--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
12.06
Fri
今朝のつくし
13863036430.png

お散歩 歩くの拒否ちうww
13863036770.png

スマホ撮影です(^_^;)

今日は動物病院に行ってきました。
自身でもトイプー2匹を飼っている先生。
いろいろアドバイスいただけます(^^)

フィラリアのお薬を投与していただきました。

体重は1.9㎏になってました!
先日のトリミングで1.7㎏と言われてまだ4日しか経ってないのに200gも増えてる~(^_^;)

先生は健康優良児に育ってるねーと。
もうだいぶ増えたので一安心だけどもう少し体格を良くするために2.5㎏位目指せたらと言われてます。
(病気、ケガなどしたときの点滴とか諸々耐えられる体にするにはってことらしいです)
丈夫になるなら大きくしたいですってことでつくしはよく食べるので
フードを今までは1日60gだったのを70gに増やしてみようと思います。

先生がおっしゃるには5、6ヶ月過ぎ頃から急に食欲が軽減する子もいるので
食べるうちに食べさせて丈夫な体作りをしていきましょってことでした。

ちょっと早いですが避妊手術のお話も聞いてきました。
まだ先の話ですがドキドキです。

今日の病院の一番の目的は紛失してしまったと思った混合接種の証明書の再発行のお願いだったんですけど
狂犬病の証明書だと思っていたものは実は混合接種の証明書だったようで・・・(^_^;)
病院にはお手数おかけしてしまいました・・
狂犬病のは家にあるはず!探さなきゃ><

2つの証明書。明日のおでかけに必要なのです。

行くのは1年ぶり。さてどこに行くのでしょうか~

つくしの様子も気になるなぁ~(●^o^●)

明日は早朝出発です。
天気が良いといいな~♪

13863037020.png


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://12himawari24.blog.fc2.com/tb.php/12-46ef2a4e
トラックバック
コメント
注射の証明証がいるってことは ランランかしら?♪
楽しみですね~(o^―^o)

体重は・・・小さいと色々苦労します・・・
薬飲んだり注射したりするだけで
ぐったりしたりするから その度にすごく心配しないといけなくなって;;
らみは1.8kgくらいになってから
急に強くなりました!
健康に育ってくれるのが何よりですよね♪
らみまま | 2013.12.06 18:33 | 編集
うふふ。さすがらみままさん♪正解です♪
久々なので楽しみです★

体重のこと、やっぱりそうなんですか><
病院に行くたびに言われるんですけど小さい子も多いし
そんな大げさな…なんてちょっと思ったりしてたのですけれど実際にらみちゃんも経験してるんですね(T_T)

大きさはフードをどんなにあげても大きくなる子ならない子、体質もあるのでどうしようもなかったりしますよね(涙)
らみちゃんも強くなって良かった(^^)

何はともあれ健康に育ってくれたらと飼い主みんな願わずにはいられないですね。

chii** | 2013.12.06 22:10 | 編集
こんばんは!
おぉ~、らみままさんと同じ回答しようと思ったら(´∀`)・・
やぱりランラン♪なのね~!!
つくしちゃん、楽しみだね~!!

うちもモコが先日、もうちょっと体重増えるといいね~って
言われました。。やっぱり先々の避妊手術とか考えたらね~。。
でも体系的にそろそろ体重安定してきてるから、とにかく小さくても健康に育って欲しいって思っています^^
あ、でも最近毛が伸びてきちゃってモコモコ大きく見えてる~(笑)

つくしちゃんのお散歩拒否ちう・・可愛くて笑っちゃった~♪
うちは完全拒否ちう・・です。
chii**さ~ん、どうしたら歩いてくれるのかしら~(泣)
Fuelty | 2013.12.07 00:01 | 編集
やっぱりらんらんかぁ!
私もそうかと思いましたよ!
我が家も急に行きたくなった時に証明書がなくて断念した時があったから
コピーして車とかに置いてます^_^
慌てなくていいように!

つくしちゃんも避妊考えてるんですか?
やっぱ可哀想だけど病気にはなりにくいみたいですね!
でも手術決めてからは本当に憂鬱だったけど
意外にわんこは元気でした^_^
らんらんアップも楽しみにしています!^_^
もえこむ | 2013.12.08 17:04 | 編集
シーに行ってきました~♪

つくしは・・・楽しかったかなー(^_^;)
でも我が家にとってはつくしを連れての初の遠出。
ドキドキだったけど色々勉強になりましたぁ♪

モコちゃんはもう体重安定してるのね。
お洋服のサイズも安定ですねーいいなぁ・・・
つくしはまだ大きくなるかなぁ?って感じでお洋服もサイズ選びに困ってしまいます(^_^;)
うんうん小さくても健康に育ってくれたら!ですよね♪

モコちゃんお散歩完全拒否とな!!
それは困りましたねー><
モコちゃんもつくしも少しずつ好きになってくれるといいなぁ~(●^o^●)
chii** | 2013.12.08 23:44 | 編集
シーに行ってきました♪

証明書ないとダメでわたしもどこへやら・・って慌ててしまいました。
コピーを車に常備!なるほど!我が家も用意しますφ(..)メモメモ

避妊手術をするなら初ヒートが来る前に…と思って考えてます。
でも開腹手術…やっぱり心配です><
うちのつくしも術後元気だといいな~(^^)
chii** | 2013.12.08 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
