--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
04.10
Thu
いつかのお散歩

13964037140.png
13964040130.png
つくしとつくし(笑)

ちょっと足を伸ばしたお散歩でつくしを見つけて
テンション上がって娘と夢中で摘みました(^_^;)

せっかくたくさん採れたのでつくしを佃煮に(笑)

久々に食べたつくしの佃煮はホロ苦くて懐かしい味でした(^^)



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 5 trackback 0
トラックバックURL
http://12himawari24.blog.fc2.com/tb.php/80-342e946e
トラックバック
コメント
春を感じてのお散歩、楽しいですよね!
たくさんのつくしを、つくしちゃん発見(^ω^)!
つくし、食べたことないんです。
ちょっとほろ苦いみたいですね。
甘辛い佃煮にしても、まだ苦味が残る感じなんですか!
ちょっと食べてみたいなぁ(^ω^)
くうママ | 2014.04.10 12:16 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.04.10 19:30 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.04.13 16:26 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.04.14 22:08 | 編集
くうママさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい><

つくしは灰汁が強いので好き嫌いが分かれそうな感じです。
ちなみに私は好きだけど子供は・・・って感じです(笑)
もしも食べるなら花が開いてない先っぽがつるつるのものが良いです。
もう今年は難しいかもなので来年にでもぜひ♪
chii** | 2014.04.15 17:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
