--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
02.15
Sat
我が家の辺り、40㎝(場所によってはそれ以上)積もりまして

13924765240.png


ご近所さんでカーポートがつぶれてるお宅が何軒も><

我が家も雪のせいで玄関が5㎝ほどしか開かなかったっていう…

こんなの初めてででした


でも甲府に住んでるお友達のお家は半分埋まった~~って連絡もらってびっくり!

みなさん大変でしたね><


実家の父のところは夜に泥酔した30代の男の人が助けを求めに来たらしく
玄関先でいいから泊めてくれと懇願されて仕方なくお家にあげたら
毛布を貸してあげてもヒーターで温めてあげても
”さむいさむい”って言うし、嘔吐も何回もされるしで
ご家族に連絡しようとしてあげたら一人暮らしだから連絡できるとこがないって言うし
自宅の場所を聞いたら父の住んでるとこに近いわけでもなく
なんでこんなとこにいるんだって感じだったとか。
そんなんで困って警察と救急車に連絡したけど雪のせいで全然来てくれなくて
やっと明け方に来たとか><
緊急車両も出動できないほどって本当に困りますよね…
父は全然眠れずそのまま早朝からの仕事に行って・・・(しかも大雪なのでいつもは車なのと徒歩で駅まで)
そしたら電車が動いてなくて・・・とかでとんだ災難な一日だったーって言ってました

あれだけの大雪の中、いい歳した大人が帰れなくなるくらい飲んで泥酔して道に迷ってって・・・
早く帰るとか回避できたことでしょ?
非常識にもほどがある!!と憤慨した私。
でも父はもしも自分が入れてあげてなかったら自宅前で凍死していたかも…
それを考えたら人助けしたと思うしかないって言ってましたけども。
でもねぇ・・・やっぱりちょっと考えられないわ。
わが子にはちゃんと分別わきまえた大人になってもらえるようになってもらわないと!
と思った出来事でした。
大変だったのは父ですけどなんだかなーーって思ってしまって。

愚痴ってすみません><


さて我が家の雪かきは主人が滝汗流しながら頑張ってくれました。

私?私は・・・・家のお掃除とか家事を頑張ってましたよ(^_^;)

一度様子を見につくしを抱っこして外に出たらご近所さんみなさんご夫婦で雪かきしていて

主人に

「犬を抱っこしながら優雅に外でてくる状況じゃないでしょ。印象悪いよ。」

って・・・窘められそそくさすぐにお家の中へ・・・・


だって最近腰の調子があまり良くないし・・・ぎっくり腰またやっちゃったらどーすんのよ!ブツブツ


とか言いながらつくしとゴロゴロ一日過ごしてましたwwww


あ、気が付いたらつくしの写真1枚も撮ってない ← どんだけダラダラしてたんだっていうwww


今回はつくしに雪遊びもさせてあげられなかったな…

お散歩2日行けてない


明日はちゃんと着替えて(本日一日部屋着のまま)お散歩行くからねー


つまらない簡単更新ですみませーん



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://12himawari24.blog.fc2.com/tb.php/56-e7a9a829
トラックバック
コメント
う~ん...それは非常識極まりない!!(*_*;
でも確かに、そのまま見過ごして凍死されても困ちゃいますもんね。。
もう雪は降って欲しくないですねぇ。。
くうママ | 2014.02.16 11:34 | 編集
本当にすごい雪だったね(>_<)
私のブロ友さんのお家もカーポートが潰れてしまったって
言ってたの・・。
ここまで降ると思っていなかったからびっくりしちゃったね(T_T)

しかし、色々な人がいるね・・
私もあの大雪の日、仕事からの帰り道に
池袋で普通に酔っぱらった方を何人も見たし・・
皆帰れたのかなぁ・・?
また水曜日頃雪になるとか・・。今度はそんなに積らないといいね(T_T)

つくしちゃんはお散歩行けたかな??
Fuelty | 2014.02.16 21:55 | 編集
Fueltyさんへ

すごかったよねー><

ブロ友さんのお宅もカーポートつぶれてしまったのね(泣)
ほんとびっくりするほど降って朝見てひっくり返りそうになったもの。

酔っ払いさんはきっとここまで降ると思ってなかったのだろうなって
思うけどこのことを反省してくれて教訓に次回に生かしてくれたらいいなって。。。

つくしお散歩やっと行けたよー(●^o^●)
chii** | 2014.02.16 23:26 | 編集
くうママさんへ

まさかこんなにも降るとは・・・って感じだったのかなぁ・・と。
今頃ちゃんと反省してくれてるといいな・・・と思います。

雪も少しだったら楽しいですけどここまでだと大混乱ですよね><
また今週も降る予報なのでビクビクです><

chii** | 2014.02.17 08:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
