--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
03.18
Tue
13950723350.png
本日のつくしさん。

けれど内容はつくしのネタはほとんどなく><


昨日学校から電話があり
花粉症がひどい三女が花粉のせいなのか
強いアレルギー反応で目が腫れてしまってるとのことで
かなりひどいので病院に行った方が良さそうってことでお迎え要請。

学校でアイシングしてくれてたらしいのでひどいっていってもたいしたことないかなーと思っていたら
両目共かなり大変なことになってて><

三女、赤ちゃんの頃に卵アレルギーと診断されたけど
それも成長と共によくなりつつあって
今は食べ物に関してはほとんど大丈夫になったのだけど
杉は症状を見て間違いなくそうだと思っていて。

でも今日は学校でウサギを触ったとのこと。
ここまでひどい反応が出たのはもしかしたらウサギが原因かもしれない…

実は何度か原因不明で同じ症状になったことがあったので
一度ちゃんと検査しましょうってことで
採血してアレルギー検査をしました。

結果は1週間後・・・

たぶん、ネコアレルギーは陽性だろうと思ってます。(私と長女ネコアレルギー持ち)

つくしと生活を共にしていてアレルギー症状がでたことはないので犬は大丈夫だと思うけどドキドキ。


身近にワンちゃんを飼いはじめてからすぐに子供に犬アレルギーが発覚して
その子は呼吸が辛くなる反応がでてしまいどうにもこうにも一緒に生活することが難しくなり
泣く泣く子犬を手放した友人がいます。(特に毛が抜ける犬種だったので強く反応が出てしまった)

私の前で泣きながら事前にわかってたら子供にもこんなに悲しい思いをさせずに済んだのにと。
子供にもワンちゃんにも申し訳ないってずいぶん長い間落ち込んで体調まで崩してしまった友人。

ただ幸いなことに新しく飼い主になってくれたのがお姉さんの義両親のお家だったので
近況を今でも知ることができ、写真をもらったりたまに会いに行ったりも可能な距離で
幸せに過ごしてる様子を知ることができて良かったなぁと思いつつ。

今は友人も友人のお子さんも元気になってワンちゃんが大好きなその子はつくしに会うと
とても嬉しそうにナデナデして抱きしめてくれます♥
つくしと触れ合ってもアレルギー反応はでないみたいなので良かったなぁと。


ワンちゃんはどんな犬種でも好きですが私がトイプードルと生活を共にしたいと思ったのはやはり抜け毛が少ないこと。

アレルギー反応は皮脂などもあると思うけどやはり”毛”が一番なんですよね。

実家で室内犬をずっと飼ってたので犬アレルギーではないことはわかってたけど
ネコアレルギーであるし、長女、三女もアレルギー体質。ハウスダストもダメ。
だから抜け毛がないことは第一条件だったのです。

一緒に生活を共にして思ったのは本当に全然毛が抜けない!
ブラッシングしたときにブラシに付く程度しか気づかない…

寧ろ私や子供たちの抜け毛の方が目立ってひどい我が家ですwww
(女子が4人もいるからね…)


現在強めのお薬を投与して目の腫れもだいぶ落ち着いてきましたけど
まだまだひどいです(泣)

けどがんばって登校しました。
今日は風がものすごく強くて花粉もひどいだろうなと思うと症状が悪化しないか…ちょっと心配((+_+))


来週の検査結果。陽性反応の項目が少ないことを願います><




いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://12himawari24.blog.fc2.com/tb.php/74-6deeed40
トラックバック
コメント
娘ちゃん、大丈夫ですか?
アレルゲンがはっきり分かって、
早めに防御できる様になるといいですよね。

ちなみにワタシも猫アレルギー。
でも、ニャンコと一緒に生活してます^m^
よそのニャンコはNGなんだけど、
自分の家の子には、
10年以上かかって、体が慣れてくれた様子。
アレルギーの存在自体、いつか無くなるといいですよね。
あっても仕方が無い物No.1だと思います~
★すももママ★ | 2014.03.18 09:23 | 編集
★すももママ★さんへ

ご心配ありがとうございます。
末っ子はインフルエンザにもかかったことがない位病気に関しては健康体ですが
アレルギーはなんとも家族で一番ひどくて><

すももママさん猫アレルギーなんですか!
体が慣れてくれることもあるんですね。
でもきっとそれまで症状も出てたりつらいときもありましたよね。。。
克服できて本当によかった★

私と長女はネコちゃん飼ってるお家に長く滞在すると大変なことになってしまって…
目がお岩さんのようになってクシャミ連発です(泣)
猫ちゃん好きなのにーー!
アレルギーなんてほんとなくていいものですよね><
chii** | 2014.03.18 10:58 | 編集
お姉ちゃん、心配ね・・。
今はお薬効いて目の腫れも落ち着いてきてるとのこと
良かった。。

うちのお姉ちゃんも小さい時は卵アレルギーでインフルエンザも様子見ながら打ってて・・。
その後は成長と共に良くなってきてたけどモルモットを触った手で目を擦っちゃったらその日は大変なことになっちゃって
救急で夜診てもらって。。
それがきっかけでアレルギー検査してもらったら出るわ出るわ・・(T_T)
でも今は、すごく疲れてると蕁麻疹が出たりするけど随分落ち着いたの。
自分でも気を付けていてよく手を洗ったりしてるみたい。
うちも目がお岩さんみたいになったよー。。
目の中の白目まで浮腫んですごいことになったり。。
痒くて痒くて・・だったり。

お姉ちゃんも原因がはっきりすると安心だね!
あ、うちもワンコもアレルギーあったけど
今、多頭飼いでも毛が抜けないヨーキーとプードルだからなのか、全然平気だよ~(*^_^*)
Fuelty | 2014.03.18 22:13 | 編集
Fueltyさんへ

Fueltyさんの娘ちゃんもなのね><
モルモットもあやしいかもって思う。
まさしくFueltyさんの娘ちゃんと同じで目の中にゼリー状のブヨブヨしたやつがいっぱいになって腫れてたから同じ症状だねきっと(泣)

もしかしたら娘もだけど私も犬アレルギーだったりするのかもとか思えてきた。
実家ではヨークシャだったしアレルギー症状がでなかっただけなのかもだね(^_^;)

これからのことを考えたら避けたり気を付けたりできるようにやっぱりちゃんと調べておくのが安心だよね。
我が家も成長と共に治まってくれたらいいな・・・

来週心して診断受けてくるねー(^^)/
chii** | 2014.03.18 23:58 | 編集
お姉ちゃんその後どうですか?
痒いのかな?そんなに腫れたのなら痛みもあるのかな…
可哀想に…
それでも学校にちゃんと行くのはエライ!
うちは絶対に挫けて行かないと思う…
何のアレルギーがあるのか、特定出来て、
良い対処法が見つかるといいですね。
お大事にして下さい!
くうママ | 2014.03.19 17:26 | 編集
くうママさんへ

温かいコメントありがとうございました。
元々花粉症なので目の痒みはありますがおかげさまで腫れは落ち着きました。
昨日学校から帰ってきたら目の腫れも落ち着いてて安心しました。

アレルギー検査ドキドキですが早く知りたい気持ちも!
上手に付き合っていけたらいいなと思ってます。

chii** | 2014.03.20 01:08 | 編集
chii**さん、コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )
うちの娘も、アレルギー&喘息持ちなんです・・
犬も実は反応が出てるんですが、うまく付き合ってる感じです。
プードルだから、大丈夫みたいですし・・
お友達の家は、毛の抜ける犬種を飼ってて
そこに遊びに行ったら、途端に酷いことになっちゃって‥(汗
ワンコの毛もアレルゲンの元ですが、フケもそうなんだそうです。
3女ちゃん、目の腫れも早く良くなるといいですね♡

実は私も今年度もPTAの役員になっちゃったのです(;_;)
けど、chii**さんのように、三役ではないから
そんなにたいした事はないんですけどね(^_^;
確かにすでに数日で、娘や夫にとばっちりが行ってるかも(^m^)

お仕事は、三役の仕事が落ち着かれてからでも、全然いいと思いますよ☆
どちらも、中途半端にしたくないですもんね!
お互い、頑張りましょうね~(*^_^*)

りょう♪☆ | 2014.03.20 22:12 | 編集
りょう♪☆さんへ

娘ちゃんもがんばってるんですね!
アレルギーがあるとワンコは飼っちゃいけないのかと思ってましたが
こうやってみんなのご意見聞けると上手に付き合っているのだな~と希望が持てました♪
ありがとうございます(^^)
我が家の娘の目の腫れはおかげ様でキレイに治りました!

お仕事の件もありがとうございます。
夏まではPTAのお仕事が慣れないこともあったら新年度ってことでかなり忙しそうなので
夏以降考えられたらいいな~と。
家族の負担も考えつつwww
またご相談に乗ってくださーい(●^o^●)
chii** | 2014.03.22 10:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
