--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
03.25
Tue
13957112450.png
いきなりジャーン!!


青い線からオレンジの線までが疑陽性。オレンジ超えると完全にアレルギーと判断します。

スギがダントツだったのだけどシラカンバも。
これは果物(モモ、キウイ、イチゴ、なし、りんご、さくらんぼ…etc…)なども反応が出ることが多いとか。

除去しなくてはならないほどではないけれど食べると口の中がヒリヒリすることもあるみたい。
娘はキウイ、モモでヒリヒリすることがある模様。
大好きなイチゴはヒリヒリしないみたい。


ウサギさんやっぱりダメでした~(/_;)

今後はなるべく触らないようにってことで(もしも触ってしまったら手洗いをよーくすること)
抱っこは厳禁だなぁ…
(学校にいるのでお世話できないのはかわいそうだけど><)

限られた数しか調べられないので今回ネコちゃんは調べませんでした。

たぶん陽性だろうし・・・と思って。


でもって一番心配していたピンクの部分。


全く問題なし!!ヽ(^o^)丿


これからもスリスリモフモフできちゃうみたいです(笑)
娘もとっても喜んでた♡


とりあえず一安心かな。

13956488410.png
つくし、よかったね♪
それにしてもつくしモサモサwwwそろそろトリミング行かなきゃだ(^_^;)



*最近更新が遅れがち&なかなか皆様のブログに訪問コメを自身が残せないのにもかかわらずコメントに応援ポチに拍手コメなどなどありがとうございます
ワンコブログのはずですが今後も娘のことや自身のことなど綴ることもあるかと思いますがお付き合いいただけたらありがたいです。
どうぞよろしくお願いします



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://12himawari24.blog.fc2.com/tb.php/77-2e47a750
トラックバック
コメント
アレルゲンがはっきりして、ひとまず良かったですね。
いろいろと制限しなきゃいけないこともあってかわいそうではありますが、
わかっていれば防げることもありますものね。

実は私、犬アレルギーなんですよ〜。(症状は軽いけど!)
ほかにも色々、食べるのは大丈夫だけど、触ることで湿疹ができるもの多数。
大人なので、自分で調整してあまり困っていませんが、
お嬢さんは、やっぱり心配ですよね。
でも、つくしちゃんのことは大丈夫で何よりです。
シナモン | 2014.03.26 01:42 | 編集
やっぱりうさぎさんはダメだったんですね。。
好きなお世話が出来なかったりと、可愛そうなこともありますが、
これからは気をつけていけば、防いでいけるのかな(*^_^*)
頑張れ!お姉ちゃん!

イヌアレルギーはなくて良かったですね!
思いっきりつくしちゃんにスリスリできるね~♪
くうママ | 2014.03.26 12:53 | 編集
シナモンさんへ

シナモンさんワンコアレルギーなんですね><
でも症状が軽くてよかったです(^^)
そうなんですよ。大人だと自分で調節できますが子供はなかなか難しいので
今回わかってよかったです!

でも子供でも花粉症がひどいってちょっとかわいそうで・・・
毎年春は娘にとって憂鬱な既設になりそうです><
chii** | 2014.03.29 00:07 | 編集
くうママさんへ

うさちゃんのお世話ができないのはちょっとかわいそうですが
その分つくしのお世話がんばってもらおうかなーとww

小さい体でアレルギーいろいろ抱えててちょっと心配ですが
自身でわかって気を付けていけたらいいなーと思ってます(^^)
chii** | 2014.03.29 00:10 | 編集
ワンコのアレルギーが無くて良かったね(*^_^*)
一緒に暮らしながらスリスリ思いっきりできないのは
可哀相だものね。。
ウサギがダメだとハムちゃんとかモルモットもだめかも。。
うちも娘がそうだったから(>_<)
でもちゃんと自分で分かってて学校で係りなどを引き受けないようにしているみたい。
可哀相だけど、上手く付き合えるといいよね!
最近は大きくなってアレルギーもそんなに出なくなったけど
うちはアレルギー結膜炎も持ってるので、それが辛いみたい。
すぐ目がカユカユになっちゃって。。
春はちょっと憂鬱だよね(ToT)

でも、本当につくしちゃんのことが大丈夫で良かった~!
Fuelty | 2014.03.29 08:23 | 編集
Fueltyさんへ

まだまだお子様な娘なのでウサギさんやモルモットが触れないの嫌だなーって><
娘ちゃんはもうちゃんと自身で向き合ってるんだものね。
うちの子もそうやって理解していってくれたらいいな~

花粉も辛そうなので早く軽減されたらいいな~
春は素敵な季節なんだけど・・・花粉がなければなーww
chii** | 2014.04.01 01:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
