--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
01.22
Wed
13903774320.png
「お散歩行くよー」でハーネス付けてもらうのをワクワクまってるつくし

13903774580.png

13903774820.png
実際外に出たら何度もこんな感じ。

かと思ったら急に走り出すこともあったりして飼い主、かなり振り回されてる感…

お家へ近づいたら早く帰りたいのかグイグイ走り出して家の前まで来たのに
いざお家に入ろうってなったら

13903775100.png
拒否www


人、ワンちゃんとすれ違う度いちいち吠えるつくし(ーー;)
インターホンには吠えないのに玄関のドアを開ける音に吠えます。

近くの大きな公園でお散歩してるワンちゃんはお行儀よく飼い主さんの真横にピッタリくっついている子がほとんど。
どうやってしつけたのか聞いてみたくなります。
(人見知りなのでなかなか聞けないけれども><)

人もワンお友達も大好きな懐っこい子に育って欲しいけど
これはしつけでどうにかなるものではないのかなぁ…

たくさんのワンちゃんや人と触れ合う機会がもっと作れたらいいのかな・・・

やっぱりしつけ教室みたいなものに参加してみたいなーと思う今日この頃です。



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://12himawari24.blog.fc2.com/tb.php/38-a2c916d0
トラックバック
コメント
あぁ~、分かるよ~!
つくしちゃん、モコも同じよ(^_^;)
きっと私達が一緒にお散歩したら最後は抱っこして行こうか~ってなりそう(笑)
お散歩行こう~って言うと、つくしちゃんもワクワクするんだね^^
でも外に出ると・・。
あぁ・・本当に同じ。
急に走ったり歩いたりするのにね・・どうしてなのかなぁ。。
私は何回か他の飼い主さんに、
「どうしてこんなにお利口さんなんですか?」って聞いたことあるけど
「もう年だから」とか逆に「まだ赤ちゃんだから仕方ないわよ」とか。。
もう少ししたら上手にお散歩できるのかなぁ?

私もパピー教室は興味あるの。
行ってみたい気がするけどなかなか申し込むまでできなくて。
他のワンちゃんとも遊ばせてあげたいよね!
やっぱり参加させてみようかしら・・(^_^;)
Fuelty | 2014.01.22 20:46 | 編集
うちは しつけ教室に通ってて
(最近おさぼりして行ってないけど><)
お散歩の横につくのも 吠えたりとか色々
全部訓練で(しつけで)対処できるみたいよ~
根気強くやっていかないと いけないみたいだけど;;

うちもらみが引っ張るので
ひっぱらないように訓練中です><
すぐ興奮する子だから なかなか大変ですw

試しに教室に参加するのも
色んな発見があって 面白くていいかもですよ~♪
らみまま | 2014.01.22 21:18 | 編集
うちは小さい頃は散歩に興味はあるけど、少し怖いのかな…って感じでした。
特に一番犬や人に合わなければいけない5~6カ月頃まで、丁度夏真っ盛りで、暑いしフィラリア怖いし…とほとんど家の中で過ごさせました。
そんな訳で、ショコラも犬が苦手です。
犬とすれ違う時はしっぽを折りたたんでお尻の下にしまい込む感じです。
人には興味があるけど、人懐っこく寄っていったりはしません。
どちらかというと逃げ腰。
これも私のせいだ…と根気よくお付き合いしています。
ぐいぐい予防にハーネスと、横に付けて歩くようにご褒美持ち歩き、ショコラを撫でたいと言う人にはフードを渡してショコラに食べさせてもらってます。
人に慣れてもらうため…
我が家も地道に努力中です。
一緒にがんばりましょ~!(^^)!
ショコラママ | 2014.01.23 18:36 | 編集
Fueltyさんへ

モコちゃんも同じなのねー?
”おでかけ”とか”お散歩”のワードには
目をキラキラさせて喜ぶのにいざとなったらね・・・(^_^;)

ほんとモコちゃんとつくしがお散歩したらほとんど進めないね(笑)

今日も急にぐるぐる走りだしたりして(^_^;)
お散歩してる人に「まだパピーちゃんだからねー」って言われたよー

パピー教室気になるよね。
家から近いドッグカフェで定期的にやってるみたいなので参加してみようかなーって。
とても有名な先生らしいの。
Fueltyさんなら知ってるかな?と思うけど後でURLお知らせに行くね~(●^o^●)
chii** | 2014.01.23 23:43 | 編集
らみちゃん、ぱるちゃんのしつけ教室に行った時のブログ覚えてます☆

お散歩のときや吠えたりするのもしつけですよね。

その”根気強く”がなかなか難しくて><

新しい発見、そうですよね!
ぜひ他のワンちゃんとの触れ合いも兼ねて
参加する方向で考えたいと思います♪
chii** | 2014.01.23 23:47 | 編集
ショコラママさんへ

ショコラちゃんもワンちゃん苦手ですか><

うちも家族以外触れ合う機会をほとんど持ってないので
他の人やワンちゃんには警戒心が強くて…

フードをあげてもらうっていいですね。
そうやってちょっとずつ人やワンちゃんを好きになってくれたらいいですよね。
根気強く少しずつで焦ってはダメですよね。
がんばってみます!

一緒にがんばれると思うと励みになります♪
ありがとうございます(●^o^●)


chii** | 2014.01.23 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
