--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
12.25
Wed
みなさんは毎年年末年始は帰省されてますか?

我が家の帰省は義実家に年に1回夏休みのお盆に帰省してます。

ですが今年の秋にお義父さんが入院したこともあって(もう退院しましたがまだ本調子ではないみたい…)
せっかくの長い連休、予定も何もないので入院中もいけなかったし孫の顔を見せに行ってあげようと
昨日急遽帰省が決まりまして(^_^;)

今更年始のペットホテルの予約もできるのかわからずできればつくしも一緒に連れて行きたいとお願いして
連れて行くことに!

となると さー大変!まずは何を用意したらいいの??

とりあえずは長い時間お留守番のときにいいかなとジョイントできるケージの購入を検討していたので
帰省にも使えるかもと早速ポチッとしました!

もう年末なので年内に届けてくれるのか??不安だったのでいつもあっと言う間に届くチャームさんで注文♪
さすがだわ今日届くみたい♪

冬に帰省をしたことがないので子供や自分たちの荷物も夏に比べてかさばりそう><

主人の実家は玄関がとーっても広くていわゆる昔ながらの大きなお家。

とってもとっても寒いらしい・・・

結婚15年も経つけどとにかく冬に行ったことが一度もないから全然わからなくって。

つくしもだけど防寒着たくさん持って行かなきゃかな。

1日の夕方に出発して4日までの予定です。

約6~7時間の車での長旅。子供たちは慣れっこだから大丈夫だけど
つくしが心配・・・初めてだらけでとっても不安(*_*)

”パパと子供たちだけで行ってくれてもいいんだけどなぁ…”
なんてボソッ言ってみたりもしたけど却下され(ーー;)

とにかく忘れ物しないようにしなくっちゃ。

車での長旅などなど旅行へのアドバイスいただけたら嬉しいです(^^)

北陸地方でワンコ連れでお出かけできるとこをご存じだったら教えてほしいです♪


あ、クリスマスのこと書くのを忘れてた・・・(^_^;)
昨日家族でチキンやらケーキをいただきました。
子供たちまだまだサンタを信じてるので(中1娘よほんとか???)
これからツリーの下に仕込まなきゃ。
末娘は「つくしにもサンタさん来るかな~」なんて急に数日前に言い出してww
急遽つくしにも♥
本当は変わりたまごちゃんが欲しかったのだけどとても間に合いそうもないので
首輪とリードを。
それからオーダーしていたお洋服も明日届くみたいです♪
また後日アップしまーす♪




いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 5 trackback 0
トラックバックURL
http://12himawari24.blog.fc2.com/tb.php/18-8febad76
トラックバック
コメント
こんばんは。我が家は新潟県ですが寒いです。。。
お散歩はいけないですね。
うちは旦那の実家は車で20分。私の実家は2時間ぐらいですがケージごと持って行く予定です!
前にディズニーに行くのにワンコ連れて行ったことがありますが、仔犬なのでほとんど寝てました。
ただ、揺れが気になったので、よくちょく抱っこしてあげました。
抱っこの方が酔いずらいらしいです。
トイレは一応オムツしちゃったらどうですか?
うちも旦那の実家ではトイレ失敗されるとグチグチ言われそうなのでオムツしておこうと思い準備しました!
車酔わなければ良いですね(*^_^*)
まぁこ | 2013.12.25 23:54 | 編集
つくしちゃん、メリークリスマス♪
プレゼント良かったね!!
首輪とリード、お洋服・・ブログでアップされるのが楽しみです♪
どんなお洋服なのかな^^??

約6~7時間、車で帰省されるのですね。
私はずっと都内なので(夫は横浜)帰省することが無いんです。
夏休みには必ず子供たちが「家はどうしてお祖父ちゃん家が近くなの~」って言って残念がっています^^
モコはこの前初めて5時間くらい車で出かけました。
車に慣れてるので特に酔ったりもなかったです(=^・^=)
それから友人のお家に行ったのですが念のためおむつしていました。
でも全然オシッコはしなかったです。
あんまりアドバイスにならなくてごめんなさい!
でも車酔い対策にはやっぱり普段から慣らせておく・・
これが1番いいみたいですね~^^


Fuelty | 2013.12.26 00:12 | 編集
まぁこさんへ

まぁこさんは新潟県なのですねー(^^)
ダンナ実家は石川県なので日本海側一緒ですね。

抱っこの方が酔わないっとφ(..)メモメモ
クレートに入れていく予定なのですが時々抱っこもしてあげたりしなくっちゃ。
休憩も必要ですね。
そうですね。確かにダンナ実家じゃ粗相も心配・・・
早速オムツ買いましたーありがとうございます(^^)
chii** | 2013.12.27 00:55 | 編集
Fueltyさんへ

プレゼント首輪もですがコングも持ってなかったのでプレゼントにしました♪

お洋服ちょっとサイズが大きかったのですが着画撮れるかなー
つくし次第(^_^;)

私自身がずーっと東京しか祖父母がない環境で育ったので
結婚して初めて田舎っていうものを経験したの。
子供たちにとっては確かに帰省って大イベントになりますよねー遠いと。

モコちゃん5時間の車移動経験したのね!
つくしも普段ちょこちょこは車に乗ってるので大丈夫かなぁ?と思いつつ様子を見ながらにしないとな…

今日友人宅へつくしを連れて行ったの。初めて知らないお家っていうのを経験したのだけど
おトイレも持って行ったトイレでしてくれて粗相もなく過ごせました。
でも念のためオムツ着用で乗り切れたらいいなー
ドキドキの帰省だけどなるべく負担のないように楽しいものになるといいなぁ・・・(^^)
chii** | 2013.12.27 01:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.12.28 01:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
