--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
01.09
Thu
13892365800.png

なんだかやっぱり元気ないかな…

今朝ご飯前につくしが嘔吐。

お腹が空き過ぎて嘔吐ってよくあるらしいけどそれだと黄色っぽい胃液なはず。
でもつくしは消化できてないフードがまだ残ってた感じでした。

そのあと様子を見てますが普通に見えてやっぱりなんとなく元気がない気がする
(飼い主の心配がそう見せてるだけなのかもしれないけど…)

家族が多く物が多い我が家。
とくに子供たちのプリント類やらペンとか鉛筆など落ちていたりして
気が付くとつくしが齧ってしまってることも多く
そのたびに「ダメ!」って怒られてるつくし。

でも本当はつくしの届くところに置いてる飼い主の責任ですよね。

つくしは何でも舐めたり口に入れるので改めて気を付けないとと思います。

念のためご飯はあげていません。

夕方早めにあげてみて様子を見ようと思います。

13892366000.png
13892366250.png

いつもはちっともじっとしてないつくしに
”ちょっとは落ち着いてーー!”
なんて思ってしまう飼い主ですがやっぱり元気いっぱいなつくしがいい!!


ご心配おかけしました。
その後ご飯もいつも通り完食して元気いっぱい走り回ってるので大丈夫かと。
何だったんだろう?
でもよかった!(●^o^●)



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://12himawari24.blog.fc2.com/tb.php/27-79b1a2de
トラックバック
コメント
あら~ 心配ね;;
大丈夫?
様子見て あまり元気もどらないようだったら
病院に連れて行ってあげてね><

お大事にね><
らみまま | 2014.01.09 16:42 | 編集
らみままさんへ

ご心配おかけしてます><
元気はあるみたいなので大丈夫かなぁ・・・と。
夕飯あげて様子によっては病院行ってきますね。

chii** | 2014.01.09 16:58 | 編集
つくしちゃん、大丈夫ですか?
うちも娘が上に置かずに落っことしたままにして
鉛筆とか良く食べちゃって、ヒヤヒヤしたことがありますが

つくしちゃん、すぐに元気になってくれると良いですね☆
まだ小さいから、尚更心配ですよね。。
こういう事があると、元気が一番だと
しみじみ感じますよね。。。
りょう♪☆ | 2014.01.09 18:44 | 編集
具合はその後どうですか?
うちも何度か吐いた事があり消化されてないフードがまるまる出てきたことがありました。幸いうちは元気だったので心配しませんでしたが、元気がないと心配ですね。
何でもなければいいのだけど。。。
まぁこ | 2014.01.09 20:12 | 編集
りょう♪☆さんへ

初めての嘔吐であたふたしてしまいました><

でも夕方ご飯もしっかり食べて元気だったのでもう大丈夫かと。
ご心配おかけしました。

気が付かない間に誤飲ってこともあると思うと
赤ちゃんと一緒だなって・・・気をつけなきゃです><

ほんと元気が一番です☆
chii** | 2014.01.09 23:07 | 編集
まぁこさんへ

ご心配おかけしました。もう大丈夫そうです。
何だったんだろう…

モカちゃんも吐いたことあるんですね><
吐いても元気だったら安心できますね。
つくしはなんとなく元気がないようだったので少し心配してしまいました。

この先もこうやって心配事がでてきたりするのかなー
元気で健康が何よりだと痛感しました(^^)
chii** | 2014.01.09 23:10 | 編集
つくしちゃん、元気になったのかな?
皆さんへのコメントのお返事読んで少し安心しました。
うちもヨーキーの子達が時々吐くの。

一度病院で聞いたら、その後元気になっていれば心配することでもないって言われたの。
お腹が空いてたり、疲れちゃったり・・そういう時は吐くこと結構ワンコはあるらしいわ・・。

でも心配な時はやっぱり診てもらうと安心よね。
本当に元気が1番よね(T_T)・・。
Fuelty | 2014.01.10 01:37 | 編集
Fueltyさんへ

つくし元気になりました♪
ご心配おかけしました。

ティちゃん、エルちゃんそうなのね。かわいそう…(涙)
ワンコが吐きやすいってわかって安心したよ。
その後元気かどうかが病院行くかどうかちゃんと判断できるようにならなきゃ。
心配な様子だったら病院行かなきゃだね。


ほんと元気が一番だよー(/_;)

chii** | 2014.01.10 08:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
