--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
12.08
Sun
土曜日は毎年恒例のTDRに行ってきましたー
今年はTDSへ♪
13865127470.png

13865123690.png

13865125920.png

13865126090.png

スマホなので画像荒いです(^_^;)

行くと決まってからはつくしをどうするか…長時間のお留守番は心配><
ペットホテルだと時間的に2泊させなきゃいけなくなっちゃうし…
と思って調べてたらTDRには 『ペットクラブ』 
という施設があって開園から閉園までペットを預かってくれるとわかって早速予約しました。
つくしを飼うまではまったく知らなかった制度です。

開園から閉園まで預かってくれて1匹2800円

事前予約していたことと必要事項を書く用紙もダウンロードしていたので手続きサクサクでした。
(早朝5時過ぎから並んで1番に手続きできましたしw)

中はディズニー感ゼロ(^_^;)
ステンレス製のケージがたくさん並んでいて無機質ですが清潔感はありました。

ただ…ケージせまっ!!
小型犬用のケージはレギュラーシーツ1.5枚分くらい。

これじゃ一日ずっと預けっぱなしは無理です><

なので3回お散歩に連れていきました。
お散歩のときにはうんPの処理袋をいただけて処分もしてくれます。
オシッコはお散歩できるエリア内だったらどこでもし放題のようなのだけど
犬連れじゃない方が大半なので気になるかなと思ってペットボトルにお水を入れて流せるように持参しました。

いつものお散歩では歩くのを拒否することが多いつくしですが昨日は違ってました!
リード引っ張って走る走る!!
水を得た魚のように(笑)
13865125690.png

13865126980.png

フードは持参したものを2回あげてもらいました。(指定した時間にあげてもらえます)
環境も違っているので食べるかなー?
と心配しましたが食いしん坊のつくしさん完食でした(^_^;)

長時間のお留守番は心配なのでこのサービスはとてもありがたいです。
また来年お世話になると思います。

お迎えのときにはこんなのいただいちゃいました♪
13865125500.png

つくしがお留守番がんばってくれたおかげでシーのクリスマスを堪能でき良い思い出ができました。
つくしありがとね♪

13865127190.png



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://12himawari24.blog.fc2.com/tb.php/13-302dc2f4
トラックバック
コメント
ペットクラブ!!!
まじですかぁぁぁぁ!!!
知らなかった>< 情報ありがとうございました♪
パパと日帰りでたまに行ってるけど ワンズ来てから諦めてました><
(前回は娘達とお泊りでした)
そんなサービスがあったなんて! これでワンズと一緒にいけるじゃない♪

お散歩エリアって 外にあるの?
囲われたランみたいな感じ?
よかったら詳しく教えて下さいな(o^―^o)
らみまま | 2013.12.09 21:32 | 編集
ペットクラブ、私もすごく知りたかった情報なの~!!
周りに利用してる人がいなくて、でも預かってくれるっていうのは聞いてて。
実はもっとミッキーとかミニーの縫いぐるみとかいっぱいある
ディズニーランド!!って感じの所なのかと思っていました(^_^;)
そうか・・意外に無機質な感じなのね。。
それとレギュラーシーツ1.5枚くらいのクレートは狭いかな・・(泣)
でもこうやって途中お散歩行けるなら安心ね!
私もお散歩できるエリアが外なのか知りたい~^^

つくしちゃん、お散歩が楽しかったのね~!すごくいい笑顔♡
Fuelty | 2013.12.10 00:17 | 編集
いいなぁ♪うらやましい!
ディズニー(*^_^*)
我が家も10月に行きましたよ!
旅行の計画が決まってから、ワンコお迎えすることになったので
どうするか悩んで。。。
2か月でワクチンもうってないからホテルは無理だし。
泊まりで行くのでおうちに置いていくわけにもいかず。。。
で、結局連れて行きました。
真夏じゃなかったしパピーちゃんで日中は寝てばっかりだったから強行突破しましたが、家で使ってるケージを持って行きました!
2時間ごとぐらいに家族で交代で様子を見に行ってトイレ変えたり遊んであげたりしました。長時間の車の移動の方がかわいそうでした((+_+))

クリスマス時期のディズニー行ったことないので行ってみたいです♪
まぁこ | 2013.12.10 13:08 | 編集
お祝いのメッセージありがとうございました!♪
なんと なんと 同じお誕生日だったとわ!www
ますます親近感(o^―^o)

では改めて・・・
chii**さん お誕生日おめでとうございます!
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
らみまま | 2013.12.10 17:41 | 編集
らみままさんのコメント見ちゃった~( ^ω^)・・・
そうなの??chii**さんもお誕生日なのね~!!

私からも・・おめでとうございます~♡
Fuelty | 2013.12.10 21:34 | 編集
日帰りだったらペットクラブとても良いと思いました。

お散歩エリアはとくにここって決まってなくて、ペットクラブの施設の外でチケット売り場付近、お土産やさん、駐車場以外だったらどこでもいいみたいです。
今回シーだったのでシーしかわかりませんが結構広いスペースで自由にお散歩できましたよー(^^)

お誕生日…いや~びっくりしました!!親近感です~♪ありがとうございます(●^o^●)
chii** | 2013.12.10 21:58 | 編集
ペットクラブの中は本当に無機質でびっくり(^_^;)
でも清潔に保つにはその方がいいのかなーと思ったり。
ケージは本当に狭い><
頻繁にお散歩に出してあげないとかわいそうな感じなのでそこがかわいそう…
それにワンズの鳴き声がお部屋に響き渡ってるので神経質だったりビビりのワンちゃんはかなりのストレスになるかも><
お散歩エリアはお外ですよ~施設の周辺、チケット売り場とお土産屋さん、近づかなければどこでも大丈夫なのでランランお散歩できてつくしは嬉しそうでした♥

お誕生日ありがとうございます(●^o^●)
もう祝ってもらってうれしい歳ではないのですが(^_^;)
chii** | 2013.12.10 22:06 | 編集
注射が終わってないと預けらないですものね><
でもワンちゃんたちの鳴き声とかすごいのでパピーちゃんじゃびっくりしちゃって逆にストレスになっちゃうかもなのでケージが車に入って季節的に寒かったり暑い季節でなかったら車でちょくちょく様子を見に行ってのほうがいいかもしれない・・・って思います。
我が家は毎年大抵クリスマス時期の週末にTDRに行くことが多いので毎年激混みです(^_^;)
chii** | 2013.12.10 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
