--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
12.03
Tue
昨日初トリミングしてきました(●^o^●)

つくしは薄毛でストレートっぽいやわらかい毛質で
トイプーちゃんにはめずらしいみたいで
大人になってもあまり毛質は変わらないかもしれないですねー

って言われちゃいました(^_^;)

なのでマズルを丸くしたいとか…いろいろ願望は伝えつつも
つくしの毛量、毛質じゃ難しいだろうっていうのを察して
毛質を生かしてスッキリさせるパピーちゃんカットをお任せしちゃいました(^_^;)

13859952550.png

13859952030.png

うーんなかなかうまく写真が撮れないです><

毛質がやわらかくて薄毛なのでバリカンは使わない方がいいかもってことで
オールハサミで仕上げてくれました。

負担が少ないようにとトリマーさん2人がかりでやっていただけて短時間で終わったよ。

13859952280.png

かわいいサンタの帽子をかぶせてくれたのだけど嫌がってすでにおもちゃと化してます(^_^;)

初トリミング。スッキリして別犬のように変身したので一緒に迎えに行った娘が
「本当につくし・・・?取り違えじゃないよね?」
と一言(笑)

全体がスッキリして涙やけの部分もカットしてキレイにしてくれて
いろいろ提案、配慮してもらえたので初トリミング満足です♪

何より家族皆から好評だったのがうれしい♥


つくしはトリミング約2時間弱の間にチッコ2回に立派なウンピ1回したそうで・・・(^_^;)
お家を出る直前にもしたけども?!

トリミングデビューだったのにまるで緊張感がなかったようでお恥ずかしいww

13859963350.png

体重1.7㎏になってましたー
我が家に来た3ヶ月のときは860g。

えっ??2ヶ月で倍????

すくすくにもほどがある??(笑)



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://12himawari24.blog.fc2.com/tb.php/9-916254a4
トラックバック
コメント
こんばんは!
つくしちゃん、初トリミングだったんですね~(^-^)
毛量や毛の質でカットを考えてくださるトリマーさんに出会えて良かったですね!
パピーちゃんカット可愛い♡
涙やけの部分もカットして綺麗になって良かったですね^^
体重も順調に増えていますね!!健康が1番だもの^^
今、きっと育ちざかり時期なんですよ♡
Fuelty | 2013.12.03 21:49 | 編集
初トリミング終わりました~。ここまでカットしなくて大丈夫だったのも毛量が少ないからだったのだろうなーと。
近辺でいろいろ探したお店でしたがなかなか良かったです♥
でも他も行ってみたりしたいな~なーんて。

体重は我が家に来てから目まぐるしく増えてびっくり!
最初のころに買ったお洋服ピチピチ(笑)
成犬になった頃はどのくらいになってるか楽しみです☆

モコちゃんが着てたセーラーがとっても可愛かったので
Fueltyさんのブログで吉祥寺の素敵なお店の記事が見れてうれしかったです。
いつか行ってみたいな♪
chii** | 2013.12.04 02:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
