--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
02.03
Mon
週末のお留守番についてこと教えていただきとても参考になりました。
困ったときこうやって他の飼い主さんのご意見が聞けることは本当に貴重でありがたいことです
ありがとうございます♪

土曜日は港北のIKEAにららぽーとにお出かけでした。

どちらもペット不可・・・(/_;)
(ららぽはペットショップのみ可、他は全てNG)

なので連れて行ってもほぼ車でお留守番になってしまったら
つくしにとってはかなりのストレスだと思ったので
お留守番してもらうことに。

ケージにジョイント付けて少し広くして行きましたが心配で心配で><
帰宅が19時頃になってしまったのですが心配していた糞まみれor食糞(悩んでます)
はなくホッ。

食糞困ってます…
すぐに片づけられるときはいいのですが出かけていて放置すると…><

つくしは今だいたい一日3回うんPします。
1回は朝起きてすぐに、2回目はお昼前後に、もう一度は夜に…
とくにケージの中にいてすぐに気が付いてあげられないときに食糞してしまいます。

見つけた時騒いだらいけないんですよね…
でも子供たちが見つけると

「あーーーっ!!!」

って言ってしまうんです…
言った後慌てて”しまった!”って顔するんですけどもww

それと今ケージの中のベッドを齧るのに一生懸命になっていて困ってます。
都度大きな音を出してみたり、ダメって言ってみたり他の齧るおもちゃ与えたりしてるのですが
なかなかやめてくれなくて><
叱るくらいならベッドをとってしまった方がいいのかな…とも考えてます。

日々の成長に喜びつつも悩みはつきません><

13898285230.png

今日はとっても暖かいのになんだかちょっぴり寒気が><

風邪引いたかな?!


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://12himawari24.blog.fc2.com/tb.php/45-ea5c4342
トラックバック
コメント
IKEA、私もよく行くのだけど
子供にはプレイルームあったりして優しいのにワンコはNGなんだものね~(T_T)
せめてバッグインで入れたらいいのにね。。

つくしちゃん食糞しちゃうんだね。
リモナイトって試したことある??
大きいペットショップだったら売ってるし
食糞で悩んでる人に人気だから見てみてもいいかも!
オヤツで毎日数個、体重に合わせた分をあげるだけなの。
必ず皆に効果があるとは限らないらしいけど
お友達のブロ友さんも買ってる人多かったから参考にしてみてね♪
Fuelty | 2014.02.03 21:39 | 編集
Fueltyさんへ

IKEAほんとだよね><
バッグインでもダメって悲しいわ(泣)

食糞のことありがとう。
リモナイト初めて聞いたーφ(..)メモメモ
早速調べてみたら少量でネットで売ってるとこあったので試しにポチッてみたよー
効き目あるといいな~
ありがとう(*^^*)

chii** | 2014.02.04 00:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
