--.--
--


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
10.11
Sat
最近モーレツにタイトルのような気持ちが沸々と・・・


とはいっても人間の家族じゃありません(笑)

人間の子は3人でじゅーぶん^m^


子犬を迎え入れたい気持ちが出てきて・・・・


でも・・・心配ごとがいろいろ

まずはつくしを迎えたときは私は働いていなかったのでつくしのお世話やしつけなど
時間に余裕があったけれど今は週3とはいえ働いていて日中留守にする時間が
6~7時間ほどあるのでそんな状況でも大丈夫なのかな・・・っていうこと

それと前につくしが手足の毛を齧ってしまうってブログにも書いたことがあるけれど
実はそれがまだ継続してます><

もしかして皮膚がかゆいのかとも思って病院にも相談したのだけど
皮膚はキレイだから心理的なものかなと・・・

退屈しのぎがそのまま長期に渡ってしまってくせになってしまってるか
さみしさからか・・・あとは飼い主の気を引きたいってことも・・・

改善しようとあれこれ頑張ってるのですがこれがなかなか><
留守番時に特にやってるみたいで・・・
もしも仲間がいたら遊んだりと気が紛れて齧らなくなるかも!(プラス思考)
だといいけどなぁ・・・

ママ大好きのつくしにとって私から受ける愛情が自分だけじゃないとなったら
それがひどくなってしまったらどうしよう・・・(マイナス思考)

家族を迎えることがつくしにとってプラスになるのかマイナスになるのか・・・
その判断が正直つきません><


それとパパと二女が新しい家族を迎えることに両手を広げて賛同しているわけではないこと
二女の場合
”ママや家族の愛情がつくし以外にも向けられたらつくしがかわいそう・・・”
とのこと・・・
3人姉妹の真ん中に挟まれて周りの気持ちをよく読む二女は
自身の気持ちとして私に言いたいこともいろいろあるんだろうなぁ・・・
とこれまた母として反省しなくてはならないです・・・(/_;)

パパは・・・・ハッキリ理由は言わないけどつくしがママにばかりなついていることが
気にくわないんだろうなぁ・・・ヤキモチ?ww
もしも新しい家族もママばっかりになったら・・・と懸念してる気がww
誰にでもなついてくれる子だったら言うことないんだろうけど・・・
こればっかりは事前にわかるものでもないし・・・(^_^;)

と前途多難で考え出すとなかなか前に進めないです・・・><

14120023640.png
つくしが嬉しくて幸せと感じる日々を過ごしてもらいたいのが一番の願い

14120022600.png
少し前の連休に千葉に遊びにいったときの夕日(とってもキレイだったなぁ)


ブロ友さんには多頭飼いされてる方がたくさんいてみんなとってもいいお顔していて
楽しそうでうらやましい~っていつも思っていて。。。
我が家もそうなれたらいいのだけどなぁ・・・



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
09.30
Tue
かなりの久々更新となりました(^_^;)
夏休みが毎日大変で明けてからもそのままの状態を引きずってなかなかブログにたどり着けず><
お友達ブログもいつもポチ読み逃げばかりですみません(;O;)

でも今日は更新しなければ!

だって今日は大切な日
1年前の今日、つくしが我が家にやってきた日

見学に行った当日にそのまま連れて帰ることになってブリーダーさんのお宅からの帰り道
ペットショップに寄って必要なものを購入したあの日が1年前

ワンコを飼おう!からこんなにも早くかわいいつくしに運命的に出会えたキセキ☆

この1年何も特別なことはなかったけどつくしと一緒に過ごせたことが幸せで♡

ママが一番でストーカーでいつもくっついていたい甘えんぼ♡
一番お世話してるんだもーん♪役得だよねぇ~^m^

誰にでもしっぽフリフリ懐っこい仔になってくれたらいいな~と思っていたけどなかなか難しく
知らない人にはとても警戒心の強いつくし
でも外にいて私がその場にいなければ慣れてない人でもリードを持ってくれたその人に従順になるつくし。
もしももしもだけど災害やその他何かがあったときのことを考えるとこれはとてもありがたいことだなって思います。

最近涼しくなってきてリビングのケージで夜は一人で寝ることもできるし
お家の階段には柵はしてないけれど絶対に上らないおりこうさん。
お仕事のときのお留守番も上手にしてくれて本当に助かってます♪

仕事や子育てで疲れていてもつくしがいることでどれだけ癒されていることか。
愛しい大切な存在

うちの子になってくれてありがとう♪
これからもずっとずーっと一緒だよ♡つくし♡

14120023300.png
海ほたるにて♡


次の更新はいつになるやら・・・・今後ものんびり更新になるかと思います
不定期でなかなか更新しないのにもかかわらず応援してくれてるみなさまに感謝です☆
いつもありがとうございます♡


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
08.11
Mon
台風が来る中一昨日無事に帰省しました。

昨日の午後は待ちに待ったトリミング♡

旦那さんの実家近くにあるお店なのだけど
いつも可愛いワンコがたくさん写真アップされていて
トリミングスタイルもみんな可愛くて帰省のときにぜひ行ってみたい思っていたお店だったのです♡

スタイルはボディを5ミリとウソしっぽのオーダー以外はほぼお任せで♡

早速ブログにアップしてもらっちゃいました⇒★☆

after写真は実家に帰宅して撮りました。
ジャーン(^-^)/

14076784520.png
スッキリ~♪

14076784730.png
14076784920.png
付けてもらったバンダナも似合ってる♡

また帰省の際にはお世話になりたいお店に出会えました♡
可愛くしてもらってありがとうございました♪


お正月以来の帰省で緊張気味だったつくしだけど
今日はすっかり慣れたみたいで

14077196850.png
14077197120.png

お家の中を散策してます(笑)

今日はこれから子供達の従姉妹が来るので楽しくなりそう♪
つくしもいっぱい可愛がってもらえるだろうなー(*^ω^*)

明日は温泉に行ってゆっくりしてきます(^-^)/



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
08.06
Wed
かなーりお久しぶりになってしまいました(^_^;)

あれよあれよという間に夏休みに突入してしまい
毎日子供たちみんなにお弁当作って仕事行って帰ってきて家事してつくしと遊んだり
お散歩したらあっという間に次の日・・・
みたいな生活送っています。

他の人だったらこなせることも私だと・・・・><

要領が悪いんだろうなぁ(^_^;)

そんな中つくしにかわいいNEWアイテムが!
14073166420.png

とってもかわゆいベッドを作ってくれたのは

『田舎っぺプードル』のまつこさんです。 まつこさんご紹介ありがとうございます♡♡ ⇒☆★

つくしは届いたその日から

14073166670.png
リラックス~♪

14073167370.png
マッタリ~♪

14073166990.png
ん??

ってな感じでとーって気に入ってくれてます♪

赤と青のチェックがとっても可愛くてふっかふかで飼い主もかなりのお気に入りです♡

まつこさん可愛いベッドをありがとうございました(●^o^●)
大切に愛用させていただきますね♪

さてさて今週末から1週間帰省の予定の我が家ですがまだまだ準備ができていません・・・
どうしよう><
つくしの荷物もあるし・・・こりゃ大変だろなー
明日からがんばります!

今日のつくしさん
14073169330.png
・・・・あたちこんなモサ子でいくのでしょうか・・・・

あちゃー><
トリミングもママカットもする余裕がなくてこのままモサ子で行くことにww

でもね、実家近くにとっても良さそうなトリミングのお店を見つけたので
ゆっくりできる帰省中にキレイにしてもらおうと予約いれておいたんです♪

楽しみだな~♪♪

次の更新は帰省先から可愛く変身したつくしさんを紹介できたらいいなー♪


いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
07.18
Fri
ずっとお気に入りに入ってて購入を迷っていたソフクレート
我が家はケージもあるしハードキャリーもあるし・・・欲しいけど使うかな?

けれどここのとこの暑さで購入することに
なぜかというとつくしは夜はリビングのケージの中で寝ているのですが
ここ最近の暑さでクーラー必須と感じていて…
でも夜もリビングに冷房・・・
なんだかもったいなーい!
(お留守番のときは冷房つけてまーす)

ならば私と一緒に寝室で寝るために使えるかも(^^)
ってことで購入を決めました
来月の帰省にもなにかと使えそう♡

昨日届いてまずは慣れてもらうためにリビングへ・・・
と広げた途端・・・中に入って

14055904660.png
くつろぎモード(笑)
14055904890.png

14055905140.png
(写真暗すぎる><)

何はともあれ最初から気に入ってくれたようで♪

いつもだったら飼い主がソファに座るとすっ飛んできて上に乗るか横にくるのに
昨日はくつろぎたいときは勝手にソフクレートの中でのんびりくつろいでました

二階の寝室用にと買ったつもりだっただけど昼間も使えるので
夜は寝室で朝になったらクレートごと階下に連れてこられたつくしさんでしたww

これから毎日活躍してくれそう♪

次は軽量キャリーバッグが欲しいのだけどなかなか決められなーい!


タオルにおもちゃ付きで安かった♪



いつも更新の励みになってます。ありがとうございます。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 2013年生まれのトイプードル大集合~!!へ
2013年生まれのトイプードル大集合~!!
