--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
01.16
Thu
何度かピアスを口にしてしまうという未遂があったので気を付けてたはずなのに><


私は眠くなるとピアスを外す癖があります…ww

昨日もこたつでピアスを外したのでしょう…(まったく記憶にないのですが><)

ウトウトして起きて少しして耳を触ったらピアスがない!!

2つともなくなってる!

落としたの?外した?

ウトウトしてきっと外してこたつのテーブルに置いたんだ…

でもどこを探してもない!!

まさか…つくし食べちゃった?!

って聞いたとこで返事はなく(T_T)

食べたかどうかは不明だけどとりあえず病院に電話!
誤飲したかもしれないということ、ピアスの形状などを言うと
様子を見て嘔吐だったり下痢だったり元気がないなどあったらすぐに連絡を
とのことで元気であればあとは2~3日は便を確認してみてとのことで
昨日はずーっとつくしを観察。
でも普通に元気。
もしかしたら食べてないのかも…
小さいものだったしどこかに落ちてるのかも…

と願っていたのですが…



今朝のうんPを確認すると…


入ってたよぉ!!!!

本当に良かった(T_T)

ん?ん?よかったのか?(誤飲させてしまったことはよくない

ケド出てきたことは本当によかった

しかも2つ一緒に並んで出てきたよwww

13898285430.png

コレです。(記録のためにキレイ洗って消毒済wwww)
シリコンのキャッチが良かったのかもしれない><


13898285230.png
ん?なにか???

つくしは何もなかったようにいつも通り(^_^;)

胃や腸など傷つけず出てきて本当に良かった。。。

子供たちに気をつけなさいっていつも口うるさく言ってるのに
言ってる本人が誤飲させてちゃどうしようもない><

出てきたから笑い話になるかもだけどもしも・・・もしものことがあったらと考えると
つくしごめんね(/_;)

以後本気で気を付けます。。。


キレイに洗ったけどシリコンキャッチはもう使えないかな(^_^;)

でも本体は18金だし…消毒したし…

今後も使っても大丈夫かな…




いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://12himawari24.blog.fc2.com/tb.php/33-aeba91ff
トラックバック
コメント
こんにちは~♪

うわぁ~~~!!
飲み込んでたのですか??
下痢とかもしなかったんですよね?
キャッチ?とういのも、お腹の中で外れずに
ちゃんと出てきて、本当に良かったですね~( ´ ▽ ` )(;_;)

けど、ピアスも食べてしまうんですね(´・_・`)
私はイヤリング派だけど、小さいのを良く付けるので
気をつけなきゃって参考になりました!
りょう♪☆ | 2014.01.16 15:11 | 編集
こんばんは!はじめまして、ぽにぃの母のmoominと申します。
訪問ありがとうございます(^v^)/

つくしちゃんかわいいですね~♪
ピアス出てきてよかったですね。読みながらドキドキしちゃいました(>_<)

ぽにぃも小さい頃、私の抗ヒスタミン剤を8錠も飲んでしまい、
半泣きで病院に電話しました…
もう夜だし家からも遠かったので処置の仕方を教えてもらい、
自分で吐かせました。
5錠しか出てこなかったので一晩寝ないで様子を見ていましたが大丈夫でした。

パピーは何でも口に入れてしまうので怖いですよね。
でも本当につくしちゃん何ともなくてよかったっ!(^3^)v


moomin | 2014.01.16 22:07 | 編集
つくしちゃん、出てきて良かったね(ToT)
タイトル見て心配しちゃった・・。
誤飲は本当に怖いから・・。

私もピアス、寝てる時にやっぱり無意識に外しちゃうから
気を付けないと・・。

つくしちゃん、出てきて良かった!
なにもなくて良かったね!!
Fuelty | 2014.01.16 23:05 | 編集
りょう♪☆さんへ
未遂で何度かくちゃくちゃやってるのを取り上げたことがあったので
すぐに気が付かなきゃ飲み込んじゃうかもと思ってたのが現実になってしまいました><

キャッチも外れずそのままでした(^_^;)
フックのようなひっかけるタイプのものだと傷つけてしまう可能性大きいとか。

イヤリングでも小さい物だったら食べてしまいそうですよね><
でも食べちゃう子なんてあんまりいないのかな・・・(^_^;)

何でも拾い食いするのやめさせるようしつけたいです(/_;)

でも今回は何もなくとにかくよかったです。

chii** | 2014.01.17 13:30 | 編集
moomin さんへ

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

ピアス出てきて本当によかったです~ほんとずっとドキドキでした><

抗ヒスタミン剤8錠も!!!それは焦ります!半泣きになりますよーー
でも5錠は吐き出せてほんとうによかった!

何が起こるかわかりませんね><

何でも口に入れるのはいつまで続くのでしょうか・・・
ひやひやです><
chii** | 2014.01.17 13:33 | 編集
Fueltyさんへ

出てきて本当によかった~~~
誤飲怖いよー。

すぐにネットでいろいろ検索したら増々こわくなって半泣きになったよ。

フックタイプとかだったら手術になってた可能性もあったみたい(/_;)

ピアスを外すくせ直さないとなぁ・・・><
chii** | 2014.01.17 13:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
