--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
10.11
Sat
最近モーレツにタイトルのような気持ちが沸々と・・・


とはいっても人間の家族じゃありません(笑)

人間の子は3人でじゅーぶん^m^


子犬を迎え入れたい気持ちが出てきて・・・・


でも・・・心配ごとがいろいろ

まずはつくしを迎えたときは私は働いていなかったのでつくしのお世話やしつけなど
時間に余裕があったけれど今は週3とはいえ働いていて日中留守にする時間が
6~7時間ほどあるのでそんな状況でも大丈夫なのかな・・・っていうこと

それと前につくしが手足の毛を齧ってしまうってブログにも書いたことがあるけれど
実はそれがまだ継続してます><

もしかして皮膚がかゆいのかとも思って病院にも相談したのだけど
皮膚はキレイだから心理的なものかなと・・・

退屈しのぎがそのまま長期に渡ってしまってくせになってしまってるか
さみしさからか・・・あとは飼い主の気を引きたいってことも・・・

改善しようとあれこれ頑張ってるのですがこれがなかなか><
留守番時に特にやってるみたいで・・・
もしも仲間がいたら遊んだりと気が紛れて齧らなくなるかも!(プラス思考)
だといいけどなぁ・・・

ママ大好きのつくしにとって私から受ける愛情が自分だけじゃないとなったら
それがひどくなってしまったらどうしよう・・・(マイナス思考)

家族を迎えることがつくしにとってプラスになるのかマイナスになるのか・・・
その判断が正直つきません><


それとパパと二女が新しい家族を迎えることに両手を広げて賛同しているわけではないこと
二女の場合
”ママや家族の愛情がつくし以外にも向けられたらつくしがかわいそう・・・”
とのこと・・・
3人姉妹の真ん中に挟まれて周りの気持ちをよく読む二女は
自身の気持ちとして私に言いたいこともいろいろあるんだろうなぁ・・・
とこれまた母として反省しなくてはならないです・・・(/_;)

パパは・・・・ハッキリ理由は言わないけどつくしがママにばかりなついていることが
気にくわないんだろうなぁ・・・ヤキモチ?ww
もしも新しい家族もママばっかりになったら・・・と懸念してる気がww
誰にでもなついてくれる子だったら言うことないんだろうけど・・・
こればっかりは事前にわかるものでもないし・・・(^_^;)

と前途多難で考え出すとなかなか前に進めないです・・・><

14120023640.png
つくしが嬉しくて幸せと感じる日々を過ごしてもらいたいのが一番の願い

14120022600.png
少し前の連休に千葉に遊びにいったときの夕日(とってもキレイだったなぁ)


ブロ友さんには多頭飼いされてる方がたくさんいてみんなとってもいいお顔していて
楽しそうでうらやましい~っていつも思っていて。。。
我が家もそうなれたらいいのだけどなぁ・・・



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
