
探し始めてだいぶ経ってしまいました(^_^;)

クリスマスまでには欲しいと思ってたのにこれと決められず…

持っている方はどんなの使ってるのかなーと記事にしてみました。


でね、首の長さを参考に測ろうといつも使ってるお散歩の
首輪を出して来たらつくしが騒ぎ出して。

「えっ?あなたお散歩キライじゃなかった?」

お散歩のときいつもプルプル震えて何度も立ち止まりお散歩拒否するつくしさん。

早くかえろーって帰り道だけはグイグイ歩くつくしさん。

その後しばらくの間キュンキュン鳴いてお散歩催促していてその姿がかわいくてかわいくて♥

でも連れてったら絶対歩くの拒否するよねーー?

心と体は別?(笑)

けれど今日こちらは雨がしとしと…

13874181800.png

せっかく乗り気になってたのにごめんよーつくし><


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 10 trackback 0
12.17
Tue
気が付いたら…つくしさん5ヶ月突入してました~~><(10日に…しかも飼い主誕生日だったわ…ww)

なんていい加減な飼い主なんだ!ごめんつくし(^_^;)

そんなボケボケな飼い主とつくしに少し前に
もえこむ日記 のもえこむさんから素敵な贈り物が届きました♪

もえこむさんはとてもかわいいお洋服をハンドメイドされていて一目ぼれした私は
つくしの成長がゆるやかになったら是非にオーダーさせていただきたいと
お洋服に関してお問い合わせさせていただいたことがきっかけで
もしサイズが合うようだったらとご厚意でお洋服を送ってくださりました。

13865127630.png

可愛いティッシュケースにクリスマスカードまで!
もう完全に素敵なプレゼント!
とっても嬉しかったです♥

お洋服を作り始めた頃の作品だそうでもえちゃん、こむぎちゃんとおソロうれしいなー♥
つくしにもとっても似合ってる~♪かわいい~♥♥と娘と喜びました(^^)

13865128940.png
13865128660.png

とってもやわらかいニット生地で着心地抜群です!
練習用で作られたとは思えないです!本当に!
サイズもまだまだ余裕ありそうです(^^)

13872073200.png

初めてのコメントでの問い合わせにも関わらずご丁寧にお返事いただけて
ブログもまだ始めたばかりの身も知らずの私などにご親切なお心遣いに感激いたしました。
もえこむさん、本当に本当にありがとうございました。

成長がゆるやかになりましたらどうぞよろしくお願いしまーす(●^o^●)


*スマホの画像の横にポツポツ黒い点々が入ってしまっていて見栄えが悪くてすみません><
 レンズの問題のようです…近々ショップでみてもらわねば><



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 9 trackback 0
12.14
Sat
今週頭は体調崩してしまったり・・・・バタバタと


でももう元気になりまして

昨日は待ちに待ったお楽しみ♥
一年ぶりです♪

13869933770.png
13869933520.png

ありがたいことに今日も行ってきます(^^)/


つくしは娘とパパとおりこうさんにお留守番。

来週はいっぱい遊ぼうね~♪

いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 8 trackback 0
12.08
Sun
土曜日は毎年恒例のTDRに行ってきましたー
今年はTDSへ♪
13865127470.png

13865123690.png

13865125920.png

13865126090.png

スマホなので画像荒いです(^_^;)

行くと決まってからはつくしをどうするか…長時間のお留守番は心配><
ペットホテルだと時間的に2泊させなきゃいけなくなっちゃうし…
と思って調べてたらTDRには 『ペットクラブ』 
という施設があって開園から閉園までペットを預かってくれるとわかって早速予約しました。
つくしを飼うまではまったく知らなかった制度です。

開園から閉園まで預かってくれて1匹2800円

事前予約していたことと必要事項を書く用紙もダウンロードしていたので手続きサクサクでした。
(早朝5時過ぎから並んで1番に手続きできましたしw)

中はディズニー感ゼロ(^_^;)
ステンレス製のケージがたくさん並んでいて無機質ですが清潔感はありました。

ただ…ケージせまっ!!
小型犬用のケージはレギュラーシーツ1.5枚分くらい。

これじゃ一日ずっと預けっぱなしは無理です><

なので3回お散歩に連れていきました。
お散歩のときにはうんPの処理袋をいただけて処分もしてくれます。
オシッコはお散歩できるエリア内だったらどこでもし放題のようなのだけど
犬連れじゃない方が大半なので気になるかなと思ってペットボトルにお水を入れて流せるように持参しました。

いつものお散歩では歩くのを拒否することが多いつくしですが昨日は違ってました!
リード引っ張って走る走る!!
水を得た魚のように(笑)
13865125690.png

13865126980.png

フードは持参したものを2回あげてもらいました。(指定した時間にあげてもらえます)
環境も違っているので食べるかなー?
と心配しましたが食いしん坊のつくしさん完食でした(^_^;)

長時間のお留守番は心配なのでこのサービスはとてもありがたいです。
また来年お世話になると思います。

お迎えのときにはこんなのいただいちゃいました♪
13865125500.png

つくしがお留守番がんばってくれたおかげでシーのクリスマスを堪能でき良い思い出ができました。
つくしありがとね♪

13865127190.png



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 8 trackback 0
12.06
Fri
今朝のつくし
13863036430.png

お散歩 歩くの拒否ちうww
13863036770.png

スマホ撮影です(^_^;)

今日は動物病院に行ってきました。
自身でもトイプー2匹を飼っている先生。
いろいろアドバイスいただけます(^^)

フィラリアのお薬を投与していただきました。

体重は1.9㎏になってました!
先日のトリミングで1.7㎏と言われてまだ4日しか経ってないのに200gも増えてる~(^_^;)

先生は健康優良児に育ってるねーと。
もうだいぶ増えたので一安心だけどもう少し体格を良くするために2.5㎏位目指せたらと言われてます。
(病気、ケガなどしたときの点滴とか諸々耐えられる体にするにはってことらしいです)
丈夫になるなら大きくしたいですってことでつくしはよく食べるので
フードを今までは1日60gだったのを70gに増やしてみようと思います。

先生がおっしゃるには5、6ヶ月過ぎ頃から急に食欲が軽減する子もいるので
食べるうちに食べさせて丈夫な体作りをしていきましょってことでした。

ちょっと早いですが避妊手術のお話も聞いてきました。
まだ先の話ですがドキドキです。

今日の病院の一番の目的は紛失してしまったと思った混合接種の証明書の再発行のお願いだったんですけど
狂犬病の証明書だと思っていたものは実は混合接種の証明書だったようで・・・(^_^;)
病院にはお手数おかけしてしまいました・・
狂犬病のは家にあるはず!探さなきゃ><

2つの証明書。明日のおでかけに必要なのです。

行くのは1年ぶり。さてどこに行くのでしょうか~

つくしの様子も気になるなぁ~(●^o^●)

明日は早朝出発です。
天気が良いといいな~♪

13863037020.png


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 6 trackback 0
12.05
Thu
ステキブログのワンちゃんたちはとってもかわいく写真にうつっていてうらやまし~

と思う日々(笑)

つくしの撮影はとってもとっても困難ですw

常に動いてるのでほとんどブレた写真ばかり…(/_;)

おやつで釣るのも無理。欲しくて欲しくてジャンプしちゃう(^_^;)

スマホでの撮影だから?

一眼レフで撮ったら動いててもブレない?

スマホで撮影、アップがお手軽なんだけどなー

カメラ云々だけじゃなくつくしがおてんば過ぎるんだろうな。

しつけもまだまだなつくし…


がんばらなければ><



7年間使用してた2mのツリーは出し入れだけで毎年大変だったのでボロくなってたのもあって
処分して少し小さ目のツリーを新調しました♪

13858769830.png

つくしはライトが点滅するとたまーに吠えてます(^◇^)



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 4 trackback 0
12.04
Wed
一時期は完璧とはいえないけどトイレを覚えてくれたかな…

と思ったのもつかの間。またここ最近失敗続きです><

うんPもオシッコもケージから出してるときはリビングのマットにしてしまうこと多々…

少し前はちゃんとケージのトイレに戻ってすることも多かったのに。


夜はケージの中ですが今朝もオシッコがトイレの横にしてあって
おしっこを踏んだ足でベッドに行って濡れてしまったので洗濯しようと
代わりにブランケットひいてあげると今度はすぐさまそこにオシッコをする始末…(しかも立て続けに2回)

すぐ横にトイレがあるのに…どうしちゃったかなぁ??

怒ってはダメとわかりつつどうしてもイライラしてつくしへの態度が荒くなるわたしです…

もうすぐ5ヶ月。気長にと思ってましたがさすがに焦ってきました。

みなさんとこはどうですか?またどうだったでしょうか?

もう完璧な子がほとんどなんだろうなぁ…

完璧になる日が来るのかなぁ…

と弱気になる飼い主です(/_;)

いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 6 trackback 0
12.03
Tue
昨日初トリミングしてきました(●^o^●)

つくしは薄毛でストレートっぽいやわらかい毛質で
トイプーちゃんにはめずらしいみたいで
大人になってもあまり毛質は変わらないかもしれないですねー

って言われちゃいました(^_^;)

なのでマズルを丸くしたいとか…いろいろ願望は伝えつつも
つくしの毛量、毛質じゃ難しいだろうっていうのを察して
毛質を生かしてスッキリさせるパピーちゃんカットをお任せしちゃいました(^_^;)

13859952550.png

13859952030.png

うーんなかなかうまく写真が撮れないです><

毛質がやわらかくて薄毛なのでバリカンは使わない方がいいかもってことで
オールハサミで仕上げてくれました。

負担が少ないようにとトリマーさん2人がかりでやっていただけて短時間で終わったよ。

13859952280.png

かわいいサンタの帽子をかぶせてくれたのだけど嫌がってすでにおもちゃと化してます(^_^;)

初トリミング。スッキリして別犬のように変身したので一緒に迎えに行った娘が
「本当につくし・・・?取り違えじゃないよね?」
と一言(笑)

全体がスッキリして涙やけの部分もカットしてキレイにしてくれて
いろいろ提案、配慮してもらえたので初トリミング満足です♪

何より家族皆から好評だったのがうれしい♥


つくしはトリミング約2時間弱の間にチッコ2回に立派なウンピ1回したそうで・・・(^_^;)
お家を出る直前にもしたけども?!

トリミングデビューだったのにまるで緊張感がなかったようでお恥ずかしいww

13859963350.png

体重1.7㎏になってましたー
我が家に来た3ヶ月のときは860g。

えっ??2ヶ月で倍????

すくすくにもほどがある??(笑)



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 2 trackback 0
12.02
Mon
つくしの涙やけのために・・・健康のために

無添加フードをあげていきたいと思っています。
たくさんの種類の中からどのフードが合うのか…少しずつ試しているのですが
そんな中モニター募集が!
早速応募してみました♪ 

人が食べれる食材で作った評判の「無添加ドッグフード安心」を100名様モニター!

ドッグフード無添加安心本舗

当たるといいな~☆



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 4 trackback 0
12.01
Sun
先日ポチッとしましたアイビタが届きました!即日発送していただけました(●^o^●)

13858639480.png

一緒にケア用品”Pet-Cool”も購入しました。

早速昨晩からフードに混ぜてあげました。

13858639060.png

つくしの涙やけ少しでも改善してくれたらいいな…と願うばかりです。


さて明日はつくしの初トリミング!!

どんな風に変身するかな~わくわくです♪

いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 2 trackback 0
