--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
02.10
Mon
本日で7ヶ月になりましたーー(●^o^●)

7ヶ月になったら考えなければと思っていた避妊手術のこと…

ちゃんと考えないとです(^^)


本日久々に体重測定しました。

2.35㎏
 でした。

1ヶ月で+250gです。

先月はもう成長止まるかな?なんて思ってましたがまだまだゆるやかに成長していく予感


本日のお散歩は末っ子をお供に♪
13920153590.png
公園にはまだまだ雪がいっぱい残ってます



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://12himawari24.blog.fc2.com/tb.php/52-b98f8cec
トラックバック
コメント
つくしちゃん、7か月おめでとう~!
そうか・・そろそろ避妊手術のことも考える頃なのよね。
モコは多分1度目のヒートを迎えてからになりそうなの。
(体重の関係で・・)
色々考えちゃうけど、信頼できる先生に相談するのが安心だものね(*^_^*)

つくしちゃん、お散歩楽しそう!
お姉ちゃんが一緒で良かったね(^^♪
まだまだ雪も残ってるし寒いけど、やっぱり外は楽しいよね!
元気いっぱいにお散歩するつくしちゃんが羨ましいなー^^
(うちはやっぱり雪はダメらしいわ・・(泣))
Fuelty | 2014.02.10 21:11 | 編集
Fueltyさんへ

ありがとう(●^o^●)
避妊手術、やるって決めてるはずなのにいざとなると色々考えちゃって><
モコちゃんはそうだよね、一度ヒートを迎えてからって言ってたもんね。
お互いに無事に終わって早く落ち着くといいなぁ。。。

つくしのお散歩は子供が一緒だとかなり歩いてくれるようになったよー
私と2人だとまだまだ座り込み攻撃満載だけどもww

モコちゃん雪やっぱりダメなのねー><
慣れたらきっと…  どうかなぁ(^_^.)
chii** | 2014.02.10 21:38 | 編集
つくしちゃん 7ヶ月おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

体重はきっと多分・・・8ヶ月くらいで止まるんじゃないかな?
一般的にそういわれてるし らみもそうだったから
そろそろ止まるかもね~?

避妊手術 そろそろだよね~><
ぱるももうすぐ8ヶ月になるけど
体重が足りなくて 先生から禁止令が出てます;;
出来る事ならヒート前にしたかったんだけど;;

色々考えちゃうよね~><
家族皆でゆっくりじっくり話し合って決めてね♪
らみまま | 2014.02.10 21:40 | 編集
はじめまして。
つくしちゃん7ヶ月おめでうございます♪
雪の中、元気にお散歩!可愛いね(*´∀`*)
7ヶ月...私も7ヶ月になる頃は、手術のこと散々考えました。
先日無事済ませましたが。。
した方がいいのは分かっていても、考えちゃいますよね。
成長も、もうすぐ落ち着くかな?
うちはもうすぐ8ヶ月。ここ最近は体重が増えなくなりましたよ。
くうママ | 2014.02.11 08:19 | 編集
らみままさんへ

ありがとうございます♪
成長8ヶ月辺りで止まるかな~。
お洋服のこととか考えると早く確定してほしいなと(^_^;)

避妊手術、やるって決めてますがいろいろ揺らいじゃいます><
でもやるならヒート前にと思ってますがそうなるとやはり8ヶ月になる前がいいのかなぁ・・・とか。
ぱるちゃんは体重のことがあるんですね(涙)
お互い早く落ち着きたいですね><
chii** | 2014.02.11 11:12 | 編集
くうママさんへ

ありがとうございます♪いつもブログ読んでます!コメント嬉しいです♪
(私もいつかコメントを…と毎回思いながら訪問させていただいてました)
つくしは砂をまき散らすのが好きなのでw
雪も同じような感覚なのかな?(^_^;)

ポムちゃんの避妊手術を決めた時のくうママさんの葛藤をブログで拝見していて
わかる~と勝手に共感しておりました。
決めても・・・揺らぎます。
でも私もくうママさん同様決めたらなら後悔しないようにしたいのでよーく考えようと思います。

体重は8ヶ月くらいで落ち着くんですね。あとどのくらい成長するかなー2.5㎏位かなぁ?
楽しみに待ちたいと思います(^^)
chii** | 2014.02.11 11:18 | 編集
つくしちゃん、7ヶ月おめでと~う(*^_^*)
うちの小春と丁度半年違いなんですね!

小春を初ヒート前に避妊手術させたかったんだけど
7ヶ月でヒートが来てしまい(一番チビのくせに、一番早く来たおませさんでした~)
結局10ヶ月半の時に手術しました。
何度経験しても、避妊手術は悩んでしまいます。。
つくしちゃん、初めてのことなら尚更ですね・・・
りょう♪☆ | 2014.02.11 14:09 | 編集
りょうさんへ♪☆

ありがとうございます♪
そうなんですよ~小春ちゃんと半年違いです♪

小春ちゃん初ヒート早かったんですね!!
そう思うとやっぱりヒート迎える前だったら7ヶ月で考えないとですよね。

わかります。。。何度経験しても悩むのだろうなって・・・><
よーく考えて決めようと思います(^^)
chii** | 2014.02.12 00:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
