--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
06.26
Thu
久々の更新になってしまいました><

ここ1週間で肌荒れがひどくなって皮膚科にかかり・・・ストレス???

そして足の指が”ひょうそう”←知ってます? になってしまい歩くのも辛くてこれまた皮膚科にお世話に・・・(^_^;)

仕事→病院→買い物→家事

なんて生活が続いていて夜いざパソコンの前に座ってもそのまま寝てしまう
なんてことがほとんどでした(^_^;)

仕事もまだまだ覚えることがたくさんあるのでまだ研修期間のようなもので
同期が他に5人いるので心強いのだけどそれはそれで
私の覚えが悪いのでは?と自分の能力に落ち込んでは迷惑かけちゃうかもと不安になってしまったり。

働くって大変ですね><
はやく慣れたいな~


そんな中紹介が遅れてしまったのですが素敵なお届け物があったのです♡

らみままさんからキューピーちゃんのキャミのお届け物です♪ もらってくださいの抽選に当選しました~♡うれしー♡
かわゆい3ワンちゃんが出迎えてくれるらみままさんの楽しいブログはこちらから⇒ ☆★

14037120410.png

14037121220.png
かわいいキューピーちゃんのギャザーキャミ♡
なつかしいやら可愛いやらでテンションあがるー(^◇^)
つくしにも似合ってるわぁ♪

とっても気に入りました♡
(らみままさん改めまして可愛いお洋服ありがとうございました♪)

14037121670.png
お洋服が届いて着てすぐにお散歩にいったよ♪

画像に映ってるロングリードも初卸でしたー

そちらはまた改めて♪(いつになるやらわかりませんがww)

言えることは

ロングリード買ってよかったよーー(●^o^●)



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
06.16
Mon
つくしの体調不良の記事にたくさんのメッセージありがとうございました<(_ _)>

ご心配をおかけしましたがその後すこぶる元気でご飯も残すことなく元気いっぱい過ごしてます!
あさんぽがんばるって言ったのですが・・・それはなかなか実現せず><
コメントで私自身がストレスためちゃうのもよくないからと無理しないでとの声をいただき
ありがたかったです(/_;)
確かに仕事はじめたばかり。役員仕事もあったりで毎日いっぱいいっぱいなのに
これ以上負担が増えるのはよくないなって。

なのでお散歩は夜のおさんぽメインにゆったりとした気分で散歩できるような時間帯に。
あさんぽだと慌てて急ぎ足になってしまうことが目に見えてるので無理せず。

あさんぽできない代わりに支度をしながらボール遊びにお付き合いなど
少しの時間を見つけてはつくしとコミュニケーションとるようにしてます(*^^*)



さてさて・・・・前回のトリミングから2ヶ月。顔周りは2回ほどカットしてましたがボディもすごく伸びてしまったので
週末思い切ってやってしまったのです・・・
ボディはバリカン、手足、顔周りはハサミで全身カット

やりはじめてあまりに大変!!でもやめられない><
と途中からかなーり適当になってしまいました(爆)

14029062440.png
切りすぎたーー!ガタガタですww

14029062700.png
ボディは6ミリバリカンでスッキリ!

14029063200.png

14029062940.png

手足が難しい!
ボディと手足の毛の境目や首とマズルの境目などどうやって良いのかわけわからなくて
本当に適当になってしまって(^_^;)

頭の毛からつなげたいっていう願望はどこいった??
もうとうぶん無理だな。。。(^_^;)

見た目云々は・・・・・だけどww
とりあえずモサモサがスッキリしたってことでいっかな(^_^;)

洗面所でカットして辺りが毛だらけになっちゃって片づけが大変だったけど
バリカンで刈るのって気持ち良い~♪楽しかった~(●^o^●)


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
06.11
Wed
今日で11ヶ月になりました!

1歳まであと1ヶ月だなんて信じられないよー

きっとあっという間なんだろうな~~


そんなめでたい日なのですが・・・昨日今日と写真を撮る余裕なんてなく文章のみです

実は昨日つくしが嘔吐を2回
全身状態は悪くなかったので様子を見つつ
念のため胃を休めるために今朝はご飯をあげず

できることなら一日一緒にいたいけど
今日は仕事・・・・><
気になりつつも仕事へ
でも仕事しながらも気になって気になって(/_;)

電話でお話しできたらいいのに(涙)

仕事が終わって急いで帰ってきたら娘の方が早く帰ってきていてつくしも大丈夫みたいでホッとして
今朝あげなかったご飯をいつもの半分だけあげてみる

食べてくれたからもう大丈夫かな?と思った矢先に下痢しちゃった

つくしは下痢をしたのは生まれて初めてでアタフタ><

しかもアレ?血が混じってる?(*_*)

どうしよう>< 
どうしよう><

って娘とオロオロ

慌ててかかりつけの病院に行こうと準備してたらどうやら今日は休診日(*_*)

様子見で大丈夫?でもなんかさっきより元気がない?
ボール投げても追いかけないなんておかしい!
プチパニックになって休診日だけど病院に電話してみる

看護師さんが出てやはり今日は医院長はいないので診察はできないとのこと
看護師さんに状態を説明すると
「ワンちゃんの嘔吐や血便はよくあることなので全身状態が悪化しなければ様子見で大丈夫かと思いますけども・・・」

の言葉を信じて・・・
なにか急変したときのためにこのあたりで24時間やっている病院を聞いて
とりあえずつくしをずっとそばに置いて

っていうよりもつくしが私にべったりで離れない・・・

いつもだったら隣にいても落ち着きなく途中おもちゃで遊んだり寝るのも私の上やそばじゃ居心地悪いって思ったら
さっさと自分のベッドに移動したりなのに今日は何が何でも私の上にいたい!そばにいたい!
って感じでずーっと甘えてくる
よっぽど辛いのかな・・・お話しできたらいいのにな・・・(/_;)

そんな感じでつくしにかかりっきりで子供たちの夕飯がものすごく遅くなってしまいました・・・

明日も仕事だけどつくしの様子によってはなんとかして朝一に病院行かなきゃ
と思っていたのだけど夜になって急に元気になってご飯もいつもの半分だけど食べて
おもちゃブンブン振りまわして遊んでボールも追いかけた! 
いつものつくしだよ!!(^◇^)♪

あーーよかった(T_T)(T_T)

あの様子は一体なんだったんだろうってネットで調べたりして症状を見るともしかしてストレス?!

お留守番なんて全然平気って見えていたけど実は違ったのかもしれない・・・

最近朝もバタバタで仕事に行く前にも全然つくしを構ってあげられてなくて・・・
帰ってきたらお散歩行ったりしてたから大丈夫かなと思ってたけど急な生活の変化に戸惑っているのかもしれない・・・
だって人間である私だってそうだもの(/_;)
慣れない仕事にヘトヘトで帰ってきたらソファでうたた寝しちゃうこと多々・・・
慣れれば大丈夫って自分に言い聞かせてる日々

つくしだってそうだよね急になんでこんなにお留守番させられちゃってるの?って思ってるかな・・・
ごめんねつくし(/_;)

やっぱりあさんぽできるようにもっと早起きしなきゃだな!

それでストレスがなくなるかどうかはわからないけど・・・とりあえずやってみよう!

飼い主がんばるー(^^)/




いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
06.06
Fri
今日は梅雨空で涼しいけれど少し前は毎日夏のように暑くてつくしの暑さ対策に困りました><

つくしを迎えて初めての夏

そして仕事を初めてお留守番をすることが多くなったつくしに何をしてあげたらよいのか?

エアコンは必須だとは思ってるけれど我が家はリビングダイニングのダイニング部分が吹き抜けになっていて
冷暖房の効率が悪い・・・(T_T)
しかも冷房はダイニング側に一つのみ
節電にもよろしくない環境…

でもお留守番となれば窓もあけられないので少しの暑さでも冷房に頼るしかないので
とりあえずの対策としてリビング側にもエアコンつけることを決めました

最初は2階の子供の寝室につくしのお留守番スペースをつくることも検討していたのだけど
一軒家の2階の夏の暑さははんぱない!
いくら冷房の効率はいいとしてももしも停電になったら?
などなど考えるとリスクが大きい
それとバタバタな朝につくしを2階へ連れて行ったり来たりってきっと思っている以上に大変かなと(^_^;)

つくしにとってもいつも日中くつろいでるリビングでのお留守番が一番いいのかな~と

そう決めたからには夏限定でお留守番のときに冷房の効率、節電のために
リビングとダイニングをカーテンのようなもので仕切れないものかと思案中!
何かいいアイデアないかなぁ・・・

合わせてつくしが快適に過ごせるようにと↓と購入しました



大きさもいろいろあるのだけどつくしならMSサイズがいいかなーと
アルミと迷って使い比べた人の感想を見てこちらに決めました♪

まだ届いてないのだけどつくしが乗ってくれることを願って☆ミ

仕事を初めて約1週間、夕飯の支度などで今まで行っていた夕方のお散歩ができなくなりそうなので
あさんぽする予定が朝がバタバタ過ぎて時間がとれず><
なので子供たちのご飯とお風呂が終わってマッタリしてる時間につくしを連れ出し夜さんぽの日々
わたしはおさんぽから帰ってきてからゆっくり入浴ですww

暑いからか夜にお散歩してる方が思ったよりも多くてなんだか安心(^^)

仕事がお休みのときは朝か夕方に散歩しようね~つくし♪



つくしさん、お留守番さみしいかなと思いきや・・・・

出かける支度をしてると興奮しながらお留守番スペースでソワソワ待ってるつくし

待ってるお目当ては・・・・・オヤツらしい・・・えっと f(´-`;) あのー?
飼い主ってばおやつに負けてるのかしらん(^_^;)

13988467790.png
ん?なにかもんだいでも??

いやいやお留守番を嫌がらないでいてくれることはありがたいデス!

他のお家の暑さ対策も気になってるのでコレいいよなんてものがあったら教えてくださーい♪

来週からも頑張りまーす(^^)/


※いつも温かいコメント楽しく嬉しく拝見させていただいてます♪
ありがとうございます(●^o^●)


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
06.02
Mon
つくしまだ成長する??

と洋服を買うのを我慢してたら涼しく着れる洋服が全然ない><

2ヶ月2.7㎏をキープしてるのでそろそろ好きなお洋服も買っても大丈夫かな
と プーとバラ育て薪ストーブのある暮らし

の”もも&あずきままさん”にオーダーをお願いしました。

そして届いたステキなお洋服♡

14015983410.png
ステキにラッピングされていてワクワク♡

モデルさんできるかな~つくしよろしく~(^^)/


14015980770.png
おまかせスモック♪
新緑に生える素敵な柄です♡

14015980550.png
後姿♪
レースとタグのアクセントがこれまたかわいすぎる♡

14015980980.png
ストライプワンピース
こちらは麻混でとっても涼しげでさわやか~♪

14015981220.png
おてんばなつくしがとってもしおらしく見える清楚でさわやかなワンピース♪
14015980310.png
なんとおなまえ入りです♪嬉しすぎる(●^o^●)

2着ともとっても気に入りました♡
薄手の洋服はほとんど持ってないのでこれから大活躍の予定♪
夏の洋服はまだ数少ないつくしなのでヘビロテ間違いなしです

突然のオーダーにもかかわらず快く対応していただきとっても素敵なお洋服を
作ってくださった”もも&あずきまま”さん、本当にありがとうございました♡

そういえば我が家の一番下の娘が最近花も何もないさみしい我が家の庭を見て(爆)
「うちにバラが咲いてたらいいのにな・・・」と何度か口走っていて・・・
バラを育てるのってすごく難しいだろうと思ってる私ですが
いつかバラの育て方をもも&あずきままさんに教えてもらいたいなーー
なんて(*^^*)


さてさて今日から初出勤!
パートなので平日3~4日の事務系のお仕事
とはいえ外で働くのはうん十年ぶりの私(^_^;)
昨晩は 洋服はどんなで行けばいい?靴は?などなど
いろいろ考えては緊張してなかなか寝付けず><
家族との生活を一番に考えて決めた仕事ですので
無理をせず頑張りすぎず・・・楽しく働けたらいいな
新生活に不安と期待でいっぱい!

先ずは今までよりもお留守番が多くなるつくしの暑さ対策に悩んでいて
次の記事で悩みを相談させていただきたいと思っております<(_ _)>



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 10 trackback 0
