--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
12.31
Tue
近所を散歩していて「何かあったときどちらの病院行ってますか?」

なんて会話をすると大抵の方が 「〇〇病院かな」

って答えが返ってくる。

今日初めて行った病院はそちらでした。

病院に入ると迷子のネコちゃんワンちゃんの張り紙がびっしり。

募金の箱があったり…先生自身もボランティア活動も盛んな様子で
なんともあったかい感じの病院でした。

私の前には4組ほど待ってる方がいて

診察終わってお会計で 「今日はお会計大丈夫ですよ~」

って言われた方が3組。

(えっなんで???)

一人の方はお薬が出たからお支払してたけど…


そしてつくしの診察。ドキドキしながら診てもらうと

「これは心配ないですよ。この茶色の部分ですよ」

「ここだけ毛色が違っちゃったか、もしくは気が付かないうちに皮膚炎を起こしていて抜けてしまって
そこに毛が生えたら毛色が変わっちゃったか…トイプードルは毛の色が成長で変わりやすいから気にしなくて大丈夫です」
って言ってもらえて。


でね、初診だったのに他にも聴診器あてたり目や耳や骨格やら健康診断してもらったのに

「今日はお会計大丈夫ですよ」

って…

へっっ??ほんとですか??

って思わず口から出ちゃったほど信じられない出来事でした…
年の瀬に診ていただきそれで初診で無料だなんて申し訳なさすぎる…

去勢や予防接種の料金もいつもの病院より価格設定がかなり安かった。

先生は真面目そうな口下手そうな方で今まで行ってた病院のように
フレンドリーな感じの先生ではないけれどとても良心的なお医者様という印象。

”捨て猫や捨て犬なども可能な限りご自分が引き取ったりしてる先生なのよ”

なんてお話も聞いていた通り人気があるのがわかる病院でした。

今まで行ってるとこより近いし今度からここにしようかな…


それにしてもよかったよぉ~~~~(≧∇≦) ←決して診察代がタダだったことでは決してなく


この部分だけ濃いお色の毛が生えたって全然いいよーーー
そんなのどうだってよーーー

これで安心して年を越せます!!

帰省できます!!


本当に良かった~~♪
テンパってご心配おかけしてすみませんでした><


10月からブログを始めて2ヶ月余り、文章下手の私ですがお付き合いいただき
応援していただけた方に感謝の気持ちでいっぱいです。
まだ少数の方としか交流できてませんが
来年はもっともっと広げたいなぁ~と思っております。

ワンコ初心者の私にいろんなアドバイスもいただけて絡んでくれた皆様とても心強く楽しかったです♥♥
本当にありがとうございました。

また来年もつくし共々どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


つくしのことで色々あって←言い訳
年末やりたかったことがいくつかできなかったこと…
もう忘れてしまおうww



あ、でも帰省の荷造りだけはしなければーー

紅白までに間に合うかなぁ・・・(^_^;)


帰省先ではスマホからちょこちょこ更新できたらいいなー♪


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 7 trackback 0
トラックバックURL
http://12himawari24.blog.fc2.com/tb.php/22-3c661b21
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.12.31 16:48 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.12.31 23:54 | 編集
鍵コメさんへ

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私の方こそ、今年もいっぱい癒していただきます~♥

今年もたくさんよろしくお願いします♪
chii** | 2014.01.01 01:04 | 編集
鍵コメさんへ

あけましておめでとうございます♪

こちらこそ素敵な出会いをありがとうございました♪

いつかぜひぜひお会いしましょー♪♪

つくしの頭の件、お騒がせいたしましたー
もう心配でたまりませんでした><
これで楽しくお正月が過ごせそうです♪
今年もどうぞよろしくお願いします(●^o^●)
chii** | 2014.01.01 01:06 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.01.01 01:53 | 編集
HAPPY NEW YEAR!

今年もchii**さんとご家族の皆様にとってステキな1年となりますように♪

今年もらみぱる共々宜しくお願いします♪
らみまま | 2014.01.01 22:47 | 編集
明けましておめでとうございます♪

今年もらみちゃんぱるちゃんのかわいい姿に癒されたいと思います♪

どうぞよろしくお願いします<m(__)m>
chii** | 2014.01.06 00:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
