--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
04.17
Thu
若いお兄さんトリマーさんにやっていただき・・・


13977070790.png

スッキリかわいくなりました♡

13977070560.png
おちり~かわい~♡

ボディも暖かくなってきたしと5ミリにしてもらって

スッキリ♪


でもね・・・ブーツカットにとお願いした手足。

足はちゃんとブーツカットになってるのに手・・・切られてる?・・・残念・・・><


そして頭の毛はもうちょっとカットして欲しかったな~

とかね。贅沢なんですけど思うとこもありまして・・・


切って欲しかった部分はチョキチョキと手直ししちゃった!(写真は後日アップ予定)
とはいってもこわかったのでほんの少しだけ切っただけだけども。

切られてしまった部分はもう仕方がない

伸びるからまいっかってことで♪


トリミングって毛もとってもフワフワにしてもらって本当にきれいにしてもらって
ありがたいな~って思うんですけどお金を払ってる分もうちょっとこうしたかったなー
って思うこともあったりして・・・

なので顔周りだけでも自分でカットできたらいいなーって前々から思ってて。

もちろん仕上がりに満足いくかといえば無理かもだけど自己責任だものね。

ちょっと挑戦してみたいなーなんて思ってます(^^)



さーてこれから末っ子の保護者会。

3人分やっと終わるよ(^_^;)

そんでもって中学でも役員を引き受けることになり…(^_^;)

もうねこうなったら一気にやって終わらしちゃおう作戦!?ww

ポジティブに頑張るのみ(^^)/



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 8 trackback 0
04.16
Wed
気が付けは9ヶ月を迎えてたつくし(^◇^;)



かなりのモサ子。

飼い主多忙でなかなか予約が取れずで(^-^;
(とはいってもブラッシングにシャンプー、歯磨きなどはちゃんと日々してますよー♪)

やっと空いてる日を確保してたった今預けてきました!

予約を無理矢理入れてもらったからか
担当は前回はいなかったイケメンの若いお兄さん。

新人さんかも?!

イケメンは嬉しいが(笑)

仕上がりがちょっぴり不安…

とりあえず、我が家にイケメンはいないので(笑)
つくしさん、可愛がってもらって堪能しておいでーww

と言っておこ(^◇^;)



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 2 trackback 0
02.26
Wed
昨日トリミング行ってきました。


今回は耳の毛を短くカットしてもらいました。
本当は女の子らしく伸ばしたいと思ってたのだけどなんとなく
つくしは短い方が似合う気がしてお願いしちゃいました。

あとは目周りをスッキリさせて… とにかくかわいく お願いします(●^o^●)

ってオーダーwww ←ざっくりすぎて逆に迷惑?!(^_^;)



そして…


13933349700.png
こんなんなりました~♪
トリミング後の帰りの車にて。

かっ かわいい~~~♥

親ばかですみません

でもってもっふもふ~♪
13933349500.png
お家に帰ってきてパチリ♪

13933348970.png
ふっわふわ~♪(マズルが濡れちゃってぴょこんとしてるのはご愛嬌でw)

まだまだパピーの毛のつくし。刺激の少ないシャンプーをつくしの毛色毛質に合わせてブレンドしてくれたらしく
そのおかげか毛艶がすごくて色がゴールドみたい♪
やわらかくてずーっと触っていたい感触♥

これって何かの手触りに似てるなぁって考えてて・・・・

あっ!!

マイクロファイバーシャギー!!


実はコレ近日中にポチッと予定(笑)


つくしの毛はまさしくマシュマロタッチ♥♥

どうして家でのシャンプーやブラッシングだとこうはならないんだろう…(^_^;)

13933493880.png
オープン記念ってことでかわいいお散歩バッグまでいただいちゃいました。
トリミング料金半額でなおかつこんなかわいいバッグまで♪
しっかりとした頒布素材でポッケが外にも中にもついていたりとおまけでもらうにはクオリティ高過ぎ!

私はカーキを選びましたが他に淡いイエローとパープルがあって。
春にはイエローかパープルがかわいいな~
う~~どれもかわいいから迷う~~♪

ってホントに3分は迷ったと思われ(^_^;) ←ほんと迷惑www


そんな飼い主を待ってニコニコ対応してくれて、つくしをかわいくしてくれて感謝です♪


ご近所なのでまたお世話になるだろうな~って思います(●^o^●)


さて今日もおでかけ~ 初めての…〇〇…へ行ってきます(^^)/


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 7 trackback 0
12.30
Mon
13883260730.png
かなりスッキリしてきましたー
スッキリはいいんだけどなりたいスタイルからは遠のいたなぁ・・・(^_^;)
だって頭の上かなり短くなっててびっくり。
頭の毛と耳をつなげたいって言うの忘れちゃったので私のせいね(^_^;)
とちょっと不満な飼い主ですが子供たちはかわいい♥かわいい♥
って言ってくれたし、主人もスッキリして清潔感あっていいんじゃない
って。
毛はまた伸びるしね。まいっか(^◇^)

13883191950.png
かわいいお正月の髪飾りを2つ付けてもらったのだけど気になって気になって取ろうと必死だったつくし(^_^;)
お正月まで付けてもらえたら嬉しいな~と思いましたが自分で取って口に入れたら大変なので帰宅後すぐに撮る羽目に(泣)



でね・・・
頭の毛が短くなってつくしの頭にこんなものを発見><

13883191760.png
13883191500.png

つくしが嫌がるのでなかなかうまく画像が撮れませんでした
茶色い1.5㎝程度のアザのようなもの。
これなんなんだろう・・・?

思わず帰ってきてすぐにトリマーさんに電話しちゃいましたよ。
帰るとき何も言ってなかったのは飼い主がわかってるものだと思ったんだろうなぁ・・・

トリマーさんが言うにはだいぶ前の傷が治ってきた感じ?!
って言うのだけどつくし怪我したことなんてないよ。。。

どうして今まで気が付かなかったんだろう?

生まれつきの色素沈着だったらいいのだけど・・・悪い病気だったらどうしよう(T_T)

悶々と気になって病院にすぐに行きたい衝動にかられたけど夜だったので病院もやってなくて。
そしたらかかりつけの病院は今日からお正月休み(T_T)

こんなに気になったまま帰省なんてできないよぉ。

楽天的な夫はなんでもない気にするなっていうけど無理だよー

今日診察してくれる病院をダメ元で探してみます。


飼い主の心配をよそにつくしはいつも通り今日も元気いっぱいデス(●^o^●)


続きを読む

いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 4 trackback 0
12.03
Tue
昨日初トリミングしてきました(●^o^●)

つくしは薄毛でストレートっぽいやわらかい毛質で
トイプーちゃんにはめずらしいみたいで
大人になってもあまり毛質は変わらないかもしれないですねー

って言われちゃいました(^_^;)

なのでマズルを丸くしたいとか…いろいろ願望は伝えつつも
つくしの毛量、毛質じゃ難しいだろうっていうのを察して
毛質を生かしてスッキリさせるパピーちゃんカットをお任せしちゃいました(^_^;)

13859952550.png

13859952030.png

うーんなかなかうまく写真が撮れないです><

毛質がやわらかくて薄毛なのでバリカンは使わない方がいいかもってことで
オールハサミで仕上げてくれました。

負担が少ないようにとトリマーさん2人がかりでやっていただけて短時間で終わったよ。

13859952280.png

かわいいサンタの帽子をかぶせてくれたのだけど嫌がってすでにおもちゃと化してます(^_^;)

初トリミング。スッキリして別犬のように変身したので一緒に迎えに行った娘が
「本当につくし・・・?取り違えじゃないよね?」
と一言(笑)

全体がスッキリして涙やけの部分もカットしてキレイにしてくれて
いろいろ提案、配慮してもらえたので初トリミング満足です♪

何より家族皆から好評だったのがうれしい♥


つくしはトリミング約2時間弱の間にチッコ2回に立派なウンピ1回したそうで・・・(^_^;)
お家を出る直前にもしたけども?!

トリミングデビューだったのにまるで緊張感がなかったようでお恥ずかしいww

13859963350.png

体重1.7㎏になってましたー
我が家に来た3ヶ月のときは860g。

えっ??2ヶ月で倍????

すくすくにもほどがある??(笑)



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
comment 2 trackback 0
