--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
01.21
Tue
13901965950.png
12月1日から朝、夜と一日2回アイビタ生活を始めて2本目半分ちょっとまで使いました。

13901966140.png
2本目半分ちょい使ったかな?

13901966650.png
アイビタ生活始める前のつくし。
常に涙が出てる状態で拭いて拭いても目の下が濡れてしまっていて
毛も変色してしまってました‥

13901965710.png
現在のつくしの目元です。
朝起きて特にお手入れもしてない状態です。
だいぶキレイになったでしょう?

目やにも少しは出ますし、興奮したりお散歩のときは涙も出ますが
常に濡れていて拭かなくてはならないということはなくなりました。

成長と共に涙が少なくなってくるとも言われてますし、
そのおかげもあるのかもしれません。
でもアイビタ効果。
個人差はあると思いますが少なからずつくしにはありました。

もう少ししたら一日一回に減らして様子見てみようかな…

ちょっと不安…(^_^;)


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://12himawari24.blog.fc2.com/tb.php/37-1fcf6f0c
トラックバック
コメント
つくしちゃんにもアイビタ使われてたんですね!
劇的に効果があったのでは?
アプリとかホワイトの子は尚の事目立ちますもんね。
つくしちゃんに合う物に出会えて良かったですね♡

うちもリア以外は、みんな涙やけに悩まされました。
特にAngelが酷くって、ブリーダーさんにも
相談したり、涙やけに良いと言われた物は
何でもやり尽くしました。
けど、やっぱり成長と共に(1歳過ぎた頃かな~?)
良くなってきました。
まだ、やっぱり暴れたりすると、涙がこぼれてくるけど
昔とは雲泥の差です!

娘ちゃんの学校も、インフルで明日まで学級閉鎖ですか。。
かなりの人数が出てきちゃったんですね(>_<;
娘さんはその後、大丈夫そうですか?
みなさん、何事もないこと祈ります‥☆彡

りょう♪☆ | 2014.01.21 00:56 | 編集
アイビタで涙やけ、改善したんですね。
良かったですね。
我が家もココ(シルバー)の涙やけがひどくて・・・
フードや、アイピタ、ホウ酸・・・いろいろ使ったのですが、
一時的な改善で、すぐに戻ってしまいました。

その子によって効きが違うので難しいですが、万一効かなくなった時には、エンジェルアイズと言うのもあります。

我が家はこれで、なんとか改善し、落ち着いて来ました。

ももぱぱ | 2014.01.21 16:46 | 編集
つくしちゃん、確かに涙が多かったん感じですね。
でも、アイビタのおかげでとても改善されているようですね!
良かったです♪
確かFueltyさんのモコちゃんもアイビタでしたよね。
皆さん使用されて改善されているようですね。

ショコラはフードを変えたら良くなったので、そこまで悩んではいなかったのですが、確かに小さい頃は涙が多く出ていました。
今でも目やにも涙もでますけど、ビショビショではないので様子見です。

つくしちゃん、お目目のまわり、今はとっても綺麗です!

ショコラママ | 2014.01.21 19:46 | 編集
つくしちゃん、アイビタ使ってたんだね!
凛も同じくらい!
今二本目!

でもね~残念ながら凛には効果はないかも。。
すぐに涙でびっしょりになってます。
つくしちゃんは効果があってよかったね♪
凛にはまた何か探さないと( ;∀;)
凛ママ | 2014.01.21 20:48 | 編集
モコちゃんとこでアイビタを知って試してみたらつくしには合ってたようです。

Angelちゃん涙やけひどかったんですね><
やっぱりその子その子で違うんですね…
きっとみんなに聞く万能なものもないでしょうし
りょう♪☆さんも大変だったでしょうね(/_;)

去勢や避妊手術をした辺りから少なくなる。。。
なんて話も聞きますのでいつかアイビタ使用しなくても大丈夫になるといいなー。

インフル流行ってますね><
うちの娘は元気だったので学級閉鎖辛いです(笑)
明日からやっと学校行ってもらるのでホッとしてますww

chii** | 2014.01.22 01:43 | 編集
ももパパさんへ

いつもブログ拝見してます。
ご訪問、コメントありがとうございます(^^)

涙やけ、やはりその子によってなのですね><

アイビタもいまはつくしに合ってるようですがずっと効くかわかりませんよね…

ココちゃんに合った”エンジェルアイズ”も覚えておきたいですφ(..)メモメモ

ありがとうございます♪
chii** | 2014.01.22 01:46 | 編集
ショコラママさんへ

現在の目周りキレイだって言ってもらえて嬉しいです(●^o^●)

つくしはお迎えしたときから涙やけがひどくて…
アプリなので余計に目立っていろいろ調べてはフードを変えてみたり…

Fueltyさんのとこでアイビタ拝見して試してみたんです。
改善されて本当によかったです(^^)

常にびしょびしょにならなければ全然OKです。
うちも興奮するとまだまだびしょびしょになりますよー。

chii** | 2014.01.22 01:51 | 編集
凛ママさんへ

凛ちゃんもアイビタ仲間ですね(^^)
でも画像でみると凛ちゃんの涙やけ気にならないですよ~~

つくしも興奮するとまだまだビショビショになりますよ。

他にも凛ちゃんに合うものがあるといいのだけど…

うちも6ヶ月に入った辺りからすごく減った気がするので凛ちゃんもそうだといいなぁ。
chii** | 2014.01.22 01:55 | 編集
本当!きれいですね~♪

うちのトイプーは、涙やけがひどくなってからは、ニュートリヴェットにお世話になっていますよ!

それ以来、涙やけ防止パウダーをえさに混ぜてあげてて、うちの子は大好き!
なかなか効いてきてる実感あります☆

ネットで安いペットくすりを見つけて、今ではまとめ買いして切らさないようにしてます(*^^*)

よかったらご参考までに☆
カミカミ | 2014.01.22 11:54 | 編集
カミカミさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。

ニュートリヴェットφ(..)メモメモ
お勧めを教えていただきありがとうございます。
涙やけに効くものもいろいろあるんですね。
とても助かります。

ぜひ参考にさせてください♪
よろしかったらまた遊びに来てくださいね(^^)
chii** | 2014.01.23 23:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
