--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
02.27
Thu
昨日はダップルバックカフェさんに行ってきました!
13934585590.png

13934585330.png
お店にはドッグランも併設されてます。

この写真を撮るときは誰もいなかったのですが他のワンちゃんが一緒の時も
挑発?遊びに誘って?とっても楽しそうでした♪

昨日の最大の目的はぺぇ先生のわんこレッスンの受講でした。
ぺぇ先生のわんこレッスンの詳細については⇒ ☆☆

13934594310.png

それぞれ違う悩みを持ったわんこ&飼い主さんに合ったレッスン方法で進めてくれて
アドバイスしてくれます。

今回トイプーはつくしのみ。他にダックス、ヨークシャ、チワワのお友達とレッスンしました。

つくしは先生がレッスンしてくれるときは本当にスムーズに素晴らしくおりこうさんで♪

私は緊張してしまって先生が丁寧に説明してくれたのにもかかわらずオタオタしてしまって(^_^;)
けれどそれも笑いに変えてくれて緊張をほぐしてくれたぺぇ先生。

ぺぇ先生のレッスンはわんこだけでなく飼い主へのレッスンだなと思います。
どう愛犬をコントロールすればいいのか、今愛犬が何を考えててどうしたらいいのか
わんこが自分で考えて良い行動ができるようにというレッスンです。

”良い子でいることを強制するわけではない” ここがとてもポイントで共感した部分でした。

先生は「ワンコはみーんな天才なのよー♪」って。
ってことはあとは飼い主次第なんだなって(^^)

わんこも飼い主も楽しくなってもっともっと愛犬が、飼い主のことが、
好きになって絆が深まるそんなレッスンでした。

レッスンの後は一緒に受講したみなさんとケーキとお茶で色々お話しながら
その時も先生はためになるいろんなお話や楽しい雑談をたくさん聞かせてくれて
気が付けばトータルお店に5時間位いました(^_^;)

ぺぇ先生が楽しくておもしろくて生徒さんもみんな良い方で楽しかった~♪
初めてで一人での参加はかなり緊張だったけど思い切って参加して良かった♪

リアルに気軽に遊べるワンコ友達がまだいないつくしと飼い主。

生徒のみなさんみんながつくしを抱っこしてナデナデしてくれて♡

家族以外には外ではワンコラすることもあるつくしですが
大人しく抱っこされナデナデしてもらってる姿を見れて幸せでした。

先生はこうやって飼い主以外の人と触れ合うことも大切にしていて♪

私もいろんなかわゆいワンちゃんをたくさん抱っこできてとっても幸せでした♡

来月の受講までの間、宿題も出されたのでつくしと楽しくレッスンして
今度はオタオタせずにスムーズに披露できるように頑張らなきゃ(●^o^●)

来月は先生に誘われてパピーパーティ(1歳未満の子対象)にも参加予定♪
他のワンちゃん、飼い主さんと触れ合えるのがとっても楽しみ☆

昨日は一気に初めてを3つ経験してきたつくしさん♪
ドッグランもとっても楽しそうだったし、
今まではお出かけは不安で躊躇することもあったのですが
今後は機会があったらもっといろんなとこに連れて遊びに行きたいなーって思ったのでした。


そうそう食糞のことを先生に相談したらズッキーニをすりおろしたものを
小さじ1ほど食事に混ぜてあげる方法もあると教えてもらったので
試してみたいなーって思います(^^)



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 9 trackback 0
02.26
Wed
昨日トリミング行ってきました。


今回は耳の毛を短くカットしてもらいました。
本当は女の子らしく伸ばしたいと思ってたのだけどなんとなく
つくしは短い方が似合う気がしてお願いしちゃいました。

あとは目周りをスッキリさせて… とにかくかわいく お願いします(●^o^●)

ってオーダーwww ←ざっくりすぎて逆に迷惑?!(^_^;)



そして…


13933349700.png
こんなんなりました~♪
トリミング後の帰りの車にて。

かっ かわいい~~~♥

親ばかですみません

でもってもっふもふ~♪
13933349500.png
お家に帰ってきてパチリ♪

13933348970.png
ふっわふわ~♪(マズルが濡れちゃってぴょこんとしてるのはご愛嬌でw)

まだまだパピーの毛のつくし。刺激の少ないシャンプーをつくしの毛色毛質に合わせてブレンドしてくれたらしく
そのおかげか毛艶がすごくて色がゴールドみたい♪
やわらかくてずーっと触っていたい感触♥

これって何かの手触りに似てるなぁって考えてて・・・・

あっ!!

マイクロファイバーシャギー!!


実はコレ近日中にポチッと予定(笑)


つくしの毛はまさしくマシュマロタッチ♥♥

どうして家でのシャンプーやブラッシングだとこうはならないんだろう…(^_^;)

13933493880.png
オープン記念ってことでかわいいお散歩バッグまでいただいちゃいました。
トリミング料金半額でなおかつこんなかわいいバッグまで♪
しっかりとした頒布素材でポッケが外にも中にもついていたりとおまけでもらうにはクオリティ高過ぎ!

私はカーキを選びましたが他に淡いイエローとパープルがあって。
春にはイエローかパープルがかわいいな~
う~~どれもかわいいから迷う~~♪

ってホントに3分は迷ったと思われ(^_^;) ←ほんと迷惑www


そんな飼い主を待ってニコニコ対応してくれて、つくしをかわいくしてくれて感謝です♪


ご近所なのでまたお世話になるだろうな~って思います(●^o^●)


さて今日もおでかけ~ 初めての…〇〇…へ行ってきます(^^)/


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 7 trackback 0
02.25
Tue
ここ数日なんだか体調がイマイチで

「なんだか五月病みたいな症状かも…」

ってダンナに言ったら「二月なのに?」って言われたし…

だよな… キモチを入れ替えてシャキッとしなくちゃ!!


今朝のつくし。モサモサ?
13932862500.png
この写真だとまだそんなでもない?

13932862680.png
でも角度を変えると結構なモサモサ具合(笑)

今日は約2ヶ月ぶりのトリミングです。

でも前回トリミングから2ヶ月にしてはマシ?

やっぱりつくしは毛量が少ないのかなーって思います。

トリミングに関しては絶対にこうしたい!っていう要望はあまりなく
(ただあまりカットのことに関して詳しくないだけwww)
ただつくしを可愛くしてくれたらいいな~って思ってます。

毛量や色など見てつくしに合う最適なトリミングを提案して実践してくれるのが理想♪


今回はまた新しいお店に行ってきます♪

近所に新しくトリミングのお店がオープンしてキャンペーン期間中で半額なんです!
半額ってかなーーーり助かります^m^

現在気軽に自宅から通える範囲でつくしと私に合ったトリミングをしてくれるお店の模索中。

まだいくつか行ってみようと思ってるお店があるので
当分は新規で開拓していくつもり。

その中でここぞ!って思えるお店が見つかって行きつけになるといいな~って思ってます。

都心のオサレなお店にもいつか行ってみたいけどまずは近くで信頼できるお店探しかな^m^


では行ってきます(^^)/




いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 2 trackback 0
02.22
Sat
一度購入したchienchienさんのチョーカーに印字されたものを紛失してしまって以来
新しいのが欲しいなーと思っていて
でも紛失したものと同じものを買うのも…なんかくやしいというか(^_^;)

それで色々物色していて気に入った迷子札を購入することに。



キラキラストーンの表には愛犬の名前、裏には飼い主の名前と連絡先が入ります。


つくしが装着した感じ
13917394560.png

BBベルトにとっても似合う~♪

お友達のショコラちゃんとお揃いです♥

アクセサリーはゴールド派の飼い主は最初ゴールド購入予定だったのですが
ショコラちゃんがシルバーを付けているのを見て
BBベルトにはやっぱりシルバーの方がステキ♥って思ってシルバーを注文しました♪
やっぱりシルバーで良かった♥
ショコラちゃん様様です(●^o^●)

ショコラママさんが言っていたので承知してましたが
こちら本当にプレートのみが送られてきますので
首輪やハーネスに付けるには別途金具等が必要になります。

我が家はとりあえずチェーンに通しましたが近々ストラップなどに付けるカニカンに付け替える予定です。

彫ってある文字は薄いので消えてしまったらどうしようってそれは心配ですが
日常使いするには個人情報の保護を考えたら薄い位がちょうど良いのかなって思います。


飼主、今度は紛失しないようにしなければ!!www



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 12 trackback 0
02.20
Thu
今日買い物に行ったら品物が揃ってました。
ありがたいです


買い物から帰ってきたら…


13927945020.png

13927944820.png
一体何したのーーー???

実はもっとひどかったのだけどあまりの姿に…ある程度キレイにしてからパチリ(^_^;)

なぜこんなことになったかというと…

つくしは普段いたずら防止にトイレトレーにメッシュを付けてます。

ですが今日はメッシュを洗ってたので短時間だしとセットせずにでかけてしまって…

で・・・帰ってきたらシートはぐちゃぐちゃ!!(画像撮っておけばよかったな)
ってなわけです(^_^;)

この後すぐに来客予定だったのですぐに片づけましたけど
お顔はずっとこのままでした(笑)

ごめんよ(^_^;)


お顔をキレイにしてから…
今日は初めて二女と三女の習字の送迎に付いて行きました。
13927944550.png
お姉ちゃんいってらっしゃい


それにしても毛がボサボサ・・・(^_^;)
来週までのガマンー



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 7 trackback 0
02.17
Mon
宅配今日も届かず><

ゆうパックは届いたのにな~
届く届かないは発送先によるのかしら???

スーパーもどれも品薄で日曜日はお肉やパンや牛乳が全然なかったし
流通が滞ってるのですね…
寒い中足止めされている方々が心配ですね(/_;)
早く復旧されますように。。。


さて本日のお散歩は・・・・
13926399100.png
歩くのを何度も拒否www


13926397940.png
つくしの視線の先には・・・


13926397380.png
あひるちゃん!!釘付けでした~♪

雪のせいでアスファルトしか歩けない状況のお散歩では一度もうんPもチッチもせずで帰宅。
お家についたら慌ててトイレに駆け込んでました。
こんなの初めて!
(いつもお散歩でチッチは最低2回はします)

どうやらつくしはお散歩でのうんPとチッチは芝生、または土の上でしかしないってことがわかりました→おそっwww

***********************************************************

そして今日、決断しました。

つくしを迎えたときから避妊手術はすると決めていました。
なのにいざ現実的に考えなくてはいけない時期なったら
もうつくしの赤ちゃんを見ることは絶対に叶わないんだな…
とか、
術中や術後に何かあったらどうしよう…
だとかとりめのないことばかり浮かんできてしまって

どちらの選択が正しいなんてなく、飼い主の考えで決めることだから余計にですよね…
みなさんもきっとそうやって迷われて決断されたのだろうな…って…

けれどたくさんたくさん考えた末やっと決心がついたので術日の予約に踏み切りました。


日が近づいたらまた不安でこちらで吐き出すこともあるかもしれませんが…
どうかそのときは温かく見守って応援いただけたらありがたいです



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 8 trackback 0
02.16
Sun
金曜日から宅配の集配をお願いしてたのが本日の夕方にやっと来た(^_^;)
土曜に届くはずの荷物はまだ届きません><

宅配業者も大混乱のようです…


さて本日はお散歩行けましたー
13925578950.png

お散歩終わってお家の前で・・・

13925595570.png
1m以上ある雪山にちょこんとww

階段作ってるから降りておいで~

13925594780.png
ちょっと…いやなんだけど


13925595150.png
降りれるかな…


この後ちゃーんと自分で降りられましたよー

でも楽しかったのは・・・見てた飼い主だけのような…



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 6 trackback 0
02.15
Sat
我が家の辺り、40㎝(場所によってはそれ以上)積もりまして

13924765240.png


ご近所さんでカーポートがつぶれてるお宅が何軒も><

我が家も雪のせいで玄関が5㎝ほどしか開かなかったっていう…

こんなの初めてででした


でも甲府に住んでるお友達のお家は半分埋まった~~って連絡もらってびっくり!

みなさん大変でしたね><


実家の父のところは夜に泥酔した30代の男の人が助けを求めに来たらしく
玄関先でいいから泊めてくれと懇願されて仕方なくお家にあげたら
毛布を貸してあげてもヒーターで温めてあげても
”さむいさむい”って言うし、嘔吐も何回もされるしで
ご家族に連絡しようとしてあげたら一人暮らしだから連絡できるとこがないって言うし
自宅の場所を聞いたら父の住んでるとこに近いわけでもなく
なんでこんなとこにいるんだって感じだったとか。
そんなんで困って警察と救急車に連絡したけど雪のせいで全然来てくれなくて
やっと明け方に来たとか><
緊急車両も出動できないほどって本当に困りますよね…
父は全然眠れずそのまま早朝からの仕事に行って・・・(しかも大雪なのでいつもは車なのと徒歩で駅まで)
そしたら電車が動いてなくて・・・とかでとんだ災難な一日だったーって言ってました

あれだけの大雪の中、いい歳した大人が帰れなくなるくらい飲んで泥酔して道に迷ってって・・・
早く帰るとか回避できたことでしょ?
非常識にもほどがある!!と憤慨した私。
でも父はもしも自分が入れてあげてなかったら自宅前で凍死していたかも…
それを考えたら人助けしたと思うしかないって言ってましたけども。
でもねぇ・・・やっぱりちょっと考えられないわ。
わが子にはちゃんと分別わきまえた大人になってもらえるようになってもらわないと!
と思った出来事でした。
大変だったのは父ですけどなんだかなーーって思ってしまって。

愚痴ってすみません><


さて我が家の雪かきは主人が滝汗流しながら頑張ってくれました。

私?私は・・・・家のお掃除とか家事を頑張ってましたよ(^_^;)

一度様子を見につくしを抱っこして外に出たらご近所さんみなさんご夫婦で雪かきしていて

主人に

「犬を抱っこしながら優雅に外でてくる状況じゃないでしょ。印象悪いよ。」

って・・・窘められそそくさすぐにお家の中へ・・・・


だって最近腰の調子があまり良くないし・・・ぎっくり腰またやっちゃったらどーすんのよ!ブツブツ


とか言いながらつくしとゴロゴロ一日過ごしてましたwwww


あ、気が付いたらつくしの写真1枚も撮ってない ← どんだけダラダラしてたんだっていうwww


今回はつくしに雪遊びもさせてあげられなかったな…

お散歩2日行けてない


明日はちゃんと着替えて(本日一日部屋着のまま)お散歩行くからねー


つまらない簡単更新ですみませーん



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 4 trackback 0
02.14
Fri
フードの悩みの記事にアドバイス等本当にありがとうございましたm(__)m
初心者飼い主にとって本当に心強く嬉しいです。
早速試してみたいと思います!

いつも助けてもらって、温かい気持ちにさせてもらって
ブログはじめて本当によかったな~と心から思っております♡

これからもどうぞよろしくお願いします♪

***************************************************************
さてさて今日はバレンタインですね~♪
今って”友チョコ”をあげるのが当たり前で
わが子たち女の子だらけなのでお友達にあげるチョコを50袋以上子供と一緒に手作りしました~(^_^;)
あまりに大変すぎて写真も撮らずだったけどとっておくべきだったーーがんばった証にww
13923434910.png
↑これはパパへ♡
子供たちからは手作りチョコ♡
私からはGODIVAのチョコレート♡
なんだか毎年あげてるように思われそうですが実は今までは子供達に便乗でした(^_^;)
なので私から別にあげるなんて6年ぶり位かな?!
(パパへと言いながらおこぼれをもらうつもりで選んだのだけど何か魂胆があるって思われそうwww)

つくしはスンスンだけね♪


13923432400.png
お外はまたまた雪が降り続いているので…

13923431650.png
つくしは一心不乱にカジカジ大忙し(笑)


13923431990.png
くぅ~~~かわいいおちり♡♡
愛しすぎる♥love+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.love


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 6 trackback 0
02.13
Thu
みんながご存じFueltyさんのモコちゃんブログでヤギミルクの記事を読んでつくしにも飲ませてみたいと注文したヤギミルク。

とってもあまーい良い匂い♪

13922950710.png
パッケージもかわいくて好き~♡
つくしは写真撮影してるだけなのにもらえるもんだと横でキャンキャン騒いでおります

13922948540.png
マテの合図も目はミルクにくぎ付けww

13922948830.png
それはそれは美味しそうに一気にガブ飲みです^m^

13922949380.png
もう飲み終わってるのにもかかわらずいつまでもお皿をナメナメ^m^

つくしも大好きなヤギミルク。
栄養価もとっても高いのでリピ決定です♪

Fueltyさん、美味しい素敵な商品の紹介ありがとう♡




いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 8 trackback 0
02.12
Wed
つくしはよく食べます。

フード大好きです。

今まで涙やけのことを考えて、または飼い主が良い匂いで美味しそうと思えるフードを選んであげてきた
フードのどれも美味しそうに食べてくれてました。

だからこそ逆に悩んでしまっていて…
(贅沢な悩みかもしれませんが><)

最近フードサンプルをいただいた吉岡油糧さんのフードをメインにあげていたのですが
吉岡さんのフードは高カロリーなので少ない量が規定量となっていて
今までよりかなり減らさなくてはならず…
フードとしてはとても美味しそうだしつくしも気に入ってるみたいだし…
と思っていて少ない量にも慣れてきたかな~と思った矢先
立て続けに朝一や夕方ご飯前に胃液を吐くことが数回あって><

どうやら空腹で吐いてるっぽいのです。

高カロリーフード=腹持ちが良い

ではないんだな。。。と。

なのであげる規定量よりも増やしてしまっていたら
なんとなく丸くなってきてしまったみたい?!(^_^;)

それに加えて夜寝る前とお昼過ぎに少しフードをあげるようにしていて吐くことはなくなったのですが
フードの見直ししなきゃな。。。って。

小食な子にとっては高カロリーなフードはとても良いと思うのですが
つくしのように食欲旺盛な子には高カロリーなフードはもしかしたら合わないのかなぁ?
でもいいなと思うフードは高カロリーなものが多い気がします

毎回ご飯のときはまだまだ足りないといった素振りなんです。
なのでトッピングしたりとか試行錯誤してます。
フードは規定量よりもかなり多くあげても大丈夫なのだろうか…
(もともと規定量よりも多めにあげてます)

とか悩んでおります…

またもやフードジプシーに陥りそうです><

たくさん食べる子に最適な良質なフードが知りたい(*_*)

つくしのように空腹時で吐く子ってあまりいないかな…
食欲旺盛な子の飼い主さんがあげてるフード参考に知りたいです。

13921334270.png
*内容とは全く関係ない画像でスミマセン(^_^;)


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 8 trackback 0
02.10
Mon
本日で7ヶ月になりましたーー(●^o^●)

7ヶ月になったら考えなければと思っていた避妊手術のこと…

ちゃんと考えないとです(^^)


本日久々に体重測定しました。

2.35㎏
 でした。

1ヶ月で+250gです。

先月はもう成長止まるかな?なんて思ってましたがまだまだゆるやかに成長していく予感


本日のお散歩は末っ子をお供に♪
13920153590.png
公園にはまだまだ雪がいっぱい残ってます



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 8 trackback 0
02.08
Sat
こちらメチャメチャ積もってます。
30㎝は積もってるかもー><

あまりに積もりすぎてつくしさん雪に埋もれてました(笑)
13918602650.png
あれ?どなた?(笑)

13918603340.png

13918603740.png
つくしさん大はしゃぎでしたww
あまりにはしゃぎ過ぎてて写真はほぼブレブレww

人間の子供たちはカマクラ作ったりしてはしゃいでましたけど

大人は雪かきで大変で><

でもかいてもかいても積もってくので途中で諦めましたww

雪遊びをした後はつくしの足やら手に雪が毛玉のようにくっついてしまってたので
ヒーターの前で一生懸命溶かして乾かしましたけど
今考えたらお湯で洗った方が早かったなと(^_^;)

明日雪遊びするときはそうしよっと(`・ω・´)



でも・・・明日の雪かきを考えると憂鬱だなぁ(*_*)


足跡かわゆ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 2 trackback 0
02.07
Fri
『くまのがっこう』 って知ってますか?
子供たちがもっと小さい頃、このシリーズが大好きで(私がww)グッズ等いろいろ買い集めてました。

13917394340.png
このぬいぐるみも三姉妹に買ってあげたもの♪

でも今は三姉妹がいらなくなったからか3つともつくしのおもちゃ箱に入ってます(^_^;)
つくしのお気に入り♡
よりどりみどりです(笑)

マテの合図をしてますが…
13917394130.png
そろそろ遊んでもいいですか…?

13917393920.png
とりあえずスンスンだけでも…

13917393700.png
あーもう我慢できない!!(笑)←OKしてないのに


13916557380.png

大好きなつくしが大好きなジャッキーと戯れてるのを見てるのって最高に幸せ~(*^^*)


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 8 trackback 0
02.06
Thu
昨日のお散歩。

13916557540.png

一人お散歩は上からしか写真が撮れない(^_^;)

つくしは雪好きみたい♡

走り回ってスンスン嬉しそうでした♪

いっぱい遊んだあとは顔に雪がいっぱいで写真に収めたかったけどブルブルしちゃって無理でしたww



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 2 trackback 0
02.05
Wed
楽天マラソンのお品がボチボチと届きはじめてます。

リモナイトが一番に届きました♪
13915658950.png

これマラソンの一番最後の方にポチッたのにもう届いたー
メール便だったはずなのに宅急便で届きました♪
しかも違うお味の試供品まで!ありがたいです(^^)

早速開けてみましたよ。

つくしは匂いだけで大興奮♥
13915659100.png
マテとオイデのしつけちうww
お味もとっても気に入ったみたい♡
それにしてもつくしさんボサボサ…そろそろトリミング行かないとダメかな(^_^;)

img62003631.jpg
こんなかわいい形状です。これ簡単にちぎれます。
しつけのおやつにするのにも良さそうです♪


糞尿、体臭などの臭いを軽減するというおやつ。
食糞にも効いたワンちゃんもいるようで期待しちゃいます♪
簡単にちぎれて、つくしが喜んで食べてくれるので効かなかったとしても買ってよかったって思えるお品です。


13915721320.png
ブラバンシアのゴミ箱も届いた♥
つくしがたまにゴミ箱漁ろうとするのでフタ付きでリビングに置いてもよさそうなものを探してて
憧れだったブラバンシアを購入。
スタイリッシュでとても気に入った~♥
臭いが漏れないようなので使用済みのペットシーツを捨てるのにも良さそう!
大きい20Lサイズをキッチンに欲しくなってしまった(^_^;)(消費税が上がる前にぜひ!)







いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 4 trackback 0
02.04
Tue
雨が雪に変わるのかなぁ…
風邪気味なのでお家でマッタリぽちぽちしとります(笑)


久々に楽天マラソン参加して完走しました!

ペット用品はブログでお友達がおすすめしていたり欲しいと思ってたものも含め注文(^^)

一部覚書としてφ(..)メモメモ


食糞に効くといいな~


モコちゃんブログで紹介していたヤギミルク♪


ずっと気になってたもの。玄関先に置きたいな♪


気になってるフード


現在我が家のキッチンスケールは1㎏までしか測れないのでつくしの体重測定もできるかなと3㎏までのものを♪


ずっと気になってた迷子札







そのほか細々と・・・カード決済日が怖い(*_*)


マラソンは完走したもののまだまだ気になってるものが(^_^;)


これ2つ持っててなかなか良いので家族分買い足そうかなと。

これも気になるww

物も人も多い我が家。お部屋片付くかなww


デニムのキャリーバッグ探してます。コレ可愛いな~~♥♥ケド高いー><

いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 2 trackback 0
02.04
Tue
目新しい写真がないので最近スマホアプリで作ったコラージュ写真をアップ~♪

13913915270.png

13913915480.png

13913915750.png

13913916080.png

画像を選択するだけでこんなに可愛くコラージュしてくれてはまってます♥

スマホの壁紙にするととってもかわいいです(●^o^●)



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 0 trackback 0
02.03
Mon
週末のお留守番についてこと教えていただきとても参考になりました。
困ったときこうやって他の飼い主さんのご意見が聞けることは本当に貴重でありがたいことです
ありがとうございます♪

土曜日は港北のIKEAにららぽーとにお出かけでした。

どちらもペット不可・・・(/_;)
(ららぽはペットショップのみ可、他は全てNG)

なので連れて行ってもほぼ車でお留守番になってしまったら
つくしにとってはかなりのストレスだと思ったので
お留守番してもらうことに。

ケージにジョイント付けて少し広くして行きましたが心配で心配で><
帰宅が19時頃になってしまったのですが心配していた糞まみれor食糞(悩んでます)
はなくホッ。

食糞困ってます…
すぐに片づけられるときはいいのですが出かけていて放置すると…><

つくしは今だいたい一日3回うんPします。
1回は朝起きてすぐに、2回目はお昼前後に、もう一度は夜に…
とくにケージの中にいてすぐに気が付いてあげられないときに食糞してしまいます。

見つけた時騒いだらいけないんですよね…
でも子供たちが見つけると

「あーーーっ!!!」

って言ってしまうんです…
言った後慌てて”しまった!”って顔するんですけどもww

それと今ケージの中のベッドを齧るのに一生懸命になっていて困ってます。
都度大きな音を出してみたり、ダメって言ってみたり他の齧るおもちゃ与えたりしてるのですが
なかなかやめてくれなくて><
叱るくらいならベッドをとってしまった方がいいのかな…とも考えてます。

日々の成長に喜びつつも悩みはつきません><

13898285230.png

今日はとっても暖かいのになんだかちょっぴり寒気が><

風邪引いたかな?!


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 2 trackback 0
