--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
06.06
Fri
今日は梅雨空で涼しいけれど少し前は毎日夏のように暑くてつくしの暑さ対策に困りました><

つくしを迎えて初めての夏

そして仕事を初めてお留守番をすることが多くなったつくしに何をしてあげたらよいのか?

エアコンは必須だとは思ってるけれど我が家はリビングダイニングのダイニング部分が吹き抜けになっていて
冷暖房の効率が悪い・・・(T_T)
しかも冷房はダイニング側に一つのみ
節電にもよろしくない環境…

でもお留守番となれば窓もあけられないので少しの暑さでも冷房に頼るしかないので
とりあえずの対策としてリビング側にもエアコンつけることを決めました

最初は2階の子供の寝室につくしのお留守番スペースをつくることも検討していたのだけど
一軒家の2階の夏の暑さははんぱない!
いくら冷房の効率はいいとしてももしも停電になったら?
などなど考えるとリスクが大きい
それとバタバタな朝につくしを2階へ連れて行ったり来たりってきっと思っている以上に大変かなと(^_^;)

つくしにとってもいつも日中くつろいでるリビングでのお留守番が一番いいのかな~と

そう決めたからには夏限定でお留守番のときに冷房の効率、節電のために
リビングとダイニングをカーテンのようなもので仕切れないものかと思案中!
何かいいアイデアないかなぁ・・・

合わせてつくしが快適に過ごせるようにと↓と購入しました



大きさもいろいろあるのだけどつくしならMSサイズがいいかなーと
アルミと迷って使い比べた人の感想を見てこちらに決めました♪

まだ届いてないのだけどつくしが乗ってくれることを願って☆ミ

仕事を初めて約1週間、夕飯の支度などで今まで行っていた夕方のお散歩ができなくなりそうなので
あさんぽする予定が朝がバタバタ過ぎて時間がとれず><
なので子供たちのご飯とお風呂が終わってマッタリしてる時間につくしを連れ出し夜さんぽの日々
わたしはおさんぽから帰ってきてからゆっくり入浴ですww

暑いからか夜にお散歩してる方が思ったよりも多くてなんだか安心(^^)

仕事がお休みのときは朝か夕方に散歩しようね~つくし♪



つくしさん、お留守番さみしいかなと思いきや・・・・

出かける支度をしてると興奮しながらお留守番スペースでソワソワ待ってるつくし

待ってるお目当ては・・・・・オヤツらしい・・・えっと f(´-`;) あのー?
飼い主ってばおやつに負けてるのかしらん(^_^;)

13988467790.png
ん?なにかもんだいでも??

いやいやお留守番を嫌がらないでいてくれることはありがたいデス!

他のお家の暑さ対策も気になってるのでコレいいよなんてものがあったら教えてくださーい♪

来週からも頑張りまーす(^^)/


※いつも温かいコメント楽しく嬉しく拝見させていただいてます♪
ありがとうございます(●^o^●)


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
