--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
05.19
Mon
14005110680.png

今日は病院に行ってきました

フィラリア検査陰性

ってことで予防のお薬を
そして フロントラインどうしますか?って言われたので一緒に処方してもらいました

賛否両論あるお薬ですが病院で推進してるものを”やりません”と言えるほどの知識を持ってるわけでもなく…

通販でお安く買えるみたいなのだけどまだよくわかっていないので
病院で処方してもらいました(2ヶ月に1回分で3ピペット)

お家に帰ってきて通販の金額みたら確かに安いのねー(^_^;)

来年は通販で購入してみようかな

覚書として

フィラリア検査        ¥1000
カルドメックチュアブル34 1000×7 ¥7000
フロントライン犬XS   1300×3 ¥3900
消費税                ¥952
合計金額             ¥12852


これで先ずは一安心(*^^*)
でも虫よけだったり自身でできる予防もしっかりしていきたいと思います(^^)


そうそう体重が2.6㎏でした♪
2ヶ月くらい変化がないみたいなのでそろそろ成長もストップかなー?


入荷待ちで待ってた品物が出荷されたと連絡が
明日届くかなーー?ワクワク♡
早く使ってみたーい♪


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://12himawari24.blog.fc2.com/tb.php/98-3f89ad34
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.05.19 20:30 | 編集
Fさんへ

確かにそうなの。体重でどのくらいの量がいいのかわからなくて
今回は病院で処方してもらった方が安全かと思ったのよ。
安心という意味では病院なのかなーって思うよね。

今日は朝は三分の二はなんとか食べてくれて
夜は全部食べてくれたよー
根競べかなと思って一喜一憂してる感じ。
体重も安定してきたし余計に食べムラも出てくるのかなぁって。
気にかけてくれてありがと♡
chii** | 2014.05.19 23:46 | 編集
私 通販でお薬買った事ないのよ~><
高くても病院で相談しながら処方してもらって
使うようにしてます。
 
うちはフロントラインも半年分だったわw

いい物が届くみたいね~?
なんだろう?w
((o(´∀`)o))ワクワク
らみまま | 2014.05.20 22:15 | 編集
こんにちは。
うちも病院で処方してもらってます。
通販の方が安いのは知っているけれど…、やっぱりお医者さんにいちいち聞いて確認したいので、お医者様で(*^_^*)

うちはフロントラインではなくマイフリーガードという薬でしたが、液体で首につけるタイプで一緒な感じですよね。
あと、チュアブルは一緒です。

少し前の記事まで読んだのですが、エサの食べムラが激しいのですね。
ショコラは食いしん坊すぎて、食べないということが今までなかったので、そういう悩みはなかったんですけど、確かに食べないと心配ですよね…。

フードも変えてあげて、色々工夫しているみたいですし、食べてくれるようになるといいですね!

そして、コマンドもたくさん覚えて凄いですね♪
つくしちゃん、賢いです(*^_^*)
ショコラママ | 2014.05.21 19:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.05.21 19:40 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014.05.21 21:35 | 編集
らみままさんへ

そうですよね。
私も薬。。。強い薬で体重によっても量も変わってくるので
病院での処方が安心ですよね(^^)

フロントライン半年分にしようかと思ったのだけど
草むらとか行かなければ2ヶ月に1回でいいかもと言われたので
そうしちゃったのですけどやっぱり心配・・・
またもらいに行くかもです(^_^;)

いいもの?届きましたよーww
chii** | 2014.05.21 22:34 | 編集
ショコラママさんへ

病院で処方がやっぱり安心ですよね。わかります~

チュアブルまだあげてないんですけどおやつみたいだと言ってたので
きっと喜んで食べるだろうな~

ショコラちゃんは同じフードでちゃんと食べてくれるんですね~
家も少し前までは喜んでたんですけど一体どうしたのやら(^_^;)
なんとか工夫して食べてくれてる感じです~
ガツガツ食べるようになって欲しいんですけれど…
根気よくあげていればまたひょっこり喜んで食べるようにもなるかなーなんて思ってます。

コマンドもようやくいろいろ覚えてくれて。
でもオスワリとか少しの間やってなかったら忘れちゃって(^_^;)
また教え直したりとか(^_^;)

ショコラちゃんの”バーン”がすごーいって思って教えたいのですが
なかなか難しそうです(*_*)
chii** | 2014.05.21 22:39 | 編集
鍵コメさんへ

検査をするからそれと同時にお願いするのが安心ですよね。

多頭飼いさんだと食べない仔がいても食べる仔につられるっていう説を
結構聞いていていいなーって思ってます(^^)
(あー憧れです♪多頭飼い♡)
今はあの手この手でなんとか完食してくれてます。
一人でガツガツ食べてくれるようになんとかなって欲しいな~

フェスタ残念でした><
またの機会にはぜひ行きたいと思います♪
いつかお会いできますように♡
chii** | 2014.05.21 22:43 | 編集
鍵コメさんへ

ご挨拶どうしたらいいんだろうー
お尻にって誘導しようとしたことあるのだけど難しかった(笑)

大きさがあまりに違うと急にガブっとされたから
逃げたり止めたりする間がなかったって><
それで人やワンコが嫌いになって怖いものになってしまうこともあるから
気を付けて~とも言われたよー
確かに怖い思いをしたらそうなっちゃうよね・・・
ほんと難しいね><
chii** | 2014.05.21 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
