--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
12.19
Thu
みなさんドッグタグ(迷子札)って使ってますか??

つくしはブリーダーさんからお迎えしたのでマイクロチップは入ってません…
なのでもしものときのためにドッグタグが欲しいな~と思って
お迎えすぐにChienさんでチョーカータイプのものを購入したのだけど
お散歩2回目にして紛失…><
(ブラッシングで外した時に失くしたので家のどこかにあるはず…でも探しても見つからず)

それ以降他のものをとずっと探していて

真鍮のプレートが良いかなぁ…
(でも重いかも)

ネックレスタイプもかわいいなぁ…
(毛に絡まるかも)

アクリルは錆びたりしないのでいいかなぁ…
(なかなか思うサイズがない…)

家にいるときは首輪を外しているけど首輪につけるタイプでも大丈夫かな…

嫌がらないようになるべく小さいものを…

せっかくならオシャレでかわいいものが欲しい!

とまぁ、いろいろ考えてるとわけがわからなくなってきて
探し始めてだいぶ経ってしまいました(^_^;)

クリスマスまでには欲しいと思ってたのにこれと決められず…

持っている方はどんなの使ってるのかなーと記事にしてみました。


でね、首の長さを参考に測ろうといつも使ってるお散歩の
首輪を出して来たらつくしが騒ぎ出して。

「えっ?あなたお散歩キライじゃなかった?」

お散歩のときいつもプルプル震えて何度も立ち止まりお散歩拒否するつくしさん。

早くかえろーって帰り道だけはグイグイ歩くつくしさん。

その後しばらくの間キュンキュン鳴いてお散歩催促していてその姿がかわいくてかわいくて♥

でも連れてったら絶対歩くの拒否するよねーー?

心と体は別?(笑)

けれど今日こちらは雨がしとしと…

13874181800.png

せっかく乗り気になってたのにごめんよーつくし><


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://12himawari24.blog.fc2.com/tb.php/16-97234baa
トラックバック
コメント
私は迷子札つけてません~(´-∀-`;)
らみは なんかぶら下がってると すぐ噛んで破壊しようとするので;;
(首輪まで破壊してるからw)
狂犬病の鑑札つけてると 迷子札のかわりになるよ~(o^―^o)
(うちはこれも破壊しようとするから むりW)

破壊魔ってわかる前は 私も興味あって いろいろ探してたけど
Shake 犬用ハート・ロケット シルバー色 迷子札入り
(この名前で検索したらアマゾンの画面でてくるから どんなのか見れるよ~)
Shake 犬用ID・カプセル フラワー Sサイズ ピンク色 迷子札入り

この2個は 買おうかなぁって思ってたやつです~(o^―^o)
すごく可愛いよ~(o^―^o)

らみまま | 2013.12.19 14:09 | 編集
わーーさすがはらみままさん!かわいいのご存じですねー♥♥
amazonでは探してみていませんでしたので初見でした!
女の子らしくてとっても可愛い~♥

らみちゃんはそうだ首輪破壊してましたね><
うちのつくしはどうなんだろう…

家で首輪してないのでもしかしたら…
かなりやんちゃっこなので(^_^;)

狂犬病の鑑札!なるほど!それで様子みてからの方がいいかな(^_^;)
chii** | 2013.12.19 14:59 | 編集
ほんと昨日は一日雨で散歩は行けなかったよねぇ!!
つくしちゃん行きたいのに行きたくないのね!(^^)!

私も迷子札もチップもしていません。
やっぱりした方が良いのかなぁ??
チップはしていてもGPS機能のように居場所がどこでもわかればいいのにそうじゃないんですね。
届出してくれないとみつからないんですよね!!
だからしていないんですが…
してなかったらしてなかったで不安はあるんだけど…
もえこむ | 2013.12.19 17:19 | 編集
そうなんです!まさしく行きたいけど行きたくないんだと思います(笑)

マイクロチップはそうなんですかー届出出してないとダメなんですね><
GPS機能あったらいいのになぁ…

迷子札は私もどうなんだろう・・・って思ってたのですけど
もしも、もしも天災などでやむなく離れ離れ・・・なんてことになったら
やっぱり身に着けてるのとそうじゃないのでは少しでも違うかなぁ・・・とか。
日常生活においては多分そう必要ないとは思ってるんですけども・・・

自己満足っていうか自身が安心したいってことなんでしょうねきっと(^_^;)
chii** | 2013.12.20 00:55 | 編集
うちもマイクロチップが無いので、Chienさんで今注文出してるところなの(^.^)
そっか~、つくしちゃんは無くしてしまったのね!!
今回注文して待ってる状態だけど
先々は避妊手術の時に入れてもらおうと思ってるんだ~。
やっぱり心配だから。。

迷子になることは絶対にないと思うけど震災の時に不安だからね。。
絶対に無いこととは言えないから・・(・_・;)
Fuelty | 2013.12.20 01:31 | 編集
失くしてしまったのよー(涙)
モコちゃんオーダーしてるのね~ちなみにチョーカータイプかな?
チョーカーの方がつくし自身でとってしまうこともないしやっぱりいいかなぁ…
再オーダーかなこりゃww

マイクロチップを避妊手術のときに入れるのね。なるほどー
その方法があったか!
私も検討してみようかな・・・

そうなの日常生活のときではなくて天災、特に大地震が起きたら…
と思ってしまうと不安だよね><
chii** | 2013.12.20 01:48 | 編集
chii**さんへ~^^

モコが頼んだのはチョーカータイプなの♡
可愛いよね~、Chienさんのも^^
ふふふ・・再オーダーしちゃえ~♡(←ペアになりたい甘い誘惑~ッ)
Fuelty | 2013.12.20 23:25 | 編集
やっぱりチョーカーか~w
再オーダーしてモコちゃんとお揃いにしようかなー♥

ところでモコちゃんのトリミング姿発見!
かわいい~♥♥

そしてたまごちゃん、つくしも大好き♥
今2つ持ってるの。
クリスマスプレゼントうちもたまごちゃんにしようかなー←おそっww
chii** | 2013.12.21 12:28 | 編集
そうやねぇ!チップはないよりはあったほうがいいよねぇ!
実際にチップが見直されたのは震災の時からだし!値段も安いし外来診察で出来るから犬にも負担も少ないしね!
見つけた人が「この子迷子です」って病院につれてきてくれたらわかるけど連れてこなかったら付けてても無意味なんだって病院の先生に言われたの。
たとえばよくある誘拐とかだとチップしててもわからないよって!
こちらが探したらここでーすってわかるGPS機能のあるチップないのかな?
将来的には絶対出るやろけど、今出て欲しいよね!

でもチップ私も悩んでたからしようかな?
大切な大切な家族だもんね^_^
もえこむ | 2013.12.22 07:28 | 編集
GPS機能あったらいいのに!本当の震災などのときにはどんなに役に立つかって思いますね。

でもないならないなりに少しでも対策を…って思ってしまって。

私もずっと悩んでいて。詳しくまだ聞いたことなかったので外来で負担あまりなくできるなら
したいな~って。

でも何も起こらないことが一番の願いですよね(^^)
chii** | 2013.12.24 01:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
