--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
04.30
Wed
お家の中ではアイコンタクト、マテは少しずつ強化されてるけれどお外ではまだイマイチ

13988467280.png

人が周りにいないとなんとかできるかなー

でも人やワンコの姿を見つけたら何をいっても聞く耳持たず(*_*)

しつけって難しい・・・


この後何度呼んでもアイコンタクトがなかなか取れないので


「あ、〇〇ちゃん!!」


とつくしがママの次に大好きな二女の名前を言ったら振り向きました(笑)


13988467790.png
これがその時の一枚♪


正解は ”つくし” でこのポーズでしょうがwww


でもま、久々お気に入りの写メが撮れたからいっか~♥♥ ←親バカ失礼
(お鼻にピローンの毛は毎度つくしのトレードマークww)

 

******************************************************
さてさて世間はGW突入しましたねー!

とはいっても娘たちもパパも暦通りのGWなのでまだ実感まったくないですが(^_^;)

昨日は友人たち数家族とBBQの予定だっただけどお天気が微妙だったので中止になり。。。

おまけに長女と末っ子が発熱しちゃって二女が

「つまんなーーい!どっかおでかけしたーーい!」

を連発(ーー;)

”オベンキョウでもしたらどうかしら?”

って言いたいのをグッとこらえてww(言わずともやってほしいの親心)

二女とは一緒に夕飯作ったりマッタリの休日を過ごしました(^^)


後半の連休はお友達との予定は合いそうにないのでお天気が良ければ家族だけでBBQしようかなーって思ってます。

それからもう一つ行きたいとこがあるのだけど決行できるかなー?


みなさま楽しい連休をお過ごしくださいねー(^^)/



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 3 trackback 0
04.26
Sat
今まで使っていたキャリーバッグがつくしの成長により窮屈になったので新しい物を探していて
マシュマロバッグが居心地よさそうだなーと候補にしてたけど
やっぱり斜め掛けもできるものがいいかなと躊躇してまして。

今までのハンナフラのドット柄はパパが持つには抵抗が…(^_^;)

なのでお出かけしても持ってくれたこと一度もナシ。。。


条件に”パパでも持てるデザイン”

が追加されて探していてずっと気になってたバッグをポチッとしちゃいました!

13984697570.png
ヒッコリーデニムのキャリーバッグ♡



デニムなので少し重いのが難点ですが思った以上にしっかりとしていて
今まで車の中にクレートを持ち込んでましたがクレートの役目も果たしてくれそう!

ポケットも大きいのがついていて何かと重宝しそうでとても気に入りました♪

13984697920.png
これわたちのなのー??あけて~

13984698160.png
よいしょっと♪

13984697740.png
なかなかいいんじゃない?

13984697390.png
おでかけしたいなーー♪

とどうやらつくしも気に入った様子♡


でももう少し簡単に持てそうなキャリーバッグも一つ欲しいなぁ…

マシュマロキャリーやRAG★STARさんのキャリーバッグもまだまだ気になる~(^^)

と物欲はまだ続きそうです(^_^;)

お勧めのキャリーバッグがありましたら教えていただけると嬉しいです☆


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 12 trackback 0
04.25
Fri
久々に座り込みを始めたのでリードを離してみたら…

13983524320.png
ふあんだぉ…

13983524060.png
これズルズルするの嫌いなんだよね…

13983523800.png
よいしょっと

13983523570.png
まってよー

13983523300.png
ちょっとまってー

13983523080.png
やっとおいついたー


なぜかリードを引きずって歩くのが嫌なようです。
つくしだけかなぁ??

他のワンちゃんはどうなんだろーー気になりますwww




いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 6 trackback 0
04.21
Mon
前回の記事はいろいろ書き過ぎたため念のためパス付に(^_^;)

励ましのお言葉等々とても嬉しかったです!ありがとうございました(●^o^●)



さてさてトリミングから帰ってきてちょっと気になったトップとマズルをすこーしだけカットした写真です。

befoer
13977070790.png

after
13977347470.png

微妙な違いですね。。(^_^;)

13977347160.png
13977346270.png
少しアップの写真も。

飼い主もよくわかってないけれど気になってたとこは少しスッキリしたかなと。

完全に自己満足の世界です。


13980600610.png
庭で末っ子が見つけたクローバー♡
こんなにたくさんも見つけるなんてすごいなー
5つ葉もあったみたい。

暖かくなるのは嬉しいけれど雑草と虫との戦いが始まるかと思うと・・・((+_+))

もうすぐGW!
我が家は娘の予定もあるのでお出かけの予定がなかなか立てられず…

せっかくなのでつくしも一緒に楽しめるとこに行きたいなーと思うのですがこれが難しくて。

どこも渋滞でしょうし…

潮干狩りに行ったことないので行きたいと考えたのだけワンコ連れは厳しいですよね・・・きっと(;O;)



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 10 trackback 0
04.18
Fri
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
04.17
Thu
若いお兄さんトリマーさんにやっていただき・・・


13977070790.png

スッキリかわいくなりました♡

13977070560.png
おちり~かわい~♡

ボディも暖かくなってきたしと5ミリにしてもらって

スッキリ♪


でもね・・・ブーツカットにとお願いした手足。

足はちゃんとブーツカットになってるのに手・・・切られてる?・・・残念・・・><


そして頭の毛はもうちょっとカットして欲しかったな~

とかね。贅沢なんですけど思うとこもありまして・・・


切って欲しかった部分はチョキチョキと手直ししちゃった!(写真は後日アップ予定)
とはいってもこわかったのでほんの少しだけ切っただけだけども。

切られてしまった部分はもう仕方がない

伸びるからまいっかってことで♪


トリミングって毛もとってもフワフワにしてもらって本当にきれいにしてもらって
ありがたいな~って思うんですけどお金を払ってる分もうちょっとこうしたかったなー
って思うこともあったりして・・・

なので顔周りだけでも自分でカットできたらいいなーって前々から思ってて。

もちろん仕上がりに満足いくかといえば無理かもだけど自己責任だものね。

ちょっと挑戦してみたいなーなんて思ってます(^^)



さーてこれから末っ子の保護者会。

3人分やっと終わるよ(^_^;)

そんでもって中学でも役員を引き受けることになり…(^_^;)

もうねこうなったら一気にやって終わらしちゃおう作戦!?ww

ポジティブに頑張るのみ(^^)/



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 8 trackback 0
04.16
Wed
気が付けは9ヶ月を迎えてたつくし(^◇^;)



かなりのモサ子。

飼い主多忙でなかなか予約が取れずで(^-^;
(とはいってもブラッシングにシャンプー、歯磨きなどはちゃんと日々してますよー♪)

やっと空いてる日を確保してたった今預けてきました!

予約を無理矢理入れてもらったからか
担当は前回はいなかったイケメンの若いお兄さん。

新人さんかも?!

イケメンは嬉しいが(笑)

仕上がりがちょっぴり不安…

とりあえず、我が家にイケメンはいないので(笑)
つくしさん、可愛がってもらって堪能しておいでーww

と言っておこ(^◇^;)



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 2 trackback 0
04.10
Thu
いつかのお散歩

13964037140.png
13964040130.png
つくしとつくし(笑)

ちょっと足を伸ばしたお散歩でつくしを見つけて
テンション上がって娘と夢中で摘みました(^_^;)

せっかくたくさん採れたのでつくしを佃煮に(笑)

久々に食べたつくしの佃煮はホロ苦くて懐かしい味でした(^^)



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 5 trackback 0
04.08
Tue
週末は昭和記念公園へお花見に行ってきました~(^^)/
13968885600.png

人もワンコもたくさんでしたよ♪

ドッグランにも行ったのですがつくしさんワンコラすごくて><

他のワンちゃん達はとーってもフレンドリーでしっぽ振って寄ってきてくれてかわいかった~♡

なのにつくしは飼い主以外には寄り付かず・・・あーあ((+_+))

13968890840.png
満開♪♪
モサモサ失礼(笑)
いいかげんトリミング予約しなきゃ(^_^;)

13968891090.png
お姉ちゃんたちと追いかけっこしたりたまごちゃんで遊んだり♪


13968883990.png
水仙もキレイ♪

昭和記念公園、広くて歩くの大変だけどこの時期はいろんな花が咲いていて
少し歩けばあの花この花ってキレイなのでがんばって歩けちゃいます♪
ワンコも連れていけて子供たち、大人も楽しめて素敵な場所です^m^

*********************************************************
ようやく春休みが終わり新学期が始まりました。

初日から役員のお仕事で学校へ。
明日も行ってきますよーー
4月は保護者会それぞれの子に役員ごとで忙しくなりそうです

子供たちも新しいクラスに先生になり新生活が始まりました。

今年は役員ゴトで大変だろうからとお仕事を始める時期を伸ばそうと思ってましたが
そんな時に条件にあったお仕事を紹介してもらえる話が舞い込んできて
悩んでますが子3人+つくしとの生活をしながらでなかなか良い条件でお仕事のお話なんてないと思うので
お願いしようかな・・・と思ってます。

私にとっても新生活が始まります!


皆が健康で楽しく過ごせるといいな☆★



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 2 trackback 0
04.01
Tue
気が付いたら1週間更新してなかった(^_^;)


子供が春休みになって毎日何かと慌ただしく出かけていたりでブログの時間や
つくしの写真をゆっくり撮る時間もなく><


先週はダップルカフェさんでパピーパーティに参加してそのあとぺぇ先生のレッスン(2回目)を受けてきました♪

パピーパーティもぺぇ先生主導の楽しい企画の元、たくさんの赤ちゃんワンコに触れることができて楽しかった♡

8ヶ月のつくしが一番年上だったよ☆

みんなまだパピーなのにレッスン受けてる方がほとんどだからなのか
ワンコラしてる仔全然いなくて。(一番年上のつくしがワンコラしてた気が・・・www)

みんなとーってもおりこうさんでビックリ!


つくしはワンコが体が触れるくらい近づくと意外と平然としてるのに遠くに人やワンコを見かけるとワンコラしちゃう><

その辺も先生に指導していただき・・・食事の準備のときに待ちきれずワンコラしてしまうのも
アドバイスをいただき実践中。

レッスンではまたまた私の手際の悪さが出てしまいつくしはちゃーんとできてるのに
それをフォローできてない飼い主っていう(^_^;)

アイコンタクトを長くとることがまだできていないのでそれができるようになるといいな~と
次のレッスンまでに楽しく頑張れたらいいな(^^)

パピーパーティの後にはランチを レッスンの後にはケーキとお茶をいただいたのだけど
その時のつくしは指示もせずマットにちゃーんと大人しく伏せの状態を保ってて。

先生がたくさん褒めてくれました♡

カフェに行くのも一人じゃちょっと不安って思ってたけどもう大丈夫かなー(●^o^●)



毎日散歩に行ったりはしてるもののゆっくりつくしと向き合う時間が取れてない・・・(泣)

今日もこれから明日からも今週いっぱいは子供ごとで遊びに行ったり来たりやらバタバタと
ゆっくりつくしの写真も撮れないかも・・・


もーほんとに時間の使い方が下手で要領が悪い不器用な自分にイライラしちゃうwww

ブロ友さんはきっと私以上に毎日忙しくしてるだろうに本当にすごいなーって!尊敬です(●^o^●)


最近はそんな日々ですが・・・写真も撮れてないケド(/_;)
つくしに癒されてます♪



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 4 trackback 0
