--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
03.25
Tue
13957112450.png
いきなりジャーン!!


青い線からオレンジの線までが疑陽性。オレンジ超えると完全にアレルギーと判断します。

スギがダントツだったのだけどシラカンバも。
これは果物(モモ、キウイ、イチゴ、なし、りんご、さくらんぼ…etc…)なども反応が出ることが多いとか。

除去しなくてはならないほどではないけれど食べると口の中がヒリヒリすることもあるみたい。
娘はキウイ、モモでヒリヒリすることがある模様。
大好きなイチゴはヒリヒリしないみたい。


ウサギさんやっぱりダメでした~(/_;)

今後はなるべく触らないようにってことで(もしも触ってしまったら手洗いをよーくすること)
抱っこは厳禁だなぁ…
(学校にいるのでお世話できないのはかわいそうだけど><)

限られた数しか調べられないので今回ネコちゃんは調べませんでした。

たぶん陽性だろうし・・・と思って。


でもって一番心配していたピンクの部分。


全く問題なし!!ヽ(^o^)丿


これからもスリスリモフモフできちゃうみたいです(笑)
娘もとっても喜んでた♡


とりあえず一安心かな。

13956488410.png
つくし、よかったね♪
それにしてもつくしモサモサwwwそろそろトリミング行かなきゃだ(^_^;)



*最近更新が遅れがち&なかなか皆様のブログに訪問コメを自身が残せないのにもかかわらずコメントに応援ポチに拍手コメなどなどありがとうございます
ワンコブログのはずですが今後も娘のことや自身のことなど綴ることもあるかと思いますがお付き合いいただけたらありがたいです。
どうぞよろしくお願いします



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 6 trackback 0
03.23
Sun
先日は三女のアレルギーのことであたふたして

きょうもまた・・・

午前中、外で三女と一緒に遊んでた二女が

「痛い痛い」と泣きながら帰宅。

どうしたんだと玄関に飛んでいったら二女が鼻から下を手で覆いそこから血がポタポタと><

もうねびっくりしてどうしていいか軽くパニック。
(こんなとき主人はゴルフの打ちっぱなしに行ってて!もう!!)


よくケガをしていた長女がいるので何度もこんな経験をしてますが何度経験しても慣れないです(泣)
(長女は前歯を折って唇切って大流血や自転車で転んで大流血で救急車沙汰とか…額をぶつけて切って縫うとか)←こうやって思い返すと長女はかなりのおてんばだったなと。あ、今でもかな(^_^;)


まずは冷静になって二女が手で覆ってる部分の中がどうなってるのか見ないとと血を拭きつつなんとか確認。

流血はどうやら鼻血のみの模様。(ここで少し安心)

動揺してる二女を落ち着かせて待ってるとだんだん止まってきた。

救急車レベルではないなと。

落ち着いてきた二女に話を聞くとJボードを坂道で乗っていてかなりのスピードが出ていて転んで鼻を打ったとのこと。

手のひじも怪我してました。

血が止まってようやく安心かと思ってたらなんか鼻が腫れてきてる!!

もしも骨折だったりしたら大変と救急外来で見てくれるお医者さんを探して

飛んで病院にいきました。

レントゲンを撮った結果、骨は折れておらず打撲でしょうとのことで良かった~

流血もすごかったので骨折もありうると本当に焦りました。これだけで済んで本当によかった。

一緒にいた三女もケガしたお姉ちゃんのJボードをお家まで運んでくれてありがと。


そんなこんなで一日バタバタしていてつくしさんのことをほとんどかまえない一日でした((+_+))

お散歩にも行けなかったし><


連休最後の明日はつくしを連れてお出かけ予定♪



何もハプニングがありませんように!!!





いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 2 trackback 0
03.20
Thu
前記事では温かなコメントに励ましありがとうございました(^^)
おかげさまで娘の目の腫れも落ち着きました。

上の子に比べて三女は熱も出ないし、インフルやノロなどにも
お姉ちゃんがかかってもうつったことないしとーっても健康体なのに
アレルギー体質は家族で一番ひどくて。

よく熱を出したり感染する病気にかかる二女はアレルギー症状ナシ。

これって世の中うまくできてるっていうのかなぁ・・・(^_^;)

******************************************************

昨日はコストコへ。

13950677350.png
13950676850.png
増税前最後のコストコってことで張り切ってお買い物したら支払いが3万超えててびっくり!
冷凍庫も冷蔵庫もパンパン!



リンドールのチョコ。コストコだと少しお安いしすごく美味しいって評判なので買ってみた。

食べた感想は・・・・うん確かに美味しい♪

でも私はその辺のスーパーで売ってる安いチョコで十分だな(^^)

高級チョコはいただくととても嬉しいけど自分で買うものではないなと(笑)



最近増税前だからとネットショップやリアルでアレもコレも買ってたら

「ちゃんと見極めて買ってるの?」

とそろそろいい加減にしろオーラが主人から出てる模様((+_+))

来月のカードの支払いがコワイ><

とか言いつつ連休には増税前最後のIKEAに行く予定。

現在インテリア、収納やら片づけ熱が上昇中!!


ってことで今日もつくしのネタはなし・・・><


これからも娘のネタも書くだろうし買い物ネタもあるだろうし
ランキングのカテゴリ移動した方がいいかなぁ・・・

と検討中の今日この頃です(^_^;)


あ、つくしネタあった!
今日お散歩中にご近所の方が4ヶ月の子犬を飼いはじめたらしくて
お家の前で遊ばせてたので犬種を聞いたら
”トイプーとペキニーズ”のMIXの赤ちゃん♥
ペキプー?っていうのかな?初めてみたんだけどすごくかわいかった~♥

つくしが興奮して喜んで子犬ちゃんに寄っていったのだけど
子犬ちゃんはこわかったのか逃げ回ってしまってww

なのでゆっくりお話しできなかったのだけど今度会ったらナデナデさせてもらって
写メ撮らせてもらおーっと♪

アレ?つくしネタじゃなかったかしらん?(^_^;)


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 6 trackback 0
03.18
Tue
13950723350.png
本日のつくしさん。

けれど内容はつくしのネタはほとんどなく><


昨日学校から電話があり
花粉症がひどい三女が花粉のせいなのか
強いアレルギー反応で目が腫れてしまってるとのことで
かなりひどいので病院に行った方が良さそうってことでお迎え要請。

学校でアイシングしてくれてたらしいのでひどいっていってもたいしたことないかなーと思っていたら
両目共かなり大変なことになってて><

三女、赤ちゃんの頃に卵アレルギーと診断されたけど
それも成長と共によくなりつつあって
今は食べ物に関してはほとんど大丈夫になったのだけど
杉は症状を見て間違いなくそうだと思っていて。

でも今日は学校でウサギを触ったとのこと。
ここまでひどい反応が出たのはもしかしたらウサギが原因かもしれない…

実は何度か原因不明で同じ症状になったことがあったので
一度ちゃんと検査しましょうってことで
採血してアレルギー検査をしました。

結果は1週間後・・・

たぶん、ネコアレルギーは陽性だろうと思ってます。(私と長女ネコアレルギー持ち)

つくしと生活を共にしていてアレルギー症状がでたことはないので犬は大丈夫だと思うけどドキドキ。


身近にワンちゃんを飼いはじめてからすぐに子供に犬アレルギーが発覚して
その子は呼吸が辛くなる反応がでてしまいどうにもこうにも一緒に生活することが難しくなり
泣く泣く子犬を手放した友人がいます。(特に毛が抜ける犬種だったので強く反応が出てしまった)

私の前で泣きながら事前にわかってたら子供にもこんなに悲しい思いをさせずに済んだのにと。
子供にもワンちゃんにも申し訳ないってずいぶん長い間落ち込んで体調まで崩してしまった友人。

ただ幸いなことに新しく飼い主になってくれたのがお姉さんの義両親のお家だったので
近況を今でも知ることができ、写真をもらったりたまに会いに行ったりも可能な距離で
幸せに過ごしてる様子を知ることができて良かったなぁと思いつつ。

今は友人も友人のお子さんも元気になってワンちゃんが大好きなその子はつくしに会うと
とても嬉しそうにナデナデして抱きしめてくれます♥
つくしと触れ合ってもアレルギー反応はでないみたいなので良かったなぁと。


ワンちゃんはどんな犬種でも好きですが私がトイプードルと生活を共にしたいと思ったのはやはり抜け毛が少ないこと。

アレルギー反応は皮脂などもあると思うけどやはり”毛”が一番なんですよね。

実家で室内犬をずっと飼ってたので犬アレルギーではないことはわかってたけど
ネコアレルギーであるし、長女、三女もアレルギー体質。ハウスダストもダメ。
だから抜け毛がないことは第一条件だったのです。

一緒に生活を共にして思ったのは本当に全然毛が抜けない!
ブラッシングしたときにブラシに付く程度しか気づかない…

寧ろ私や子供たちの抜け毛の方が目立ってひどい我が家ですwww
(女子が4人もいるからね…)


現在強めのお薬を投与して目の腫れもだいぶ落ち着いてきましたけど
まだまだひどいです(泣)

けどがんばって登校しました。
今日は風がものすごく強くて花粉もひどいだろうなと思うと症状が悪化しないか…ちょっと心配((+_+))


来週の検査結果。陽性反応の項目が少ないことを願います><




いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 8 trackback 0
03.17
Mon
13950107490.png

13950107700.png

13950107270.png
これつくしにドライヤーを当ててるとこを写メしました・・・
なんともすごいお顔・・・www


つくしはドライヤーを当てると風が出てるとこに向かってお口をパクパク
興奮して飛びかかりますwww(風に)

まるで風を食べたいような素振りにも見えたり(笑)

それか風が嫌で刃向ってるのか?

よくわかりません(^_^;)

でも仕草がおもしろくてドライヤーをかけるのが楽しいですwww


久々シャンプーできてスッキリしました!


あ、1ヶ月ぶりくらいにつくしの体重を測ったのですが2.57㎏でした。
じわじわ成長してるみたい。そろそろ成長止まってくれたらいいなーなんて思ってますがまだかなー?
末っ子が抱っこするのに今のサイズがちょうどよいというかこれ以上大きくなると
落とさないか冷や冷やしそう><

成長が止まるまでと最近お洋服を買ってないのですがこちらもそろそろ限界カモ(^_^;)



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 0 trackback 0
03.15
Sat
13948105750.png
種子島産の安納紅芋

ネットで購入したのだけど焼き芋にしたら甘くてクリーミーでスイーツみたい!

13948105240.png
「食べたいなぁ~~欲しいな~~~」
って食い入るように見てますが写真撮りたいからちょっと待ってて~

13948105030.png
お預けが我慢できずたまらずヒンヒン鳴きはじめたのでこの後少しだけおすそわけしました(^^)

つくしはおいもとか果物とか大好き!
特にイチゴ好き♥♥


昨日美味しいイチゴが届いたので今日のおやつはイチゴだよ~~♪
つくし喜ぶだろうな~(●^o^●)



ところで…抜糸して5日、そろそろお家シャンプーしていいのかなぁ?
病院の先生からはいつもの生活して良いですよ~って言われたけど
なんだかこわくって。

でも今まで1週間に1回はシャンプーしてたのでなんとも素敵なニホイがww
飼い主シャンプーしたくてウズウズしてます。





いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 8 trackback 0
03.13
Thu
13946427000.png

やられました((+_+))


今日は役員の引き継ぎがありまして(かなりの確率でくじを引き当て小学校の役員の副委員長になってしまったのです><)

春からの仕事を聞き、あまりの量の多さにクラクラしながら帰宅するとこのありさま…


お留守番のときはケージを広くしてジョイントしているのですがどうやらジョイント部分が外れてしまったらしく脱走してて。



早速ゴタゴタがあり家に帰ってすぐにいろいろやらねばいけないことがありしばらくこのままの状態で放置(^_^;)


そんなつくしさん、抜糸も無事に終わりいつもと変わらぬ生活送ってます♪

ここのところ余裕がなくてつくしの写真はナシwww



春からちょっと忙しくなりそうです。


今はただただ気が重いだけですが1年後は

「役員三役になると仕事量が多くてかなり大変だって耳が痛くなるくらい聞いてたけどたいしたことなかったぜ!!はっはっは~(笑)」

って笑えるといいなぁwww


決まったからには何をいっても仕方がないので前に進むのみ!


大変な時、凹んだ時はつくしに癒してもらお♥



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 6 trackback 0
03.10
Mon
つくし、8ヶ月を迎えました(●´ω`●)♡

13943682340.png
つくしはシャッター音や物音がするとすぐに目を開けてしまうのでしまうのでなかなか寝てる写真が撮れません。
寝てる姿を撮れること自体が貴重(^^)

ブロ友さん方々のブログでへそ天の画像を見るといいな~ってうらやましくって♪

つくしのへそ天姿なんてまだ数回しか見たことないと思う。。。

家族が多くて騒がしい我が家。
リラックスできないのかなぁ…なんて((+_+))

いつかへそ天の写真が撮れたらいいなぁ…♪
と願いつつそれまではブロ友さんのブログで癒されたいと思います♡


13943682810.png
いつものお散歩コースは梅の花がいっぱいでとってもキレイ♪

まだまだ寒い毎日だけど少しずつ春が近づいてるんだな~って。
手術も無事終わってヒートの心配もなくなったので暖かくなったら
つくしを連れてどこかおでかけしたいなと思ってるのですがどこに行ったらいいのか(^_^;)
我が家子供もいるので両方が楽しめるスポットっていうと難しくて><
無難に昭和記念公園とかになりそうかな(^_^;)
いっそのこと旅行とか行っちゃう?!
なーんて考えたりしてますがどうなることやら。



それと昨日買ったもの
13943681700.png
遅ればせながら今頃…かな(^_^;)

ずっと欲しかったんですけど人気で品薄らしくどこも売り切れでなかなか手に入らなくて><
もう諦めてたのだけどたまたま行った薬局で見つけたので迷わず購入!

昨日早速使用したけどこれすごい!
入れてもお湯は無色なのだけどお湯にとろみがついた感触で温泉に入ってるような感覚に。
そして体の芯まで温まる感じ。
お風呂に出てからもだいぶ長い間ポカポカ(*^^*)

と超気に入った私に暑がりな主人が

「これ温まりすぎじゃない?もうこれから暖かくなるんだからもう使わなくていいよ」

って…

えっー!まだまだ寒いしせっかく買ったんだからもう少し使わせてー!

30袋入ってるのでせめて半分は使うぞ!
後の半分は次の冬まで寝かせておくことになるかな…(^_^;)

あーあ。雪とか降った日々に使いたかったわぁ…(;∀;)トホホ


今のうちに買いだめしとこうか・・・www



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 14 trackback 0
03.06
Thu
今回のマラソンも完走しちゃいました~

引きこもりってこわーい><

でも今回はつくしの物は少しだけ。

その中の一つ



つくしってカフェマット持ってなかったんです。

作ってあげようと思いつつ実現できてなかったので
お安いし試しにと買ってみました。

13940877860.png

柄は選べないのだけど備考に”優しい色合いのものだと嬉しいです”
と入れたからか奇抜な色はなくナチュラルな色合いの物をチョイスしてくれたようです♪

サイズ45x65cm。表は綿素材のキルティングで裏は滑り止め付。
これで298円は安いかも。
5枚買ったので車内用や洗い替えにもいろいろ使えそう♪

でもやっぱり自己満足だけど手作りしてあげたいな~と。
思ってるのだけど実現できるかな。。。


それから…
ゆずママさんが紹介してくれていたゆずちゃん愛用のベッド



冬用のベッドは2つほど持ってるのですがどれも気軽に洗濯機で洗えないのが不満でした。

カバーを洗い替えできるベッドが欲しいと探していてコレだ!と。
春になるまでにはポチしようとずっとお気に入りにいれていたものをついに購入。

しかもケージ用にもと2つも買っちゃった!送料お高いからまた後でってもったいなくて(^_^;)

カバーも別売りしてますがかわいい生地で作れたらいいな…と(願望)買いませんでした。

あ、ってことは少なくとも2枚はカバー必要なんだ…うわ!うわ!どうしよーー


裁縫が大嫌いで苦手な私がカフェマット同様作ることができるのか…
しかもレシピなし><


乞うご期待!!←別に期待してないって?www



春真っ盛りになるまでに作れるかな・・・・(^_^;)


ちなみに…

こちらのベッドのお店なんか見たことあるなーと思ったら
我が家の愛用品

を数年前に購入したお店でした。
5つ持ってますが家族みんなとってもお気に入り♡



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 9 trackback 0
03.05
Wed
二女がまたまたインフルエンザ!
今度はBです。
二女インフルコンプリート(笑)←うれしくないわぁ(ーー;)

今週いっぱい学校欠席しなければならないので
私の今週の予定が次々キャンセルに(*_*)

つくしと二女と一緒にゆっくり過ごしたいと思います(^^)


13939818860.png
こたつに座るとすかさず私の上に乗ってねんね♡

13939819110.png
いつも私が座るのを待ってました~とばかりに乗ってきます。
だから一度座るとなかなか立てず家事が進まなくて困る>< 


と言いつつ毎度デレデレな飼い主です(*^^*)





いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 4 trackback 0
03.03
Mon
無事帰宅しました(●^o^●)

13938534400.png

つくし、おかえりなさい♡

病院に迎えに行ったらしっぽブンブン振って喜んでくれて♪

手術のときに残ってる乳歯を抜いてほしいとお願いしたら
なんと6本も残ってたらしく全て抜いてもらいました。
1本は歯茎を切って抜いたとか><

よく頑張ったねつくし!

病院では傷を気にする様子もないようなのでエリザベスカラーは必要ないみたい。
もしもお家に帰ってから気にする様子だったら貸出しますのでいつでも言ってくださいと言われました。
動きを制限するカラーはできれば付けさせたくないと思ってたのでつけるのが必須じゃなくてよかったです。
お家に帰ってきてもほとんど傷を気にする様子はないのでよかったです。




こんなにも痛々しいのに><
傷の写真を載せますのでご注意を!





13938534620.png

ううーー痛そう><><


13938534870.png
ご飯はしっかり食べてくれたけどやっぱりどこか元気がない様子。
大好きなたまごちゃんも全く追いかけようとしません。


大丈夫かな・・・やっぱり心配になっちゃいます。。。



抜糸は1週間後。それまではゆったりのんびり過ごしたいと思っています。


早くたまごちゃんを元気に追いかけるつくしが見たいな(●^o^●)



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 8 trackback 0
03.02
Sun
13937305370.png
13937305680.png
13937306810.png

13937305040.png

病院へ行く車の中で…
なんだかいつもと違う雰囲気に気が付いてるのかな…


しばしのお別れ。゚(゚´Д`゚)゚。

無事に終わった連絡待ってます……この時間がもどかしい( p_q)

早く明日になってほしい。


*****************************************************************
追記:夕方、「手術も無事に終わって麻酔から覚めて落ち着いた様子でいますよ」との連絡をもらい安堵して涙が(/_;)
早く明日になって欲しい…つくしに会いたいよー(*^^*)
   



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 5 trackback 0
03.01
Sat
13936808180.png
この間トリミング行ったばかりなのにシャンプーされたつくしさん…


13936809040.png
いよいよ明日手術の日を迎えてしまいました。
今からドキドキしてるのは飼い主だけかな…

明日の午前中に連れて行って月曜日まで1泊入院です。

不安にさせないように明日もいつもの飼い主でいたいと思います。


つくしがんばって!!




いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 0 trackback 0
