--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
01.31
Fri
今日お散歩のときに新しいお洋服着せたらなんか違和感?
なんか大人っぽく見える~♪
と思ったら長袖着せたの初めてだ(^^)

13911557630.png
13911557870.png

長袖かわいいなー♥

13911557400.png
強風で耳が(笑)

13911558150.png
お散歩終わって玄関前で

13911558780.png
13911558440.png
13911565280.png

なかなか写真を撮らせてくれないつくしがめずらしく
撮らせてくれたのをいいことに欲張ってしまいました(^_^;)

***********************************************
二女さんのインフルも完治したことだし明日は家族でおでかけしようかと。

ペットを連れて入れない場所なのでつくしはお留守番かな…
でも朝から夕方まで…

長い時間お家でお留守番をさせたことがないので心配(*_*)

つくしが入れない場所でも連れて行って車で待機させたりした方がいいのかなぁ…
どうしよ(*_*)


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://12himawari24.blog.fc2.com/tb.php/44-8142d076
トラックバック
コメント
コメントありがとうございました。
ゆずママです。


今までランで会った飼い主さんで
「うちの子は臆病で大丈夫でしょうか?」と心配する飼い主さんを何十人も
お会いしましたが、ワンコを見るとみんな昔のゆずポンよりマシな子ばかり。

私も小さい頃からワンコが大大大好きで、いっぱい色んなワンコに会ってきましたが
その中で一番臆病だったワンコは今でもゆずポンです。
パピーの時に姪っ子にダッコされただけで恐怖でオシッコチビってましたから(笑)

そんなゆずポンも今ではドッグランで楽しく他のワンコと遊べ
お友達ママさんにはスキスキチュッチュ♪もします。
ゆずは基本の臆病な性格は今でも変わりませんが経験値で補ってます。

好奇心旺盛な子にアレコレ我慢させるのは本当に大変ですが、
臆病な子にはダメな事は慣れさせなければいい話で
もし興味がありそうでも慣れる前に一喝すれば臆病だから直ぐ覚える。
臆病な子は空気を読んでるんですよ~
そう思うと臆病なのも長所に思えるでしょ?(笑)

近所でいっぱいお友達作ってママや家族と一緒に色んな経験させてみて下さい。
きっと1年2年後にはビックリするぐらい成長すると思います。
努力次第でどうにでもなるんですよ!

ゆずの周りのお友達ワンコもみーんな性格が様々。
それぞれがみんな良い個性を持ってます。
つくしちゃんもつくしちゃんしか持ってない性格です。
大事に育ててみて下さいね♪
これからの成長楽しみにしてます~遊びにきますね(*^_^*)
ゆずママ | 2014.01.31 19:57 | 編集
はじめての袖付きかわいいですよ!
袖があるとお洒落ですよね!!
BBベルトもかっちょいい!!

我が家は車にお留守番します!もちろん段々慣らしていいっての話ですが…
こむぎが置いていこうとするとものすごく悲しく鳴くんですよ。
赤ちゃんの時から車の中で留守番ができるので二時間までなら連れていきます。
でもほんとは批判的な意見のほうが多いとは思いますが…(>_<)
自宅に置いている方が安全ですもんね!!
もちろん初夏からは連れて行かないです!!
もえこむ | 2014.02.01 14:03 | 編集
こんばんは~
インフル完治したんですね!
良かったですね♡

ん~、うちもいつも悩みますよ(*_*)
一緒にいたいけど、家の方がワン達にはいいのかな?とか
一緒の方が嬉しいと思ってくれるのかな?とか
いつも葛藤の連続です(´・_・`)

プードルって長袖が似合ってカッコイイですよね☆
りょう♪☆ | 2014.02.02 00:31 | 編集
長袖のお洋服、つくしちゃん似合ってるね~(^^♪
うちも長袖大好きで結構今年買ってしまった(笑)
それにハイネックのお洋服もオシャレで
なににでも合わせられるよね~!

うちもいつも悩みながら
ワン連れがダメな時は家でお留守番させます。
車の中で少しの間・・だったら待たせちゃうこともあるけど
やっぱり窮屈だし温度とか怖いので。。
でも悩んじゃうよね(*_*)
どこでも連れて入れるところだといいんだけどなぁ・・。
もっとワン連れOKなとこ増えて欲しいなと思います。
Fuelty | 2014.02.02 14:25 | 編集
ゆずママさんへ

コメントありがとうございます。
ゆずポンちゃんがパピーちゃんのころびっくりです!
ゆずママさんの努力の賜物ですね(^^)

経験値が大事…本当にそう思います。
人間の子と同じだ~としみじみ思います。

近所になかなかワンコ友達ができないので
ドッグランやしつけ教室など行ってみようと計画中です。

また何かあったときアドバイスいただけると嬉しいです。
これからも訪問させてください。
よろしくお願いします(^^)

chii** | 2014.02.03 02:30 | 編集
もえこむさんへ

お袖がある洋服っていいですね!
もえこむさん今お忙しいかな・・・と躊躇してしまってますが
今度ぜひオーダーさせてください♥

もえこむちゃんたちは車でお留守番が多いのですね~
夏は絶対に無理ですけど季節が大丈夫ならちょっとくらいなら…
って思ってしまうことも><
今回は留守番が長くなってしまいそうだったので
お家でお留守番だったのですがたぶん?!いいこに待ってたようですww
chii** | 2014.02.03 02:34 | 編集
りょう♪☆さんへ

インフル完治しましたー♪
家族のだれにもうつらずに済んだようです(^^)

おでかけの件、悩みますよねー><
今回はお留守番が長くなりそうだったので不安だったけどお家でお留守番にしました。
心配をよそに良い子で待ってた?!様子だったのでよかったです。
また夏になったらいろいろ悩みそう><
留守中に停電したら・・・とか今から心配になっちゃいます。
お留守番時のアドバイスとかあったらまた教えてください☆
chii** | 2014.02.03 02:38 | 編集
Fueltyさんへ

モコちゃんが長袖たくさん着ててかわいいな~って思ってたの。
つくしはサイズ感がよくわからなくて試着しないと買えないなーって思ってて
今回着せてみてサイズもわかったのでこれから挑戦していきたいなー
ってもうすぐ暖かくなってしまうけどww

お留守番の件ありがとう。
そうだよね。ワンコが入れない場所だったら連れて行ってもつくしに
ストレスになるだけかな・・・って。
なので今回は長くなりそうだったしお家でお留守番にしたの。
つくしが来てからなるべく連れていけるところって選ぼうと思ってるのだけど
まだまだ少ないなって><
ほんとバックインでいいからもっと連れていけるようになるといいなーって思うよね。
chii** | 2014.02.03 02:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
