--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
02.12
Wed
つくしはよく食べます。

フード大好きです。

今まで涙やけのことを考えて、または飼い主が良い匂いで美味しそうと思えるフードを選んであげてきた
フードのどれも美味しそうに食べてくれてました。

だからこそ逆に悩んでしまっていて…
(贅沢な悩みかもしれませんが><)

最近フードサンプルをいただいた吉岡油糧さんのフードをメインにあげていたのですが
吉岡さんのフードは高カロリーなので少ない量が規定量となっていて
今までよりかなり減らさなくてはならず…
フードとしてはとても美味しそうだしつくしも気に入ってるみたいだし…
と思っていて少ない量にも慣れてきたかな~と思った矢先
立て続けに朝一や夕方ご飯前に胃液を吐くことが数回あって><

どうやら空腹で吐いてるっぽいのです。

高カロリーフード=腹持ちが良い

ではないんだな。。。と。

なのであげる規定量よりも増やしてしまっていたら
なんとなく丸くなってきてしまったみたい?!(^_^;)

それに加えて夜寝る前とお昼過ぎに少しフードをあげるようにしていて吐くことはなくなったのですが
フードの見直ししなきゃな。。。って。

小食な子にとっては高カロリーなフードはとても良いと思うのですが
つくしのように食欲旺盛な子には高カロリーなフードはもしかしたら合わないのかなぁ?
でもいいなと思うフードは高カロリーなものが多い気がします

毎回ご飯のときはまだまだ足りないといった素振りなんです。
なのでトッピングしたりとか試行錯誤してます。
フードは規定量よりもかなり多くあげても大丈夫なのだろうか…
(もともと規定量よりも多めにあげてます)

とか悩んでおります…

またもやフードジプシーに陥りそうです><

たくさん食べる子に最適な良質なフードが知りたい(*_*)

つくしのように空腹時で吐く子ってあまりいないかな…
食欲旺盛な子の飼い主さんがあげてるフード参考に知りたいです。

13921334270.png
*内容とは全く関係ない画像でスミマセン(^_^;)


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://12himawari24.blog.fc2.com/tb.php/53-53a3a8d8
トラックバック
コメント
ここにいまーす!

まさに食欲旺盛!!
空腹で胃液吐きます!

まったく同じですよ(*^_^*)
うちもまだフード決まってません。
最初はシュプレモとかあげてたんですけど、カロリーが380ぐらいあるので量が少なく物足りなさそうでした。
で、ナチュラルバランスにしてみました。
これは全年齢適応でカロリーは359で少し低かったので。
涙やけにもいいといわれましたが、うちの場合完全には無くなりませんでした。(1か月ぐらいしか試してないので何ともいえないですけど)
で、ほんの最近アボダームっていうのに変えてみました。
これも涙やけに良いと聞くので。
だけど、今までとフードの形状が違うので食べにくいようですごく時間かかってます。(まだ慣れないのかな?)それでも完食します!
手作り食はかなりの量を食べさせてあげられます。
逆にこんなにあげていいの?って思うほど。
でも、栄養バランスが心配でせめてもという気持ちで朝はドライフードあげてますけど。
安いフードだとカロリー300ぐらいのあるけど、あまりあげたくないですし難しいですよね。
アドバイスになってなくてすみません。
私も早くこれだ!というフードにたどり着きたいです!
まぁこ | 2014.02.12 16:36 | 編集
まぁこさんへ

モカちゃんもそうだったんですか!
食べてくれないのも悩みになりそうですがあまりに食欲旺盛だとそれも困りますよね><

夜は手作り食あげてるんですね!
わたしもそうしようかな…
手作りだと量はどんな感じで調節したらいいんだろう??
何か参考にされてる本などありましたら教えていただけると嬉しいです。

量をあげたいからって安いフードは嫌ですよね・・・同じです。
フード情報これからも交換していけると嬉しいです。
お互いにたどり着けますように!

chii** | 2014.02.13 00:32 | 編集
あんずも食欲旺盛な食いしんぼうで、フードはなんでも好きですよー!
犬育て初心者の私も、いろいろ迷いつつやってるところですが、カロリーや給餌量はメーカーによって違うから、適量って難しいですよね。

胃液を吐くほど空腹と聞くと、足りないのかなって気がしますが、どうなんでしょう??
以前、知り合いのお宅では、あまりに食欲がすごいからと、シニア用のフード(低カロリーらしい)を混ぜてあげてました。
でもつくしちゃんはまだ成長中だと思うから、太らない限り、十分に食べさせてあげた方が良いのでは〜?って思いました。
シナモン | 2014.02.13 21:38 | 編集
シナモンさんへ

あんずちゃんも食欲旺盛なんですねー
でもあんずちゃん自身でフードの摂取をコントロールしてるかも?
って記事読んですごいなーって思ってました。

我が家はあげたらあげたぶんだけ食べそう…(^_^;)

今の吉岡油糧のフードはつくしの体重なら1日で45グラムが規定量って書いてあるんですけど
とてもじゃないけど足りないので60gあげちゃってます。それでももっと欲しいみたい(^_^;)
もっとあげても大丈夫かなぁ…?

うんPもいっぱいするし消化が早いのかな~とか?
もう少しして避妊手術も終わったらパピーフードも卒業なのでそれに合わせてまた考えてあげたいな~って思ってます。
あんずちゃんみたいに自分で調節してくれたらいいのになー
chii** | 2014.02.13 21:56 | 編集
ショコラもいつもお腹をすかせている子だったので、本当にその悩みわかります。
私も記事にしたことあったなぁ~って。

ショコラも胃液を吐いちゃう子だったので、食事の量を少し多くしたりして気を遣いました。
一時期は3回食に切り替えた事もありましたけど、結局、1回分の量を多くして2回食にすることで今はおさまってます。

ショコラも本当によく食べる子で、いつもお腹をすかせている感じです。
最初はブリーダーさんオススメの、高カロリーのドットわんをあげていましたが、あげれる量が少なくてなやみました。
そして、今はナチュラルバランスで落ち着いています。
これはトリマーさんに毛艶がよくなって栄養バランスも整っているとても良いフードだからと勧められました。
幸い、ショコラは好き嫌いなく食べてくれるので、ずっとナチュラルバランスのポテト&ダック味を食べさせています。

おかげさまで、フードのおかげかどうかわわかりませんが、毛艶はよく褒められます(*^_^*)

つくしちゃんも、良いフードがみつかると良いですね。
ショコラママ | 2014.02.14 00:13 | 編集
ショコラママさんへ

ショコラちゃんも食いしん坊さんなんですねー
心強いです!フード、いろいろ試してみてますが
ナチュラルバランスは試したことないです。
ショコラちゃんの毛色の色艶はほんとにすばらしいもの♡
試してみる価値ある~っ調べてみたらとても良さそうなフードで早速お気に入りにいれました♪
ありがとうございます!試してみます!またいろいろ相談にのってください(^^)

chii** | 2014.02.14 11:34 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.02.14 12:32 | 編集
鍵コメさんへ

またまたありがとう♪
お返事はブログにお邪魔させてもらいまーす♥

chii** | 2014.02.14 13:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
