--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
12.04
Wed
一時期は完璧とはいえないけどトイレを覚えてくれたかな…

と思ったのもつかの間。またここ最近失敗続きです><

うんPもオシッコもケージから出してるときはリビングのマットにしてしまうこと多々…

少し前はちゃんとケージのトイレに戻ってすることも多かったのに。


夜はケージの中ですが今朝もオシッコがトイレの横にしてあって
おしっこを踏んだ足でベッドに行って濡れてしまったので洗濯しようと
代わりにブランケットひいてあげると今度はすぐさまそこにオシッコをする始末…(しかも立て続けに2回)

すぐ横にトイレがあるのに…どうしちゃったかなぁ??

怒ってはダメとわかりつつどうしてもイライラしてつくしへの態度が荒くなるわたしです…

もうすぐ5ヶ月。気長にと思ってましたがさすがに焦ってきました。

みなさんとこはどうですか?またどうだったでしょうか?

もう完璧な子がほとんどなんだろうなぁ…

完璧になる日が来るのかなぁ…

と弱気になる飼い主です(/_;)

いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://12himawari24.blog.fc2.com/tb.php/11-cc83f92a
トラックバック
コメント
うちの場合・・・ 
らみはトイレのしつけに手がかからず楽に覚えたので 
こういうものだって思ってたら・・・

ぱるは最強おもらしマンですよw

カーペットとかフカフカしたものは
皆さんが うちも!とおっしゃってます。

でもトイレの横の床でしちゃうのは
なんでだろうとずっと悩み・・・
ある日 よくする場所が決まってたので
そこにトイレを置いたんです。
すると 粗相なくちゃんとしてくれるようになりましたw

そして別のトイレでも(うちトイレの数が異様に多くてw)
しそうなとこにシートだけおいてみたら
そこにちゃんとしてたので
もしかして 足の網がキライ?と気がつき
網をはずしたら ちゃんとトイレでしてくれるようになりました♪
(シートをカリカリする子は これできないけど;;)
でもね たまに粗相しますよ(´-∀-`;)

やっぱりトイレは個人差あるから
気長にやっていくしかないですよね~><
らみまま | 2013.12.04 12:36 | 編集
はじめまして!
つくしちゃん!
なんてかわいい名前!(^^)!
つくし  ちゃん!
誰がつけたんですか?
私好みの名前です(*^_^*)
まだ四か月なんですね。まだまだですよ!
うちなんて11か月までは安心できなかったしマットは全部とってしまいました。シートと間違えてしてしまうのかな?
ペットショップでおしっこのにおいのするスプレーが売ってあって(500えんぐらい??)それをシートに振っておくと
おもらししなくなりました!友達のわんこも姉のうちのわんこも成功しましたよ!
つくしちゃんが成功するかどうかはわかりませんが、値段も安いのでやってみてもいいかもです。
でも寝た後、ご飯を食べた後、外から帰った時などのタイミングにしやすいのでトイレまでの誘導は必要ですが…
頑張ってくださいね!
もえこむ | 2013.12.04 19:08 | 編集
つくしちゃ~ん、まだまだ大丈夫よ~!!
でもママが焦る気持ちも分かる!!

うちは先住犬のヨーキーの女の子がやっぱり成功と失敗をずっと繰り返して、私もだんだん焦ってきちゃってイライラ。。
それが伝わったのか、オシッコを今度隠れてすることもあって、あぁ、やっぱり怒っちゃダメなんだなって反省。。
今度はオシッコできたらオヤツ・・って、誉め誉め作戦したらできるようになりました。
と、言っても1才頃だったかな~。
だから大丈夫よ^^
必ずいつか覚えるって先輩ママさんから聞いて「本当~?」って思ってたけど本当だったから(^-^)
chii**さん、頑張ってね!!!
Fuelty | 2013.12.05 02:50 | 編集
ぱるちゃんはまだまだおもらしマンなんですねー一緒ですww

ぱるちゃん同じくふかふかしたところでしたがります!とくにうんP…

今現在はケージの中のみしかトイレ設置してないのですが他にも設置した方がいいのかなぁとも思うのですが混乱しちゃうかも>< 
と思うと踏み切れずです。

そうそう我が家網してます!それが嫌なのかな~
でも外すとガリガリやっちゃうので外せずです。

トイレトレでご褒美作戦でまた一から気長にがんばってみようと思います!

また困ったことがあったら相談させて下さい!

chii** | 2013.12.05 16:32 | 編集
訪問、コメントありがとうございます。
メールもありがとうございました。

つくしって名前は子供が考えたんです。
好みの名前って言ってもらえてとてもうれしいです(●^o^●)

マットを全部外す方法が本当はいいですよね!
でも寒くなってきてちょっと厳しいです(人間がww)

おしっこのにおいのスプレーですねφ(..)メモメモ
やってみたいと思います。
ありがとうございます。

トイレの誘導もがんばらなくては!
気長にやっていきたいです。
また何かの際は相談させてください♪
chii** | 2013.12.05 16:36 | 編集
肩の荷がすっと下りるアドバイスうれしいです(泣)

今までは成功した時に褒めてあげることしかしてなかったので
昨日から成功したらフードまたはおやつをあげるようにしてみてます。

まだ失敗しちゃうときもあるけど成功率アップしてきました!

本当に”いつか”が来るの?って思っちゃいますが
”いつか”が来るまで気長にがんばってみますね。

ありがとうございます(●^o^●)
chii** | 2013.12.05 18:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
